プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。

 ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。
 ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。
 同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。

 興味深いので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

男性20歳。

同姓の方がいいです。

もちろん女性に興味がないわけではないし、女性といる時の方が落ち着くのですが、単純におもろいとかを考えた時に、やはり男性の方が面白いですね(行き過ぎる時もあるのですが)。

女性は落ち着く反面、疲れる時もあるので、短い距離で長くはちょっと無理かも。
    • good
    • 0

彼女といるほうがいいです!



もちろん同姓、異性関係なく友人といるのも楽しいのですが、
やはり恋人が一番大切なので。

遠距離恋愛だけはできなそうです。
    • good
    • 0

こんばんわ(^^)


私は26歳の女です。断然彼氏と居るほうが楽しいです!片時も離れたくないし、何をするにも彼氏優先、毎日会っていないと嫌です。
だから友達には連絡しなくなり音信不通になってしまいますけど。友達からしてみれば「なんて奴だ」って思われてるでしょうが・・・。
    • good
    • 0

18歳女です。



女友達のが楽しいです。
彼氏とは買い物とかゆっくりできないし、
しんみり相談とかもあまりできない。
バカ騒ぎやって爆笑とかなんて絶対できない。
親友と居る時なんて女捨ててますから(笑)。
どっちか選べといわれたら迷わず彼より親友とります!
    • good
    • 2

30歳、女性です。


どっちもってだめですか?
答えになっていませんね(^^;)

友人と恋人では役割が違うので、どちらも大切だし、楽しいし、どちらか一方だけでは寂しいです。
一緒にお買い物行ったりおしゃべりするなら断然同性の友人のほうが楽しいし、恋人とは何をしていてもいろいろな発見があって楽しいしホッとします。

ちなみに異性の友人と同性の友人なら、感覚が近い同性のほうが楽しいかな。
    • good
    • 0

20歳 ♂



同性の友人と一緒のほうが楽しいですね。
異性だとどうも気を使ったりしちゃうので…。
というか異性と一緒に居ることがまず無いですが。

もし恋人が出来たとしても、おそらく同性の友人のほうが楽しいですね~。


下ネタ炸裂させられますし(そっちかい!)
    • good
    • 0

同性の友人。



話が合うから楽しい。
流れで、ラーメンを食べることもある。

基本的に恋愛は興味がない。
勉強の妨げになるから。

それ以前に、女性と接する機会がない。

19歳、男
    • good
    • 0

23歳女です。


どちらが楽しいかは、恋人との関係によります。
付き合ってすぐとかなら友人より恋人といたいです。
そしてだんだんその回数が減ってくるとちょうどいいですね。
恋人ができたとたん友達付き合いが悪くなるというのはよくある話ですが、そうはなりたくないですね。

余談ですが、私は男友達も多いので、そういう面もわかってくれる人でないと辛いです。
彼氏も女友達と遊んでくれて全然OKです。
    • good
    • 0

20代後半、女です。



もう結婚してるんですが、独身時代彼氏がいた頃から、彼氏といるより友達(男女限らず)といるほうが楽しいって思ってました。
理由は、友達のほうが趣味とかその他諸々で分かり合える事が多いからかな~。彼氏だと、まず性別の違いの面で考え方とか根本が違う事が多いし、(男友達にもそれは言えるような気もするけど)融通の利かない事がでてきたりするからかな。私は、基本的にひとりでいる事のほうが楽だし、好きなので束縛されるのを嫌うから、そう思うのかもしれないいけど・・・。でも、貴女と同じ歳くらいの女の子なら「恋人と一緒にいるほうがいい」って答える人多いかもしれませんね。私も、そのくらいの歳の時は、彼氏がいない状態がつまらなくて仕方なかったような気がします。
    • good
    • 0

38歳男性です。



楽しいのはその時の状況ではないかな?21歳位の時は遊びたいばかりだったので恋人はいらないとおもっていました。周囲が結婚して遊び友達が少なくなると恋人と一緒に居たいし楽しいかな。

参考までに今の僕は子供(2歳)と一緒の居る時が一番楽しいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!