プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規文書を作成したときにクライアントの組織名を自動表示(自動記入!?)させるフィールドを作りたいです。
公開アドレス帳を見ると"仕事/自宅"-"組織"-レベル0-6に組織名が記入されています。ここからうまく引っ張ってこれないでしょうか。ノーツR5.0.9とDJXを使用しています。

A 回答 (1件)

Notesクライアントを使用して新規文書を作成しているのであれば、@UserName関数を使用することによって、新規文書を作成しているユーザーの名前は取得出来るわけですから、そこから公開アドレス帳にアクセスして@DBLookup関数を使って値を取得できると思いますが。

@DBLookup関数で、非表示ビューに対して検索をかけることもあるかと思いますが、公開アドレス帳のユーザー文書が、きちんとDJX管理ツールを使用してエントリされているのであれば、不整合は起きていないはずですから、可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に表示できました。
ちなみに同じ事でお悩みの方の参考として、

@DbLookup("Notes";"サーバー名":"names.nsf";"$Users";@UserName;"Level1")

で可能となりました。