アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/4の満期を前に、いよいよどこの自動車保険にしようか迷っています。
これまでは親の掛けていた保険会社と同じ所にもう何年もお世話になっていたのですが、今の条件から最適な自動車保険についてアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。

*年齢:34歳(女性)
*車種:トヨタbB
*使用頻度:通勤に使っているので、土日関係なく毎日。
      但し通勤距離は短いです。
*運転するのは:私1人。

他にどういった内容を明記すれば回答が得られますでしょうか? 不足部分に関しましては、補足にて書かせて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

初めまして、今晩は。



先日、友達の損保の方と保険更新の際の見直しで相談してりしてました^^

付帯条件やプランが充実して出来るだけ安くあげたい場合でしたら、
CMでお馴染みの【ソニー損保】がイイとの事でした。
(ちなみに、その方の損保会社じゃないんですけどね^^;)
http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/N2010000.html

上記の様に色々のプランを求められず、大手で安心のアフターケアを重視されるのでしたら、
【東京海上日動火災保険】や【損害保険ジャパン(損保ジャパン)】をオススメされました。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/j0402/html/ …
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/onedo/on …

結局、切り替えまでの見直し期間が短かったので、
私の場合は、継続で後者のまんまでしたが、
次回は時間を掛けて見直ししてみようと思っております。

『自動車保険一括見積もり』のサイトもありますので、
先ずはネットで比較検討されるのもイイと思いますね^^
http://www.insweb.co.jp/
http://www.bang.co.jp/index.html?ID=dh001


お役に立てばイイのですが・・・。
    • good
    • 0

はじめまして。



私は、スミセイ損保に加入しています。
元々スミセイだったものを安いからという理由でソニー損保に変えたのですが、車をいたずらされ保険料の支払いを請求した際にアフターで散々な目にあいました・・・。
保険証券にしっかり目を通しておかなかった私が悪いのですが「え?書いてますよね?」「はぁ・・・目を通されましたか?」と対面でない事をいいことにおもっきりバカにされました。
確かに書いてはある事ですが、こちらがしなければならない事に対してめを通しておかないそっちが悪い!といった対応・・・・。
スミセイの場合、おばちゃんが来てくれるので事前連絡がしっかりしているのですが、ネットの場合こちらから指示を仰がないと動いてくれない気がしました。
(とはいえ一概には言えないと思うます。結局私の担当者がはずれだったんだと今は思ってます。)

保険は、事故をしなければ保険料は安いです。
事故はしないだろうけど、まぁ入っておかないと何かあった時まずいし。安いところでwと考えていた私は痛い目をみました。
保険の良し悪しは、アフターだと思います。月々の支払いも重々考慮しなければいけませんが、結局は事故があった時に頼るところですから・・・。
走行距離が分かれば、簡単にサイトで比較できると思います。
でも私はやっぱり今までお願いしていたところを続ける事をおススメします。
アドバイスになっていなくてすいません。
ついつい・・・。
    • good
    • 0

日本で使っている自動車保険もありますが、


比べてみると人それぞれで違う考えがありますので、下記のサイトの方が多くの会社から選択できるから良いのではないかと思います。
サイトで申し込めば安くなる会社も多いですしね。\(~o~)/

万が一の時のために、弁護士費用も元から付いているのが良いとか、鍵閉じ込めがあるから、それが無料のが良いとか、レッカー車無料が良いとか、保険会社を移動すると安くなるとか、そんなの要らないから安いのが良いとか・・・です。
他にも安いと思ったら、走行距離に限度があったりもありますので、比較することをお勧めします。

また、これらも新しい内容がどんどん出てくるので、契約時に再度比べてから契約することがお勧めです。

下記は自動車保険専用の比較サイトです。

◎1:
■最大20社の見積もりを一括で取り寄せられます。ご利用は無料。所要時間は約15分です。
■車検証、保険証券、免許証があると入力がスムースです。一次保存も可能です
http://www.insweb.co.jp/indexd.htm?id=vpg17EQKCJ …

◎2

・無料で自動車保険の見積もりが取りよせられる
・各社の自動車保険の保険料が一覧できる
・ネットでそのまま契約も!
http://www.bang.co.jp/index.html?ID=dh001

◎3
郵送サービスとの違いをお試しください!
自動車保険10秒オンライン比較
自動車保険の見積額を比較するのに、見積書の郵送依頼をしていませんか?NTTイフなら主要8社の自動車保険の見積りがたった10秒でオンライン比較。そのまま契約できます。
なお当社での自動車保険ご契約者には、無料ロードサービスに弁護士無料相談、宿泊・レジャーにお得なClubOffなど、契約者サービスも充実!
http://www.nttif.com/

◎4
自動車保険料を払いすぎていませんか?あなたの年齢やご利用タイプにあわせた保険会社を簡単にお探しいただけます!
http://www.kakaku.com/hoken/

