ブラックバスを一番釣ることのできるリグを教えて下さい。自分のシークレットなんか教えてくれたらめちゃくちゃうれしいです。自分はあんまり釣れないので・・・くわしい内容お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

なんだかんだいって、一番安定感のあるのはダウンショット(常吉)ですかね。



後はテキサスリグとか。。

参考URL:http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~gucchi_web/bass/b …
    • good
    • 2

自分的にはゲーリーヤマモトの製品がよく釣れると思います。


まず、カットテール。カラーはウォーターメロン系。ノーシンカーのワッキーリグ。これは、結構なサイズもつれます。
次に、2インチセンコー。カラーはどんなのでも釣れます。これもワッキー。ただサイズは小さいです…。
おすすめは、4インチグラブのウォーターメロン系。テキサスリグです。これはどんな状況でも使え、しかも釣れます。
あとは3インチ以下のグラブです。ノーシンカー、またはテキサスが釣れます。
    • good
    • 0

とりあえず、見えバスを釣るならティムコのリトルイングリーのグラビングバズ(ノーシンカーで水面をただ引きする)!


その他はやっぱりカットテールのノーシンカーとかダウンショットは良く釣れると思いますよ。今の時期ならトップウォーターも良く釣れると思います。
でも一番大事なのは、バスのいそうな所を考えながらルアーを投げる事だと思いますよ。いないところには何百回投げても釣れないですから。バスは必ず障害物につく魚ですから、時には人が投げないような障害物の中へ投げることもいいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0

No1の方の回答をみて思い出しました。


今から20年近く前、これは反則といわれたジグスピナーがありました。
ブルー・フォックス社の「ビブロテール」という名の小魚を模したプラスチックワームで、専用のジグヘッドにスピナー(市販の安いジグスピナーから流用)をつけて使っていました。
ただのジグヘッドリグでもよく釣れましたし、なかなかのモノでした。
他にも、スタンプヘッド?だったと思いますが、ジグヘッドにアイがもう一つついていて、そこにスイベルをつけて小さなブレードをおまけにというのもよく釣れました。(ゲーリーのグラブがまだ堅かった当時です)
以上随分前の事ですが、温故知新ということで試してみてはどうでしょう?
因みに私が一番すごいと思ったワームメソッドは「スライダーワーム」のただひたすらゆっくり巻くことそれは何故かというモノです。あの頃、Basser創刊号をボロボロになるまで読み返したのが懐かしい!
    • good
    • 0

みんな常吉やダウンショットなどと言うと思いますが、まずは釣り場で釣りがうまい人(魚を釣ってる人)を捜す。

で、その人に教えてもらう。釣り場で声をかけると言うことは非常に勇気のあることだと思いますが、素直に教えてくださいって言えば教えてくれると思いますよ。その時の状況により、テキサスリグやスプリットショット、クランクベイトなどの方がはるかに釣れるときがあります。
最終手段はガイドサービスを使用して色々教えてもらうという手もありますよ。
    • good
    • 2

以前テレビで村上晴彦氏が常吉リグでの裏技として針のすぐ下に鼻くそおもりを付ける方法を披露していました。


底を取りにくいビギナ-の為にワ-ムの動きが良くなる一つのアイデアだと思いました。一度試してみてはどうでしょうか。最近はバスもダウンショットなれしているので、そうゆう場所では目先を変える意味で
基本的なスプリットショット等に変えてみるのもいいのではないでしょうか。リグを色々変えてみるのもバス釣りの醍醐味かも..。
    • good
    • 0

こんにちわ! 一般的にはダウンショットリグがよく釣れるといわれていますよね。

 ボクもど~しても釣れないときとかはこのリグを使ってます(最終兵器的な感じで(笑))
あと、この時期はラバージグがかなり強力ですよ^^
動かし方はリフト&フォール+ズル引きのコンビネ-ションでスローな感じでやってみてください。
コツは水の中の地形を想像しながら引いてくるって事かな

