プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALL-IN-WONDER 128(PCI) を購入し取り付けています。
テレビの音が鳴りません。どうしてでしょうか?
ビデオCDやwindows98に入っている.wavファイルはちゃんと音が出ます。
サウンドカードはCreative Sound Blaster AudioPCI64Dというのを使っています。
これとバッティングしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕はAll-In-Wonder128AGPを使ってます。

Setup中に、ちょっとハマりやすいかな?と
思った所を並べてみました。
確認済みでしたらごめんなさいです・・・

1) VideoCardからの音声出力を、SoundCardのLine-Inにつなげてますか?
VideoCardから沢山Cableが出てますが、その内、一本だけ妙に短いミニプラグがありますよね。それをサウンドカードの'Line In'に繋ぎます。

2) サウンドミキサーの「録音」側でLine-Inが
選択されていますか?

Volume Controlを開き(画面右下のスピーカアイコンをDoubleClickすると開きます)、「オプション→プロパティ→音量の調整」と辿って、「録音」を選択して「OK」とします。
すると、ウィンドウが幾分小さくなり、各ボリュームコントロールの下に「選択」チェックボックスが出てきます。その中から、「LineIn」「Line」等と書かれたボリュームを「選択」し、そのボリュームを一杯に上げます。

そして、これでもダメな場合は、ATIのTVアプリを立ち上げた「後」にもう一度ボリュームコントロールでLineInが選択され、ボリュームが一杯に上がっているか確認してみてください。たまに、勝手に下がってる^^;ことがあります。

・・うーん、僕が気がついたのはこれくらいです。
後、ATIのUSサイトにも情報が沢山あります。
英語が苦でなければ、そちらの方もご参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

SoundCardのLine-Inにつなげていなかっただけでした。
大変ありがとうございました。

大馬鹿な私です。