こんな質問をしていけないのかもしれませんが、よくわからないため教えて下さい。
HP作成代行の勉強をしたいのですが、細かいことが勉強でキルサイトもしくは書籍などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お仕事の勉強となると、参考になるかわかりませんが、HTMLについて詳しく解説されているので、一度見てみてください。



参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi1010さん、ありがとうございました。
見させて頂きましたが、やはり代行作成のことはなかなかないですね。

お礼日時:2002/01/05 20:21

ちょっと、友人に頼まれて作る程度なら、


IBMのホームページビルダーや、microsoftのfrontpageなどと、
画像は、売っている素材集の本を使えばいいでしょう。

ある程度のレベルを目指すなら、macromediaのdreamweaver、
fireworks,flashで作成します。もしくはadobeのgolive
photoshopや、imageready,livemotionで作成します。
macromediaは、体験版が本についていますので、解説本を購入すれば
ソフトはただで勉強できます。
ちなみに、dreamweaverは、HTMLを作るもので、fireworksは、
ホームページ用の画像を作るもの、flashは、アニメーションを作るため
のものです。
ちなみに、素材は、上記のソフトなどで自分で作るのが普通です。

本格的な人になるとt、HTMLを書くのをソフトに頼らない人もいますが、
結構大変なのであまりおすすめしません。

手始めに、dreamweaverの簡単な解説本と、HTMLのタグの簡単な本を
買って勉強されるのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん、再びありがとうございました。
シフトのことまでは考えていませんでした。
FrontPageなどのソフトでは、ダメなんですね。
いろんな方面から、勉強頑張ってみます。

お礼日時:2002/01/06 17:43

ちょっと、タイトル忘れましたが、最近2、3冊デザイナー向けHP


作成の月刊誌がでていました。
中に結構作成代行の話がいろいろ出ているので参考になるかもしれません。

あと、いまいち質問の意図がつかめないのですが、作成代行のシステムに
ついて知りたいのか、それとも必要なスキルについて知りたいのか、
それともそれ以外なのか、どれなんでしょう?

この回答への補足

TICSさん、月刊し教えて下さってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

また、質問の書き方がよくなくて、申し訳ありません。
システムなども知りたいのですが、どういう素材を利用して作ればよいのか分からないのです。
スキルということになるのだと思いますが…。

補足日時:2002/01/06 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの自炊(電子書籍化・PDF化)代行業者

オススメの自炊(電子書籍化・PDF化)代行業者を教えてください。
条件として、
なるべく即納してくれる、書籍の返却をしてくれるところで探しています。
都内または横浜、川崎が良いのですが、地方でも構いません。
クオリティや品質面:なるべくハイクオリティで、極力、ミスがないこと。
ジャムや紙詰まりによる書籍の折り目等は仕方がないのですが、なるべく少ないこと。

(例えば、以下のような多少のイレギュラー対応もしてくれるところが理想です。

穴あけパンチで2ヶ所穴を開けてくれる。(ただし、パンチャーとリングはこちらで準備。)

Aベストアンサー

昨年秋「いわゆる自炊代行が著作権法違反にあたる」という東京地裁の判決が出されています
それまでは自炊代行業者はグレーとして有耶無耶にされてきましたが、今はクロとして扱われています
そのため質問者様の探している業者は「多少のイレギュラーに対応」どころか、「犯罪行為を率先して対応」してくれる犯罪代行業者でなければなりません
ご自身の行おうとしている行為が「犯罪行為」であるという自覚を持ちましょう

Qパソコン代行。パソコンを代行してくれるような会社ってありますか?

パソコン代行。パソコンを代行してくれるような会社ってありますか?

自分のホームページを作りたいと思います。
ホームページには自作のマンガ(B4の用紙120枚くらい)や短編小説を載せたいと思います
パソコンができないので、いきずまっています
自分でもホームページの作りかたを学ぼうと思ったのですが、難しくて途中で断念してしまいました
できれば、ホームページを立ち上げてもらって、今あるマンガの原稿や短編の原稿を載せてネット上で公開したいと思います
<ホームページを立ち上げてもらう。そして、今ある原稿をスキャンしてもらって、ネット上で公開>
あと
<自分でも編集できるように、原稿をスキャンしてパソコンに取り入れてそのホームページに掲載する方法、その他ホームページの編集を教えてもらう>
ということが望みです
今は普段の仕事の方が忙しくてなかなか自分の時間が取れない毎日です
値段によっては、そうした業者さんがあるとしたらお願いした方が早いかなと思います
そうした業者さんの情報を教えてください
どうやったら見つけられるのか?また会社の情報のページを貼り付けてもらっても嬉しいです
あと、これだけのことを依頼すると料金はいくらくらいかかるのか
そうしたことを教えていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

パソコン代行。パソコンを代行してくれるような会社ってありますか?