シークレットではないのですが「こんなんでバス釣れるの!?」っていうようなルアーを使うと意外と釣れてしまう事もありますよ。自分このパターン結構多いです(笑)

それでは頑張ってください!
    • good
    • 2

あくまでも参考ですが、僕は釣れないときは「ジグ スピナー」をよく使います。

なぜなら僕が初めてバスを釣ったのはこのリグで何かとよく釣れるし、安いので、大胆にアシの中など入れられるからです。あとシークレットとしては安い(200~350円)のフローティングミノー(鮎スケルトンカラー)に板おもりを貼ってサスペンドにしたやつを使います。理由は上のと同じなんですが、高いブランド物見たいに動きが規則的じゃなく傷ついた小魚っぽいです。それと、TDブラスバイブレーションSPの色をカッターの刃を直角に当て全部剥がしたのもけっこう釣れます(理由は?です)あくまで参考なので釣れなっかたら御免なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまとた。今度僕のバイブも削ってみます

お礼日時:2000/12/21 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさいたま市緑区のランニングコースのある運動公園

さいたま市緑区(中尾近辺)在住です。緑区でランニングコースのある運動公園的な場所を探しています。できれば夜、照明などがあり安全な所がベターです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見沼自然公園は、ジョギングコースがあります。
http://rp.gnavi.co.jp/1033005/

緑区なら、公園でなくても、見沼川沿いに走れますけどね。
自転車でよく走ってます。

さいたま市は、さいたまコールセンター(受付時間 8時~21時:年中無休) 電話番号048-835-3156に問い合わせると、大体のことは教えてくれます。
メールでも問い合わせできます。

Qブラックバスを釣る釣る

バス釣り歴3ヶ月ほどの見習バサーです。
近所にある池によく行くのですが、一日に釣れるバスは平均3、4匹です。(6時間くらい釣って)
しかしネットで見た情報によると、その池で一日50匹60匹と釣っているらしいのです…。
もしかして普通にバス釣りが上手い人はそれくらい釣れるものなんですか?
それとも私が釣れなさすぎるのか(6時間で4匹、20~30UP)
はたまたその情報はまるっきり嘘なのか。
バス釣りに詳しくないのでその辺がよく分かりません。


あとこの前、木の陰にワームを放り込んだら3秒くらいで食いついてきてすごい驚いたのですが、次にまた放り込むと全然食いついてきませんでした。
やはりポイントでも一匹釣れるとバスは逃げてしまうのでしょうか?

バス釣りに詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

そのネットの著者が写真付で紹介しているのか、ただ文章だけで紹介しているのか、それによって信憑性って変わってきますよね。いくら文章で「何cm釣った」とか「何匹釣った」といわれても…しかしバカ丁寧に全ての釣果を写真に撮ってUPしていたら「コリャ本当だ」と信じていいでしょうね。

それはともかく、行っている先の池の規模やどんだけバスがいるかにもよりますが、
> 一日50匹60匹
というのはあながち不可能な数値ではありません。そういえばある雨上がりの東北の野池Yではそんくらい釣ったなぁ…
と過去の釣果の話はさておき、ひょっとして1箇所でずぅ~っと粘っていません?逆に質問しますと、それはなんで粘っているの?なんか根拠があって粘っているの?こう聞かれて「いやただなんとなく」だったら0点です。「前に釣れたから」だっらた10点です。「あのポイントがいいの!好きなの!!」だったら勝手にしてください、です。
まず行かれている池を思い出してください。雑誌や教則本に書かれている「バスがいるポイント」に当てはまる場所ってどんだけあります?それを回るのに1日で足ります?私が行っていたY池は周囲2km程度の池でしたが、1ヶ所1ヶ所丁寧に粘って回っていると1日じゃ間に合わないほどポイントの山でした。でもそれで普通でしょ?
だったらどんなに長くても10分以上腰を落ち着けない、というのがオカッパリの基本です。バスに限らずルアーで狙うサカナは居ればルアーを通せばあっさり釣れますから。これ本当。

