アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。先日流産しました。8週目の流産で、母子手帳は使いませんでした。また次回妊娠した場合、母子手帳は もう一度市役所でもらっても良いのでしょうか。それとも 以前もらった母子手帳を使ったほうが良いのでしょうか。
つまらない質問ですが、お答えいただけたら幸いです

A 回答 (3件)

答えではないのですが、私の市では、心拍が確認できてから次の診察で育っているようなら、市役所などで母子手帳をもらうようにと紙をもらい、それを提出しないと勝手に行ってもらうことはできません。



私も流産経験者ですが、5週目で妊娠していることを確認できたのですが、2週間後育っていないことがわかり
結局8週目で赤ちゃんが出てきてしまいました。
こんな調子だったので、母子手帳の話も出ずもらうことができなかったので、1人目のはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何週目か伝えて母子手帳をもらいました。
なので、市によってちがうのでしょうか。。。わかりませんが、コメントありがとうございました

お礼日時:2006/02/11 13:58

母子手帳は、手帳をもらうだけではなく、


妊娠届を提出した際に交付してもらうものです。
よって、次回妊娠の際には再度妊娠届を提出して、
手帳を交付してもらう事になります。
逆に、以前の母子手帳を使ってはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。わからなかったので助かりました。

お礼日時:2006/02/11 13:56

↓下の方のご意見が正解です。


私も流産を経験しております。(10週)
その子の母子手帳は発行して頂きましたが、やはり使うことなく・・・
でも私は、かけるところは自分で記入し(父母名前、
当時の状況等々)
この子の思い出として大事に取ってありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。思い出に取っとくという考えもありますよね。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!