自分のホームページを作りたいと思います。
ホームページには自作のマンガ(B4の用紙120枚くらい)や短編小説を載せたいと思います
パソコンができないので、いきずまっています
自分でもホームページの作りかたを学ぼうと思ったのですが、難しくて途中で断念してしまいました
できれば、ホームページを立ち上げてもらって、今あるマンガの原稿や短編の原稿を載せてネット上で公開したいと思います
<ホームページを立ち上げてもらう。...続きを読む

Aベストアンサー

HP製作を請け負っています。
概算ですが、

20~40万円クラス
http://t-taks.com/

5~10万円クラス
http://paintmanga.web.fc2.com/original_manga/original.htm
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
http://ueharasan.y.ribbon.to/

スキャンしたり教えたりということで若干高めに見積もってますが、
当社での相場的にはこんな感じです。

ただ、最初からある程度知られた人でない限り、HPを開設しただけではまずお客さんは来ません。なので、はじめにお金を遣うのはあまりオススメできないですね。

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。

Qテレビデオにビデオをつなぐことはできるでしょうか?よろしくお願いいし致しますm(__)m

現在、FUNAIのVC-N200という型番のテレビデオを使用してます。
半年ほど前、ビデオを取り出すときにテープがからまってしまい、思い切って引っ張ったら奥の部品まで影響を受けたような症状が出始めました・・・(*_*)
最初の頃はビデオ録画と再生は何の問題も無く出来たのですが、巻き戻しをすると、テレビ自体の電源が切れてしまったり、取り出すとテープが絡まって出てきてしまうという症状が表れました。
それから少しすると、録画しても画像がゆがんでいて見られな状態になりました。

そんなこんなで半年以上ビデオは使ってなかったのですが、どうしても録画したい番組があり、友達から同じFUNAIのビデオデッキをもらえることになりました。
そこでお聞きしたいのですが、テレビデオにビデオを接続できるのでしょうか。(もう1つビデオデッキがあれば、ダビングはできると説明書に書いてあります。)
また、過去の質問も拝見したのですが、接続できるとして、どのようにつなげればよいか、何が必要かイマイチ分かりません(>_<)

修理も考えましたが購入する時に、「修理する際、海外から部品を取り寄せるので時間がかかるから安いんです。」みたいなこと言われたので、できるだけ早く録画できるようにしたいのです。
ちなみに、テレビは綺麗に映ります。

私事ですが、就活で大分まいっておりまして、好きなテレビ番組が再放送されるということで、頑張る気力が出てきたところです(T_T)
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

現在、FUNAIのVC-N200という型番のテレビデオを使用してます。
半年ほど前、ビデオを取り出すときにテープがからまってしまい、思い切って引っ張ったら奥の部品まで影響を受けたような症状が出始めました・・・(*_*)
最初の頃はビデオ録画と再生は何の問題も無く出来たのですが、巻き戻しをすると、テレビ自体の電源が切れてしまったり、取り出すとテープが絡まって出てきてしまうという症状が表れました。
それから少しすると、録画しても画像がゆがんでいて見られな状態になりました。

そんなこんなで半年...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

「先端に四角いブロックみたいなのが付いたコード」→アンテナ線
「何もついてないコード」→電源コード(コンセントにつながっている)

今テレビデオについているアンテナ線は少し引っ張っても取れないとの事ですが、少し回しながら引っ張ると取れます。
そして今アンテナ線が付いている端子が「アンテナ入力端子」になります。

ビデオデッキの出力端子は映像(黄色)音声(白)があり、 テレビデオの入力端子は映像(黄色)音声(白)がありますから両者ともモノラルですね。


(3)で使う同軸ケーブル、 (4)で使う映像・音声ケーブル(黄・白) は、
電気屋さんで「75Ω同軸ケーブル」「映像・音声ケーブル(黄・白) 」と言えば伝わると思います。
ケーブルの長さは色々ありますが、ビデオデッキを置く場所によって決めてください。

ただし映像・音声ケーブルは「黄・白・赤」の3本のコードがくっついたものが一般的ですが、「黄・白」もしくは「黄・黒」の2本のものが売っていればこちらでよいです。どちらでも使えます。
3本のものを買っても「赤」を使わないだけです。

#2の者です。

「先端に四角いブロックみたいなのが付いたコード」→アンテナ線
「何もついてないコード」→電源コード(コンセントにつながっている)

今テレビデオについているアンテナ線は少し引っ張っても取れないとの事ですが、少し回しながら引っ張ると取れます。
そして今アンテナ線が付いている端子が「アンテナ入力端子」になります。

ビデオデッキの出力端子は映像(黄色)音声(白)があり、 テレビデオの入力端子は映像(黄色)音声(白)がありますから両者ともモノラルですね。


(3)で...続きを読む

Qマクロを書籍で勉強したい!!(初心者)

エクセルでマクロというのがあると思うのですが、会社で事務的な仕事をしている為、PCで手入力している個所をマクロを使うと便利であるという事を、知人から聞き、早速勉強したいのですが、マクロという言葉さえ、初耳の私が、参考書等を片手に取り勉強できる、おすすめの書籍を探しています。
また、マクロについて皆様方がどのように勉強したか、体験談として教えて下さい。(参考にさせてください)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

マクロというのは、VBAプログラミングのことです。
初心者用としてなかなかいいと思う本を紹介します。

「かんたんプログラミング Excel2000VBA」
  基礎編/コントロール・関数編/応用編
  大村あつし/技術評論社

3冊あり、1冊約2500円ほどです。
基礎編から初めて、3冊勉強し終わるころには、かなりマクロ(VBA)が使えるようになると思います。
プログラミング未経験の人でもいけると思います。

また、技術評論社の本は結構分かり易いものが多いと思います。
HPを載せておきますので、見に行ってみてはいかがでしょうか。

http://www.gihyo.co.jp/

参考URL:http://www.gihyo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報