だから全部のポイントにルアーを通してもまだ「何となくいそうな気がするから」と根拠もなくルアーを投げても無駄、他にバスがいるんだからそっちに行ったほうがいいというわけ。

ただし粘るべき時ってのもありまして。それはどこかって?まずバスがじっとしているのが見えている時、次にバスが小魚や昆虫なんかを捕食しているのが確認できる時。当たり前ですね。次にアタリはあったけどフッキングしなかった時。以上。
それ以外はどうするかって?池の回りを歩いてルアーをキャストするんですよ。すぐに1周回っちゃうって?それなら2周でも3周でもすればいいんです。そんなのかったるい?なら荷物を減らしましょ♪ロッドを3本も4本も持って歩かず多くて2本に減らして、でっかいバッグをたすき掛けにしているならポケットに入るだけのルアーに絞り込んで…それでは心細ければルアー用のベストにしちゃえばいいんです、そのほうが歩きやすいし「釣りしている!」って気持ちも切り替わりますから。

自分が信用できるルアーをひとつ持つ、と言うのも大きいですね。
雑誌で紹介されたとかネットで評判、とかそういう類のモノではなくて「人がなんていおうが俺はこれがあれば釣りになる(釣果が確保される、と言う事)」と信じる事のできるルアーです。私事ですが私がバスを釣りに行く場合ラパラFとロボワーム・リーチさえあれば1日なんとか釣りができます。逆にこれらがないと釣りは悲惨なものになります。そんな絶対に信用できるルアーをひとつ作るだけであなたの人生はバラ色です。これ本当。

さて
> ポイントでも一匹釣れるとバスは逃げてしまうのでしょうか?
ですが、そうとも言い切れません。
例えばあなたがスピニング3lbで釣りをしていたら、バスがバコンと掛かったらそのまま一気に引き抜くことはできます?無理ですよね。私だってそりゃ無理だ。でもスピニング6lbだったら?30cm位なら余裕で引き抜けますね。
実はバスがある程度群れているのはお察しの通りなのですが、一気に群れから引き離せばその他大勢のバス達は1尾くらいいなくなってもまるで気がつきません。だからヒットがあったらロッドを思いっきり煽ってリールを4・5回転グリグリグリッとやって“バスを群れから引き離す”のが肝心です。この時3lbより6lbのほうが有利になるのは、もうお分かりですね?3lb程度でウダウダやっていると掛かったバスが他のバスを散らしてしまって…先が続かなくなっちゃうんです。

実はもっと釣りたいと思ったらラインは細いよりある程度太さを確保しておいたほうが良いのです。そこでスピニングのラインはナイロンで6lb=フロロで5lb、というのが私が薦めている理由なんです。どうせ0.1lbでも0.1号でもサカナには丸見えですからね。

どうも、釣りバカです。

そのネットの著者が写真付で紹介しているのか、ただ文章だけで紹介しているのか、それによって信憑性って変わってきますよね。いくら文章で「何cm釣った」とか「何匹釣った」といわれても…しかしバカ丁寧に全ての釣果を写真に撮ってUPしていたら「コリャ本当だ」と信じていいでしょうね。

それはともかく、行っている先の池の規模やどんだけバスがいるかにもよりますが、
> 一日50匹60匹
というのはあながち不可能な数値ではありません。そういえばある雨上がりの東北の野池Yでは...続きを読む

Q千葉市緑区幼稚園

近々、緑区へ転入予定です。県外在住ですので千葉市について、まったく知りませんので教えていただきたくお願いします。
緑区に虹の丘ワールドケアという母体で幼稚園があるそうですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
規模や評判などお聞かせくださればうれしいです。

また、緑区の幼稚園の様子(混み具合、評判、そのほか)を教えていただきたくお願いします。
口コミ頁なども探したのですが、うまくみつかりませんでした・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おたずねの虹の丘ワールドケアというところは、普通の幼稚園(学校法人)ではありません。規模も小さいです。保育所の延長のようなところだと思っていただければ良いと思います。詳しくは、直接、見学された方が良いと思います。

