アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯の使いすぎにより親に「携帯いじるのは1日30分まで!!!」と言われてしまいました。でもバレなきゃいいよなあ~と思ってそれより多めに使っていました。しかし、親が急に「ちゃんと守ってるか見るから通話明細サービスに登録しろ」といい始めたのです!!!!このサービスって一日何時間使ったとか分かってしまうんですか!?誰か教えて下さい!!!!!

A 回答 (4件)

通話明細について色々と書かれていますが、例えば既に携帯電話にダウンロードしてあるゲーム等のアプリであれば何時間使っても課金されないのでそういう意味で「多めに使う」のはバレないのではないでしょうか?



アプリ通信が発生してしまう場合は当然明細にデータ量が反映されてしまいますが、時間表記はされないのでいくらでもごまかせますよね。

でも電池の減り具合でバレたら言い訳できないかも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳ありません。
この作戦でいこうとしたんですが、後日勘づいた親から「充電は3日に1回」なんて制限をかけられ、守れるはずもなくすっかりバレてとりあげられました…。最近やっと手元に戻ってきて安心しています。
皆さん、こんなしょうもない質問に答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 10:23

通話明細サービスは月105円かかります。



発信した場合、相手の電話番号や通話時間、また、
パケに関しても○日に○パケ使ったということも記録がでます。

私は、新規で契約したとき、担当者の説明ミスで(「無料で・・」と)登録してしまい、その後解除したので最初の一ヶ月だけ送られてきたのです。
今、手元にないので記憶だけで書いているのですが、確かこんな感じだったと思います。

なので、月途中で登録してもいつから送られてくるというのがハッキリわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳ありません。
最近やっと携帯が手元に戻ってきました。
おそるべし料金明細…。

お礼日時:2006/05/26 10:18

auの通話明細は、



1.かけた相手の電話番号
2.かけた日時
3.通話時間
4.通話料金
5.発信地域
6.通話区分(相手が携帯、固定電話等)
7.日にちごとのメール、Web使用によるバイト数
8.合計金額

以上が、記載されています。
したがって、バレバレですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳ありません。
後日悪事(?)がすっかりバレてとりあげられ、最近やっとが手元に戻ってきました。
おそるべし料金明細…。

お礼日時:2006/05/26 10:16

使ったことはないですがauのHPを見ると、1通話ごとの通話先(これは選択により表示しないことにもできる)と通話時間、通話料金、および1日ごとの通信の明細が送られてくるそうです。


ですので、30分以上通信や通話で使用したといったことはわかってしまうと思いますよ。

参考URLは関東中部以外のページですが、関東中部も内容は同じでした。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳ありません。
やっと携帯が手元に戻ってきました。
おそるべし料金明細…。

お礼日時:2006/05/26 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!