電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日突然、Cannon ip7230ので印刷すると、おかしな色になるので、ヘッドクリーニングをした後、テスト印刷すると、イエローの上半分のみ全く印刷されない。
強力クリーニングを2回実施しても、同様なので、プリントヘッドの接触が悪いと思われるので、接点を掃除したいと思うので。
ついでに、配線リボンの接触も点検したいので、ヘッド部の外し方を教えて下さい。
YouTubeで検索しても、それなりの動画はアップされいはいるが、全て機種違いのため、参考にならなかったので。
また、同様のトラブルを経験された方が居られたら、ご意見も伺いたいです。

A 回答 (3件)

私も自分のCanonのヘッド外してクリーニングして復活させましたが、


インクを外して、以下のヘッドをがばっとはずすだけなんですけどね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0DE6Y2/ref=asc_d …
    • good
    • 0

インクヘッドの交換できない機種なんで、あきらめてください



おかしな色になるのは、インクヘッドが詰まってるからです、接触不良ではありません
詰替えインクなどを使うとプリントヘッドの中でインクが詰まるので正常にインクが出てこなくなるので、おかしな色になるんです

純正インクを利用しているのでしたら、メーカーサービスを利用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

>インクヘッドが詰まってるからです
って、綺麗に上半分だけ、突然詰まるなんてことあり得るのかな?。
それも、2~3分前までは綺麗に印刷出来ていたのに。

お礼日時:2019/02/27 16:58

Cannon ip7230 規格の動画もこんな感じで探してみたらないかな?


https://www.youtube.com/results?search_query=can …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは全て見ました。
でも、肝心な所が無かったです。

お礼日時:2019/02/27 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!