緑区といいますと、JR外房線の鎌取駅や土気駅近辺でしょうか? このあたりは新興住宅地で、子供がたくさんいますので、幼稚園も比較的多く、選択肢も多いと思います。

http://www.chibashi-youchien.gr.jp/bosyuu07/index_midori.htm

上記は緑区だけですが、お住まいになる地域にもよりますが、隣の中央区や、市原市のちはら台エリアにもいくつか幼稚園があり、バス送迎もやっています。

口コミ情報は、鎌取(おゆみ野)近辺であれば、「千葉おゆみ野探検」という個人の方が作っているHPに、「Cafeおゆみ野」という掲示板があり、幼稚園関係の情報はしばしば出ています。過去ログも検索できますから、ご覧になってください。

http://www6.plala.or.jp/tanabehp/

おたずねの虹の丘ワールドケアというところは、普通の幼稚園(学校法人)ではありません。規模も小さいです。保育所の延長のようなところだと思っていただければ良いと思います。詳しくは、直接、見学された方が良いと思います。

緑区といいますと、JR外房線の鎌取駅や土気駅近辺でしょうか? このあたりは新興住宅地で、子供がたくさんいますので、幼稚園も比較的多く、選択肢も多いと思います。

http://www.chibashi-youchien.gr.jp/bosyuu07/index_midori.htm

上記は緑区だけですが、お住まいになる...続きを読む

Qブラックバスを釣る

最低限ブラックバスを釣るのにルアーと釣竿と
重りと糸だけでいいのでしょうか??

Aベストアンサー

ん~ルアーで釣るんでしたら、重りよりもルアーですね。

もし針で餌をつけて釣るんでしたら針も必要です。

自分の経験から言うと、うまくルアーを操作?できるようになるまでは、餌のほうが全然釣れます。でも覚えてきてルアーで釣れるようになったらルアーの方がバスを釣ってるって気になるんで、楽しいと思います。

Q 名古屋市緑区は、中部ですか?小牧ですか?

 名古屋市緑区は、中部ですか?小牧ですか?

 名古屋市緑区へ行きたいのですが、航空チケットが
名古屋(小牧)
名古屋(中部)
 とあります。dちらをとればよろしいのでしょうか?

 本当に一般的な質問ですが困っています。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 大半はセントレアですが、一部は異なりますので、他の回答者の方の回答の通りです。

 主要の空港に関してはセントレアですので、緑区の地名が書いてあれば、交通便が判ります。
 
 <JR沿線> 大高駅、南大高駅
 これらの場合は名鉄で中部国際空港駅から金山駅での乗換えを案内されており、金山駅は総合駅ですので、乗換えは楽にできます。また、神宮前駅からの乗換えでも可能で、信号を一つ金山寄りに歩いて行けば、熱田駅まで行けます。こちらは電車の運賃も安くなり、節約をするのならば問題はありません。大高駅、南大高駅は共に普通しか停車しません。

 <名鉄沿線> 鳴海駅、左京山駅、有松駅、中京競馬場前駅
 こちらは神宮前駅で乗換えてください。鳴海駅は快速急行、急行の場合はそのまま行けますが、左京山駅は普通しか停車しませんので、不便です。有松駅、中京競馬場前駅は準急の場合はそのまま行けます。

 一方の小牧市にある名古屋空港ですが、こちらは名鉄のバスが、JR春日井駅、勝川駅(共に快速の停車駅)に出ており、金山駅まで中央線に乗り、東海道線、名鉄本線に乗換えてください。

 大半はセントレアですが、一部は異なりますので、他の回答者の方の回答の通りです。

 主要の空港に関してはセントレアですので、緑区の地名が書いてあれば、交通便が判ります。
 
 <JR沿線> 大高駅、南大高駅
 これらの場合は名鉄で中部国際空港駅から金山駅での乗換えを案内されており、金山駅は総合駅ですので、乗換えは楽にできます。また、神宮前駅からの乗換えでも可能で、信号を一つ金山寄りに歩いて行けば、熱田駅まで行けます。こちらは電車の運賃も安くなり、節約をするのならば問題はありませ...続きを読む

Q明日千葉の片貝、一松あたりにサーフィン行くんですが、昼間ブラックバス釣

明日千葉の片貝、一松あたりにサーフィン行くんですが、昼間ブラックバス釣りをしたいんです。その辺で釣れるとこあったらお教え下さい!

