似たような質問はないかと検索してみたのですが、見つけることができなかったので質問させてください。
今使用しているPCにスピーカを繋いだのですが音が全然小さくて聞こえずらいんです。
ツールバーに入っている「スピーカマーク」のようなものをクリックすると「音量」を調節できるのですが、最大にしても全然小さいです。
原因はどんなことが考えられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

サウンドカードに端子を差す場所が3箇所あるはずですがそこが間違っている。



アンプのついていないスピーカを使っている。

ノートパソコンの場合ですと、物理的なボリュームコントロールつまみがありますが、そこが狂っている。


以上のことがとりあえず思いつきますが・・・どれでしょう。
使用しているシステムがわからないと詳しい回答はできないですね。

この回答への補足

後ろの端子は確認したのですが、一応「MIC」「IN」「OUT」とあるので「OUT」にジャックを差し込んでいます。その他の2つにジャックをさしても音すらなりません。
PC用のスピーカってアンプがついていないとダメなんですか?
本当に無知なものでそんなことすら分からない状態です。
普通のステレオとかカーステとかって本体にアンプがついてますよね。
PCのハードにはアンプは標準でついていないものなのですか?
ついていないとなるとスピーカの方にアンプをつけるという方法で音をならす訳ですよね。
という事は、ハードにアンプが組み込まれている場合はアンプなしのスピーカを使用しても音はなるが、ハードにアンプが組み込まれていないとアンプ付のスピーカを使用しなければならないということになるのですね。

補足日時:2002/01/08 11:23
    • good
    • 0

PCにつなぐスピーカーはアンプ内臓のものでないとダメだと思います。

980円くらいで売っている奴でもアンプ内臓(音悪いけど)のものがありますので、変えて下さい。

うちのアンプ内臓のスピーカーも電源入れない状態だと、かすかに音が聞こえる程度になります。

うちのはデスクトップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとアンプ内蔵型じゃないとダメみたいですね。
ショップに行って見てきます。
この場をお借りしてみなさん本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/01/08 13:54

単純に、スピーカー自体についた音量を調節してなかったなんてことはないですよね?



僕は一度ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スピーカの方には音量調節つまみみたいな物は付いていません。
そもそもそれがアンプなしのスピーカということなんでしょうか。

お礼日時:2002/01/08 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオ/DVDの音声出力をスピーカに出すには?

はじめまして。
ビデオ/DVDの音声出力をスピーカに出すにはどうしたらよいですか?
状況を説明します。
DVD/ビデオデッキ(パナソニックDIGA)をプロジェクタにつないで投影しようとしています。
その際音声出力はどうしたらよいですか?
デッキには赤・しろ・黄のケーブルがあります。
スピーカーはPC用のイヤホンジャックから入力するスピーカ-があります。このスピーカーから音声を出す方法はありますでしょうか?
イヤホンジャックから、赤・白・黄のケーブルに何か変換するものがあるのでしょうか?
すいませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞー

黄色は別のケーブルでプロジェクターへ

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a62.html

Qワンクリで小さ表示されるんです

困りました、突然トップページからインターネットとかをクリックするとすっごい小さく表示されて、四角いボタンから大きくしないといけないんです、どうしたら直りますか?

Aベストアンサー

こういう手順は?

1つだけInternetExplorerを開いて
そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック

元のページを閉じる、

新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、

デスクトップのタスクバーを右クリック、
一つしかウィンドウが開いてない状態で、
構わず、「上下に並べて・・・」か
「左右に並べて」・・・を選択。

すると、最大化に近い状態になるので、
この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

こういうのもありますよ。('▽')
FixIE

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

QPCからの音声出力を増幅してスピーカで流す機器を教えてください

PCの音をスピーカーで鳴らしたいのですが、
以下の条件を満たした機器を探しています。

◎音量を増幅できる。
◎音量を調整することができる。
・PCからのインはできれば ミニピンジャック。
・スピーカーからのアウトは ステレオで。
・価格は5千円前後。

完全に該当しなくても、上記2つが出来て
お安いものがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>何か高価なものでなくても

お安くということなので、ちょっとほかの方とはアプローチを変えて、ビンボくさい(^^;)アイデアを。

アンプはCDやMDに比べて比較的壊れ難いものなので、中古製品はいかがでしょうか?例えばミニコンポのアンプ部分だけを購入すればOKです。元が数万円していたものでも、数千円で購入可能です。