また、万が一の時には自動車会社でいろいろ修理などもするつもりなら、購入したディーラーの使っている保険会社の方がスムースに行くことが多いです。
自販にもいましたが、結構其の会社の無理を聞いてくれますから。(^^♪
例えば、規制緩和で出で来た会社だと、貴君が出ないで全部保険会社に任せたいと思っても、
事故の時に素人と大して変わらないような係員が相手と交渉するので、
相手がプロ(タクシー会社とかバス会社とか運送会社とかの係員や暴力団)だと逃げ腰ですが、其れに慣れている人が多いのが古くからある会社です。
そういう事も考えるなら、サイト等には書いていません。
其の場合は、上記もしましたが、弁護士費用も含んだのが良いでしょう。古い会社だと其処まで行かずに解決することが多いのですが。

私は安いのが良いので、新しい会社のを使っています。
    • good
    • 1

女性でサンデードライバーでもないと言うことから事故にあう確立もそこそこあると見ました、やはりネットや通販などで契約するより対面販売であるお近くの専業代理店で加入するのが1番だと思います。

    • good
    • 0

保険料の比較をしたいのであれば、まず自分で必要な補償等を決めるべきです。

その上でサイトでもいいですし、保険会社や代理店でもかまわないので、試算をしてもらうことです。

保険料を安くしたいというのであれば、おそらくリスク細分型自動車保険になると思われます。「免許証の色」「走行距離」「用途」等で一般的な自動車保険より保険料を抑えることも可能になります。しかし正しく告知・通知をしなければ保険が機能しないというリスクを負う事になります。

失礼に当たるかもしれませんが、こういったところで今回のような質問をされるということは、あまり保険に関する知識がないと思われます。であればダイレクト系といわれるような保険は正直あまりお勧めできません。こちらにも一例が書かれてありますが、代理店が介在しない保険は契約者が代理店の代わりをするということです。特に不満がなければ今の契約先を変える必要もないと思われます。もう一度自分の契約内容についてよく説明を受け、その上での判断でも遅くはないと思います。
    • good
    • 0

対人・対物→無制限 対物超過修理費用


人身傷害 →5,000万
車両保険 →エコノミー(車対車+A)
 特約 代車(レンタカー)費用 全損時諸費用
初年度登録3年以内であれば 車両新価保険特約(新車価格の50%以上損害で新車に買い替えられる)
搭乗者傷害→500万(部位別払い)
本人・夫婦限定割引
他に個人賠責付帯
免許の色 使用目的通勤 適用の加入なら年齢条件35才以上の適用アリ(来年)
顔の見える保険加入が良いですね。(専業代理店加入)
加害者・被害者いずれの場合でも最悪なんとかなる保険加入です。
    • good
    • 0

こんな所で相談しても、複雑な自動車保険を簡単に説明不可能です。


まず保険会社よりもしっかりとしたプロ代理店を選んで下さい。
    • good
    • 0

お奨めの自動車保険は、どこの会社で加入するかでは無く、親切で知識も豊富な複数社を取り扱う代理店で加入することです。

    • good
    • 0

他でも書いた事があるのですが、まずは信頼の出来る代理店を探すこと。

事故を起こした時に、通販で加入してる人は結構もめます。あとできるだけ日本の保険会社をお勧めします。海外と約款が違ったり、事故の過失割合の考え方が違ったりしますので・・・。
保険の内容はどの保険会社でも変わらないと思います(特約でここの保険会社しかないというものはありますが、主なものは同じ)
また保険料は安い方がいいとも思いますけど、安すぎるものはそれなりの理由があるからです。

書いてらっしゃる内容を、いろんな保険会社の代理店さんとお話してみてはいかがですか?その際は会って話してくださいね。
保険会社のHPを見れば、近所でやってる代理店さんが探せると思いますので。
    • good
    • 0

安さはJA共済が一番です。



どのくらい安いかというと、10年前ですが損保で10万円の保険料がJA共済で6万円でした。
その後、ネットで見積もりとりましたがどこも価格では敵いません。また、電話で見積もりを取ろうとしたら、相手がJA共済では勝負になりません。最強に安いのはJA共済だからと言っていました。
ただ、JA共済は加入者を選り好みしますよ。自分の場合も組合員ではないので、定期預金を勧められました。また、就職したら生命共済にも加入して欲しいと言われましたが、未だ加入はしていません。

ただ、一つ難点はあって、専属の担当者が少し頼りない。それから更新のときもハガキ一枚来るだけで、アドバイスも少ないです。

現在の加入条件は、
15等級
カローラフィールダー1500cc
車両95万円
対人・対物無制限
免責0特約
等級プロテクト
人身傷害特約3000万円
搭乗者傷害特約1000万円 入院1.5万円
車両諸費用特約(代車費用、帰宅、宿泊、身の回り品

ロードサービス付き

以上のように盛りだくさんで保険料6万円です。
傷がついても、すぐ車両保険で直します。2年に一回は使いますが等級が落ちることはありません。自分は元をとっていると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!