Aベストアンサー

東金市の、”雄蛇が池”がいいとおもいます。池といっても。一周歩くと1時間はかかります。幾つもの岬とワンドがあって、底は砂、時期によっては、蓮がびっしりとはえていますが、その葉陰で。水通しの良いところ。かけあがり等をねらいます。貸しボートも、駐車場もあります。R126からも近いので、おすすめです。  

Q名古屋市緑区鳴子団地80棟はどこにありますか

名古屋市緑区鳴子団地80号棟はどこにありますか

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2658/danchi/tkidanchi/naruko/naruko1.html

この写真で言うと、左の上のほうですね。緑色の下あたりです。

Q今週穴釣りでがしらを釣りに行きます。早朝はワームか本物の虫か本物のイカの切り身どちらのほうがよく釣れ

今週穴釣りでがしらを釣りに行きます。早朝はワームか本物の虫か本物のイカの切り身どちらのほうがよく釣れますか?

Aベストアンサー

ボクも穴釣りは好きでよくやりますが。経験から言わせてもらえばワームよりもグラブの方が
扱いやすいし釣れました。
ボクが穴釣りでルアー使う時の仕掛けはアイナメ釣りに使うブラクリ錘を使います。
ジグヘッドよりも底掛かりしにくいし、グラブが良く動いてくれるので好んで使っています。
餌も色々試してみましたがどれでもそんなに替わり有りませんでした。

今は好んでグラブでやってます。朝から夕方までずっとこれ一本ですが結構釣れます。

Q【ストリートビュー】名古屋市緑区見れないんです。

【ストリートビュー】名古屋市緑区見れないんです。


なぜか愛知県名古屋市緑区はストリートビューが表示されないのです。
なぜでしょうか。あたしの環境のせいでしょうか。google chromeです。
どういう訳で見られないかご存じの方教えて下さい。

名古屋市緑区↓
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x60037cbf6ac8f061:0x6895661f38f63288,%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA&gl=jp&ei=-rHeT8XSL-jJmQWik72BAw&ved=0CCAQ8gEwAQ

Aベストアンサー

ズームバーの一番上、人マークをドラッグすると、ストリートビューが見られる道には、水色が塗られます。
そして、水色のあるところに人マークを落とせば、その地点からのストリートビューが見られる、というわけなのですが…。

ドラッグしている画面をキャプチャしてみましたが、名古屋市緑区のあたりはほとんど塗られておらず、撮影されていない道は、表示できない、と言うことが分かります。
ですので、あなただけが見られないのではなく、世界中の誰も、未掲載の所は見られません。

ストリートビューは、車の上にカメラを付けた「ストリートビュー カー」で、走りながら周りの景色を撮影していき、どの位置からどの方向を撮ったか、データ化したものです。
画像のつなぎ目では、ちょっとおかしな風景になったりもします。

画像検索: ストリートビュー カー
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%BC&num=20&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&gbv=2&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=8LfeT4xtyJ2ZBYnfxK8M&ved=0CJcBELAE&biw=1006&bih=713

青い線が無いということは、この車が通ったことが無い、と言うことでもあります。
車で通れないような細い路地や、車の通れないあぜ道は、いつまで待ってもストリートビューに載ってこない、と言うことになります。

ズームバーの一番上、人マークをドラッグすると、ストリートビューが見られる道には、水色が塗られます。
そして、水色のあるところに人マークを落とせば、その地点からのストリートビューが見られる、というわけなのですが…。

ドラッグしている画面をキャプチャしてみましたが、名古屋市緑区のあたりはほとんど塗られておらず、撮影されていない道は、表示できない、と言うことが分かります。
ですので、あなただけが見られないのではなく、世界中の誰も、未掲載の所は見られません。

