映画のエンドロール観る派?観ない派?

過去ログを拝見したのですがどうしても分からないので教えてください。

昨日購入し早速つないでみたのですが、不明なデバイスと表示されウインドウズに認識されません。
アップル社に電話で問い合わせ、ソフトをHP上から最新のものをDLしたり、ipodのリセットやディスクモードでの接続も試したのですがずっと変わらず不明なデバイスのままです。
充電だけは出来ており、USBの方は機能していないということはないようです。
(ペンタブレットなどは認識され動きました)
当方のPCが自作PCということもあり、PCの方に問題があるのではないかと言われたのですが、

・XP(SP2)
・USBポート2.0(1.1だったので増設しました)

という条件は揃っています。
知人に聞いたところ自作でもマザーボードの関係で動作が不安定になることはあっても認識はされるはず、と言われたのですが、見てみないと分からないと言われお手上げです・・・(遠方の知人なため、見て貰うことが出来ません)
自作では動作しないのであれば、自作なだけに文句のつけようもないのですが、もし何か打つ手があればどうにかして使いたいと思っています。

何かよい方法があればどうか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

増設したUSBポートだとうまく動作しないこともあるようです。

相性問題だと解決は難しいかもしれないですね

むしろACアダプタ付きのUSBハブ経由にしたほうが認識しやすいかもしれません。一度試してはいかがでしょうか

この回答への補足

結局のところ、何と本体不良でした。
本体を変えてもらったところ次はUSBと本体を繋ぐコードが不良で、何だかアップル社に嫌われているような気がしてきました・・・。

お騒がせして本当にすみません、有難うございました。
aomasa様も、有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速購入し、試してみたのですが何をどうしても認識してくれる様子がありません・・・・・・。
思い当たるものは全て試したと思いますし、本体不良の可能性も考えて購入元に相談してみようと思います。
もしメーカー製のPCで認識するようであれば、PCとの相性問題ということですよね。

お忙しい中回答有難うございました、また何かありましたらよろしくお願い致します。

前の方が書いてあることの繰り返しになってしまいますが、

私の場合は、直接USBでつないだところ、つなぐたびにipodを初期化させられました。でも、ACアダプター付きのUSBハブを通したところそのような症状はなくなりました。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

下にも書いたとおり試してみたのですがどうもダメでした・・・。
折角アドバイスを頂いたのに残念です。
販売元でメーカー製のPCでの動作チェックをしてもらおうと思います。

お忙しい中アドバイス有難うございました!