アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今勤務先でしようしているディスプレーのピントが合いません。
なんだか全体にボヤけた感じです。
前面のボタン操作では調整ができないようなんです。
古いもので、取扱い説明書もありません。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

使用機種:FUJITSU FMV-DP846

A 回答 (5件)

 前面のボタン操作で調整ができないのであれ ば・・・・。

ダメかもしれませんね。ソフト的に調整するようなグラフィックボードがあればなんとかなるかもしれませんが・・・。
 古いディスプレイのようですし、の寿命じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりダメですよね~。
なにか裏技的な操作があるかな~なんて思ったんですが。
お手数をお掛け致しました。

お礼日時:2006/02/03 12:43

DP846は15インチカラーCRTディスプレイですね。


前面のボタン操作では調整ができない場合、裏蓋のどこかか筐体の中に
「FORCUS」調整用のトリマーが付いていると思います。これをドライバーでまわせば調整できると思いますが・・・。
筐体を開ける場合は高圧電源に気をつけて自己責任で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しそうですね。
機会音痴なので、中身までは触れないですネ。
感電死して新聞に載りたくないですし…(笑)
あきらめます。

お礼日時:2006/02/03 12:45

ディスプレイのリフレッシュレートを変更すれば多少改善する可能性はあります。



リフレッシュレートを下げて60Hzにしてみればましになるかもしれませんが、ちらつきが気になる可能性もありますので覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PC初心者の私にはチンプンカンプンです。
ごめんなさい。
しかもリスクもありそうなので、あきらめます。

お礼日時:2006/02/08 14:27

No1です。



古いテレビみたいに、叩いてみるとか・・・。
ディスプレイの電源のON/OFFを繰り返すとか・・・。

あまりボケボケのディスプレイで見ていると目が悪くなりますよT-T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいかも知れませんね。
初心者の私には似合ってる。
自分のじゃないし、やっちゃおっかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 14:29

使っているPCの解像度を変えてみると もしかしたら・・・なおる・・(かも)



デスクトップを右クリック=>プロパティ=>設定 で かえれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたが、ざんねんながら…でした。
やっぱりあきらめます。

お礼日時:2006/02/08 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!