ストリートビューは、車の...続きを読む

Qブラックバス釣りたい

ブラックバス釣りたい
こんにちは。自分は静岡県中部に住んでいます。バス釣りを始めて数ヶ月がたちました。主に牧の原の野池、たまに掛川、菊川あたりにいきます。
しかし釣れません・・・友達いわく「ここらへんの池はすれてるからなかなかつれない」と言っていました。確かに釣れているのはめったに見ません。
全国的に有名な野池はあまりつれないんでしょうか?バスはやはり頭がいい?
まだ一匹も釣っていないので、なんとか最初の一匹が釣りたいです。
今はスピニングしかないので、ソフトルアーメインでやっています。
おかっぱりは厳しそうなのでフローターも考え中です。
皆様少しでも野池攻略のアドバイスおねがいします

Aベストアンサー

最初の一匹を釣りたいのにワーム使ってるんじゃいつまでも釣れないで悩むだけの様な気がしますが
間違いじゃないですが皆が使い過ぎてるし効率が悪すぎです
ハードルアーを岸際の変化のあるポイントへ失くすのを恐れずに投げて引きまくってやる気ある固体を引き出したほうが最初の一匹は早くゲット出来ると思いますよ。秋はスピナーベイトとバズベイトが当たる率が自分の釣り方だと多いですね(バズベイトはたまに水面でピュルルって音が出る位で可能な限り遅く引くと良く釣れるのにたまにジャジャーガシャガシャとバストーナメントの猿真似して派手に引いてる人いますが釣り場荒らし以外の何者でもないただのおバカさんね)
フローターデビューですか?賛否両論ですがオススメです
自分はフローター暦が25年位になりますが全然飽きないしやっぱ釣れますよっ
フローターで釣りしてると陸ッパリでは分からない各ポイントの気温や水温の差が顔や水中の足を通して良く分かります
ボートよりフローターの方が凄く釣れるって言われてるってのは肌で変化が感じられてボートでは出来ない状況判断が出来るからなんだと思う
そんな季節ごとのバスの居心地の良い状況に変化した場所には目の前に入り込んだ全てのルアーをぶっ飛ばしてやるぜって威勢のやる気満々のバスって居るしスイッチ入ってる状態なので簡単に釣れちゃいますね
それと何度か氷の張ってる真冬の野池でやりましたが水から上がった数分後に全てがバリバリに凍りだして死にそうになりました
真冬は死ぬ程辛い思いするのでまだ快適に遊べる今の内にフローターデビューをお薦めしますよ
それとお友達がいうここらは釣れない?って言い訳っぽい様な
釣れない事ないです..生きてく為に餌が必要ですから
頭が良い?言えてますがブルーギル程じゃないかも(こいつら図形の形状程度なら理解できるらしいですがバスはそこまでは無理だとか)
ウチは埼玉ですが野池沢山ありますよ
都内や県南地域から気楽に通えるって事もあり叩かれまくりでバスもかなりスレていて皆さんはあまり釣れてないみたいですがそんなハイプレッシャーな釣り場だって通いなれた地元の自分らは普通に50upとか何本も出したりとかってバスは結構釣ってますよ(最近近所の川にスモールマウスバスが大繁殖してて激流内でバズベイトに45cm平均がど派手にアタックしてくるので面白くてこちらがメインターゲットとなってますがねぇ)

最初の一匹を釣りたいのにワーム使ってるんじゃいつまでも釣れないで悩むだけの様な気がしますが
間違いじゃないですが皆が使い過ぎてるし効率が悪すぎです
ハードルアーを岸際の変化のあるポイントへ失くすのを恐れずに投げて引きまくってやる気ある固体を引き出したほうが最初の一匹は早くゲット出来ると思いますよ。秋はスピナーベイトとバズベイトが当たる率が自分の釣り方だと多いですね(バズベイトはたまに水面でピュルルって音が出る位で可能な限り遅く引くと良く釣れるのにたまにジャジャーガシャガシャ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報