プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいインクを補充しても全く印字されません、なぜでしょうか。白黒モードにしてカラーインクをいれなくても普通は黒があれば印字されますか?

A 回答 (3件)

機種名がわかりませんが

ヘッドクリーニングしてみました?
2~3回クリーニングしてみて印字されない場合はヘッド交換などの修理になる可能性があります。

「補充」とは正規のインクカートリッジに他社のインクを補充することを指しているのであればこれ以外の可能性もあると考えられます。

また、通常は両方のカートリッジが入っていないと印刷できません。
    • 0

No.1の方が書かれている方法を試してみてもダメな場合は、ヘッドがダメになっている場合もあります。

私自身も1ヶ月前にまったく印刷されなくなってしまって、新しいインクリボンにしてもダメだったので、お店に相談したら、ヘッド部分がダメになっていると言われてしまいました。あと、しばらく使っていないとヘッド部分が固まってしまうこともあるとか。
私の場合は購入して4年経っていたし、モトも充分とれていたと思うので、思い切って新しいプリンタを購入しました(使用機種はCanonです)。
    • 0

補充とは、純正インクでないものを補充したということですか・

純正インクでない場合、メーカーによっては印字されない場合があります。
HPやエプソンでは、そうした経験があります。
純正品を使いましょう。
    • 0