アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELLEGARDENなるバンドを今年はCDTVで初めて見ましたが以下の点について教えてください。

1)PVを見たところ外国人が映っていたが実は歌っているのは日本人なんですか?

2)yahoo musicで見たところ発売されたCDは1枚のみでしたが、彼らの作品にどんなものがありますか? また、普段彼らはインディーズで活動しているのですか?

3)随分前から活動しているようですが何故今頃話題になっているのですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1)たまにライブで発音がひっかかるところがありましたけども、他の英詩を歌っているアーティストと比べたら数段上ではないでしょうか?


かれらは、洋楽が好きなことが知られているとおり、ペパロニのジャケットはBUSTED(スペル間違ってるかも)の[Air Hostess]に似てるものがあります。

2)現在、アルバムとマキシシングルやインディーズデビューシングルなどをあわせると11枚のCDと4枚のDVDを出しています。ELLEGARDENはインディーズではあるけれど、所属レーベルにはCRUNCH(解散しますがw)などインディーズでは結構知られているアーティストが見られます。来月は、ボストンやNY、フィラデルフィアなどのUSツアーがあります。

3)有名になり始めたのは4年前の1stAlb「DON'T TRUST ANYONE BUT US」が出始めてツアーを本格的にやり始めてから徐々に口コミなどで広がったと思います。最近はロッキンジャパンやカウントダウンジャパンなどの大きなミュージックフェスに参加しているため、話題になってるのではないでしょうか?またSUM41の前座として出たことでも知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人目から見れば結構きれいですけどね。SUM41の前座で出たことがあるのですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 11:44

1)日本人です。

ボーカル&ギターの細美武士さんは、ずっと洋楽を聴いていて、当然英語で歌うものだと思っていたそうです。英語の発音がスバラシイので外国バンドと間違えられるようですね。ただ、日本語詞の歌で「風の日」「Missing」「ジターバグ」等良い歌もたくさんありますのでぜひ聴いてみてください。

2)フルアルバム4枚、ミニアルバム2枚とシングル、DVDを何枚か出しています。個人的なおすすめは、セカンドアルバムの「BRING YOUR BOARD!!」です。
エルレはインディーズですが、メジャーのバンドに劣らぬ実力と人気があります。個人的見解ですが、自分達のやりたいことをやり続けるためにインディーズのままで活動しているような気がします。そしてライブ活動に大変力を入れています。キャパのあまり大きくないライブハウスを中心に全国を回っています。エルレのライブは最高ですよ!わたしは東京在住ですが、チケット取るの本当に大変です。

3)ライブの良さが口コミで伝わったのではないでしょうか?あとはASIAN KUNG-FU GENERATIONなどメジャーのバンドとの対バンライブや夏フェスに参加するようになって知名度が高まったのではないかと思われます。
前出「ジターバグ」という曲は、CDTVの主題歌だったんですよ!

参考URL:http://www.ellegarden.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ本当にきれいですよね。お金に余裕が出来たら買おうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 11:33

今、ELLEGARDENの公式サイトで「スペースソニック」のプロモがフルで見られます。


その前のシングルPVもフルで見られるので、そちらもチェックされれば、いいかと。
スペースソニックPVのかつらですがPVでは思いっきりメンバーがかつらかぶっているので、確認してください。
めっちゃかっこいいです。
参考URLを開いてspase sonicの視聴をクリックしてください

参考URL:http://www.ellegarden.jp/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 11:32

1、はい日本人のようです↓参照


2、結構アルバム出してるようです。
3、今頃話題でしょうか?私は結構前から
名前は聞いていましたが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人とは全く思いませんでした。発音がきれいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!