似たような質問はないかと検索してみたのですが、見つけることができなかったので質問させてください。
今使用しているPCにスピーカを繋いだのですが音が全然小さくて聞こえずらいんです。
ツールバーに入っている「スピーカマーク」のようなものをクリックすると「音量」を調節できるのですが、最大にしても全然小さいです。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

サウンドカードに端子を差す場所が3箇所あるはずですがそこが間違っている。



アンプのついていないスピーカを使っている。

ノートパソコンの場合ですと、物理的なボリュームコントロールつまみがありますが、そこが狂っている。


以上のことがとりあえず思いつきますが・・・どれでしょう。
使用しているシステムがわからないと詳しい回答はできないですね。

この回答への補足

後ろの端子は確認したのですが、一応「MIC」「IN」「OUT」とあるので「OUT」にジャックを差し込んでいます。その他の2つにジャックをさしても音すらなりません。
PC用のスピーカってアンプがついていないとダメなんですか?
本当に無知なものでそんなことすら分からない状態です。
普通のステレオとかカーステとかって本体にアンプがついてますよね。
PCのハードにはアンプは標準でついていないものなのですか?
ついていないとなるとスピーカの方にアンプをつけるという方法で音をならす訳ですよね。
という事は、ハードにアンプが組み込まれている場合はアンプなしのスピーカを使用しても音はなるが、ハードにアンプが組み込まれていないとアンプ付のスピーカを使用しなければならないということになるのですね。

補足日時:2002/01/08 11:23
    • good
    • 0

PCにつなぐスピーカーはアンプ内臓のものでないとダメだと思います。

980円くらいで売っている奴でもアンプ内臓(音悪いけど)のものがありますので、変えて下さい。

うちのアンプ内臓のスピーカーも電源入れない状態だと、かすかに音が聞こえる程度になります。

うちのはデスクトップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとアンプ内蔵型じゃないとダメみたいですね。
ショップに行って見てきます。
この場をお借りしてみなさん本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/01/08 13:54

単純に、スピーカー自体についた音量を調節してなかったなんてことはないですよね?



僕は一度ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スピーカの方には音量調節つまみみたいな物は付いていません。
そもそもそれがアンプなしのスピーカということなんでしょうか。

お礼日時:2002/01/08 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンクリで小さ表示されるんです

困りました、突然トップページからインターネットとかをクリックするとすっごい小さく表示されて、四角いボタンから大きくしないといけないんです、どうしたら直りますか?

Aベストアンサー

こういう手順は?

1つだけInternetExplorerを開いて
そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック

元のページを閉じる、

新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、

デスクトップのタスクバーを右クリック、
一つしかウィンドウが開いてない状態で、
構わず、「上下に並べて・・・」か
「左右に並べて」・・・を選択。

すると、最大化に近い状態になるので、
この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

こういうのもありますよ。('▽')
FixIE

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

Qスピーカの最大音量を上げたい

スピーカーの音量をあげたいです。
もらってきたスピーカなのでコードがむき出しです。画像を見てもらったらよくわかります。
画像のスピーカーの種類は適当です;

つなげてる状態なんですが。音量があまり出ません。(そこそこ出てるんですけど)もう少しおおきくしたいんです。


また(1)の部品はどのようなのを購入したらよいですか??

Aベストアンサー

ポータブルプレーヤでは最大出力が10mW程度ですがスピーカーを鳴らすには100mW程度以上が必要です。
コンポの外部入力(AUX)に接続するか、
100mW程度以上の出力のヘッドホンアンプを購入してこのスピーカに接続すればそれなりの音量が出ます。
http://kakaku.com/kaden/audio-others/ma_0/s1=1/
この中で4000円以上の物であれば使えるようです。

QXPで全体の音量調節をしたいのですが・・・。

 XPで全体の音量調節をしたいのですが、どこを開けばいいのか解りません。どうすればいいんでしょうか?。

Aベストアンサー

使用しているサウンドカードによって違うかもしれませんが、私の使用しているXP環境の例を書かせていただきます。
1つ目の方法は、右下にある常駐アイコンの中に音量というのがありますのでそれをダブルクリックするとボリュームコントロールが開きます。
ボリュームコントロールのバーを上下すると全体の音量を調節できるはずです。
もし常駐アイコンの中にない場合は、
スタート→コントロールパネルを開いて、サウンドオーディオデバイスを開く、その中に音量タブがあるのでクリックします。その中にデバイスの音量の項目中に詳細設定というのがあるので、それをクリックしてくださいボリュームコントロールがでてくるはずです

Qイジェクトボタンと音量調節ボタンが作動しなくなった

VAIO-TXを使っています。気づいたら本体中央にあるイジェクトボタン(側面の小さいのは作動します)と前面の音量調節ボタン(音量のプロパティで調節はできます)が作動しなくなっていました。元に戻すにはどうしたらいいかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

故障だと思います。
バイオカスタマーリンクへ相談して修理を依頼してください。

QVistaのタスクバーに音量調節のバーを表示したい

Windows Vista のノートパソコンを使っています。
音は出るのですが、いつも画面右下にあったはずのアイコンがなくなり、そこをクリックすると表示された小さな縦型の音量調節の目盛りが使えません。
(1)どうすればタスクバーに音調節のバー用のアイコンが表示されるでしょうか?
(2)また、Vista の「コントロールパネル」から、音に関する縦型の「目盛り」のようなものが五個くらい並んで表示される画面を、以前見たことがあったのですが、「コントロールパネル」⇒「サウンド」を開いても、それらしきものに行き着きません。どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、タスクバー上で右クリックしてプロパティ。
通知領域タブでボリュームにチェックが付いているか確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報