アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポからPCに曲を取り込みたいのですが、Windows Media Playerに曲を取り込む事はできるでしょうか??方法も教えてください。
ちなみにWindows Media Player9を使ってます。あとパソコンにイヤホンをさす所はあります。

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

コンポだけでなくレコード等からもPCに音楽を取り込めます。

単純に言えば「外部機器(再生側)の音声出力をPCのマイク差込穴に接続して録音」と成るのですが、不具合が出ます。

お勧めは、「外部機器」→「AUDIO CAPTURE機器」に接続→PCで録音です。
雑音も入らず、付属ソフトで編集及び、MP3にも変換出来ます。
MIDIにも対応(Windowsのみ)しています。
音楽に興味があるのなら、直ぐに対応出来ると思います。
私は此れで「レコードプレイアー」→「PC」でデジタル化しています。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1X.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
体調崩してたため、お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだ体調が回復していないため、AUDIO CAPTURE機器を用意出来てませんが、用意出来次第この方法を試してみようと思います。ありがとうございました!!

はっきり言って方法はいくつかありますが、「コンポ」「パソコン」というだけじゃ方法は特定不可です。

せめて外部出力端子の有無とか、パソコンについてる端子の種類、またはコンポからでもCDなのかMDなのかはたまたカセットなのかラジオなのか…メディアによっても選択肢は変わりますから、もう少し落ち着いてコンポから何をパソコンに取り込んで、それをどうしたいのか説明していただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

WindowsMediaPlayerに読み込む事はいろんな方法で出来るんですね?!それを聞いて安心しました。

すいません 補足します。

機械用語に関して完璧なド素人なので了承願います。

コンポはカタログに載ってた端子名を書きます。パソコンはカタログ無いので分かるのだけ書きます。

まず コンポ(VICTOR UX-A70MD)
・POONES端子 (MP3プレイヤーを買った時に付いて来た物ですが、この端子同士をつなぐコードは持ってます。)
・AUX端子(この端子に接続するピンコード(?)は持ってません)

パソコンの端子(正しい名称分かりませんが)
・USBケーブルを差し込む端子
・マイクを差し込む端子
・ヘッドフォンを差し込む端子

読み込んでどうするかについては
・PCで曲を聞きたい
・MP3に曲を移したい(私のMP3プレイヤーはVICTORでコンポから直接移せる物なのですが、事情がありPC経由で転送したいです。しかしこのMP3プレイヤーはWindowsMediaPlayerを使わないと転送できないそうです)

何を転送するか
主にMD、たまにカセット から曲を取り込みたいです。

以上です。お願いします。