アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアのローマとヨルダンのアンマンを観光したいとおもっています。できるだけ安くで行きたいのですが、お得なルート、航空会社があれば教えて下さい。できるだけひとつの航空会社を利用したいとおもっています。ルートは、
成田・関空・那覇空港(いづれか)発→
ローマ→
アンマン着
で、この間に、いくつか経由してもOKです。自分でも調べてみましたが、アリタリア航空の成田発アンマン行き(途中ローマ乗り継ぎ)以外は、わかりませんでした。旅行会社に問い合わせたほうが簡単にわかるとはおもうのですが、ここでわからなかった場合はそうしたいとおもいますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

do_moさんこんにちは

AMMに行きたいなんてマニアックですね。
ROM‐AMMを1つの航空会社で行きたい、しかも安くといったらアリタリアが無難でしょう。
他に便利なのはLH・KLですが、そんなにAZと料金は違わないと思います。
(多少KLが安いかもしれません)
あとアジア系でMHが飛んでいます(KUL-AMMはRJコードシュア便)しかしAMM-ROMはもちろんMH飛んでませんので別切りになる為結果的に安くはなりません。MSも同様にROM‐AMMはMS以外のフライトを使用しないと行けませんので別切りになります。
TKは便利ですが料金はAZとあまり変わらないでしょう。
do_moさんのパターンではAZが一番ベストだと思いますが。
どうしても安くというならイスタンブールでROMやAMM行きのチケットを買うのが良いと思いますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはりアリタリアが無難ですか。でも高いんですよねー。(わたしにとっては・・・。)LH・KLもみてみました。たしかにあまり変わらないみたいです。
TKは東京ーイスタンブール間の往復航空券を買うと今ならヨーロッパ・中東・北アフリカの都市の2フライトが無料でつけられるっていうのもあるんですよね・・・。通常、3都市以上のフライト追加料金は、国際線(欧州・中近東)1都市につき約1万円程度。ということは・・・時間がかかるかもしれませんが、イスタンブールをハブにしてまわる方法も安いでしょうか?
いろいろとヒントをくださってありがとうございます。

一つに統一したいのなら、アリタリア航空がいいと思います。

ローマ→アンマン行きもあると思われます。
ただ、日本からローマまで、15時間近くかかったように記憶しています。
  (↑ミラノ経由)
私は、関空発を利用しました。
ワイン、飲み放題の航空会社でした。(今はどうかナ。)

ルートや航空会社に関しては、日程とも照らし合わせて、旅行会社の人に相談してみるといいと思います。

それと、少し話しはそれますが、初日の宿泊は前もって予約しておくと、安心ですよ。私の時は、初日だけ、ホテルを予約しておいたのですが、飛行機が大幅に遅れて、真夜中に予定地(パレルモ)に到着しました。空港からホテルまで30分くらいかかりましたけれど、タクシーの運転手さんが、とても親切で、ホテルの人にきちんと取り次いでくれました。初日、到着するのが、夜とか深夜だと、ホテル探しも大変ですからネ。初日くらいは少し贅沢ヲ。

また、タクシーひとつ乗るのにも、真夜中だし、一人だし・・で、ぼったくられたらどーしよーとかドキマギしていましたが、タクシー乗り場で目のあった人とアイコンタクトができて、そのお姉さまがうなずいていたので、勇気をだして、そのタクシーにのりました。私は運が良かったのかもしれませんが、親切なイタリア人にいっぱい助けてもらいました。まあ、ナンパしてきる方も結構いましたヨ。

そうそう、ちなみに、私が利用した旅行会社HISでした。

ヨルダン、イイナ。綿密な計画をたてて、気をつけて行ってらっしゃいマセ。
    • 0
この回答へのお礼

こういうお話をうかがいますと、アリタリア航空に乗ってみたくなります。ワインかー。今もそうだといいのですが。
ローマは前々からぜひいってみたかったところです。ヨルダンには友達に会いがてら、観光しようかと。細かい日程については、よく利用する旅行会社のおじさんに相談してみます。
ありがとうございました。

みなさんのご意見を参考に、だいたいの予算が見当つけられました。なんとかいけるかな、といったところです。またよろしくお願いします。

日本⇒イタリアに関しては,以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「地球の歩き方:イタリア:航空情報」
FCO(ローマ)まではダイレクト便はないようですが、経由便は沢山あります。

FCO⇒AMMに関してもダイレクト便はないようです。
経由便の中で同一の航空会社としては、
・AZ
・OS
・RO
・9U
の4社があるようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/IT_traffic.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地球の歩き方HPはしょっちゅうながめております。本もかなり熟読。でも9Uは調べてませんでした。さっそくみてみます。またなにかありましたらよろしくお願いします。