人気のあった代表的なものを2つほど

ONKYO A-911M
http://www.kameson.com/audio/A-911M.htm

KENWOOD RD-VH7
http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

あと、CDとかMDとかが壊れてても、音は出るミニコンポなんていうのも、外部入力があればお買い得です。

私も、5,000円でみつけた、ONKYO A-922Mにで、PCを日常ならすに使っております。アンプに連動してモニターやプリンターの電源もON/OFFできて副次的にも便利ですよ。

リサイクルショップやオークションで見つかると思います。

ご参考まで。

>何か高価なものでなくても

お安くということなので、ちょっとほかの方とはアプローチを変えて、ビンボくさい(^^;)アイデアを。

アンプはCDやMDに比べて比較的壊れ難いものなので、中古製品はいかがでしょうか?例えばミニコンポのアンプ部分だけを購入すればOKです。元が数万円していたものでも、数千円で購入可能です。

人気のあった代表的なものを2つほど

ONKYO A-911M
http://www.kameson.com/audio/A-911M.htm

KENWOOD RD-VH7
http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

あ...続きを読む

Qスピーカの最大音量を上げたい

スピーカーの音量をあげたいです。
もらってきたスピーカなのでコードがむき出しです。画像を見てもらったらよくわかります。
画像のスピーカーの種類は適当です;

つなげてる状態なんですが。音量があまり出ません。(そこそこ出てるんですけど)もう少しおおきくしたいんです。


また(1)の部品はどのようなのを購入したらよいですか??

Aベストアンサー

ポータブルプレーヤでは最大出力が10mW程度ですがスピーカーを鳴らすには100mW程度以上が必要です。
コンポの外部入力(AUX)に接続するか、
100mW程度以上の出力のヘッドホンアンプを購入してこのスピーカに接続すればそれなりの音量が出ます。
http://kakaku.com/kaden/audio-others/ma_0/s1=1/
この中で4000円以上の物であれば使えるようです。

Q外部スピーカらは出ますがモニターから音声が出ない

モニターはNEC-LCD1704M-V1ですが下部両サイドのスピーカーから音が出ません、メーカーサポートやサウンド設定もやってみましたがだめでしたので、お使いの方またはご存知の方使い方、設定方法等ご指導お願いします。

Aベストアンサー

もしもPCがValueOneでしたら、任意選択オプションのTFT液晶ディスプレイ(LCD1704M-V1)側にスピーカ(ステレオ)が内蔵されています。

液晶ディスプレイを選択し、スピーカを選択した場合、液晶ディスプレイ内蔵スピーカ用Audioケーブルもしくは外付けスピーカの”どちらか一方”を本体に接続することができます。

そういう仕様ですから、外部スピーカーから音を出した時に液晶モニターから音が出ないのは機器の不良等が原因ではありません。

参考URL
仕様一覧(※56)
http://121ware.com/product/pc/200508/valueone/common/cf/spec_vogmt_cf.html

参考URL:http://121ware.com/product/pc/200508/valueone/common/cf/spec_vogmt_cf.html

QXPで全体の音量調節をしたいのですが・・・。

 XPで全体の音量調節をしたいのですが、どこを開けばいいのか解りません。どうすればいいんでしょうか?。

Aベストアンサー

使用しているサウンドカードによって違うかもしれませんが、私の使用しているXP環境の例を書かせていただきます。
1つ目の方法は、右下にある常駐アイコンの中に音量というのがありますのでそれをダブルクリックするとボリュームコントロールが開きます。
ボリュームコントロールのバーを上下すると全体の音量を調節できるはずです。
もし常駐アイコンの中にない場合は、
スタート→コントロールパネルを開いて、サウンドオーディオデバイスを開く、その中に音量タブがあるのでクリックします。その中にデバイスの音量の項目中に詳細設定というのがあるので、それをクリックしてくださいボリュームコントロールがでてくるはずです

Qビデオの音声出力をスピーカに出すには?

ビデオの音声出力端子は通常テレビの音声入力端子に接続していますが、テレビの音が悪いので、前に使っていたミニコンポのスピーカにつなぎたいと思っています。スピーカの入力形状はプラスとマイナスの2本の線なので、どうすればよろしいでしょうか?変換するものがあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

RCAピン→スピーカー端子に直接つないでも、
アンプという増幅器がないので音は出ません。出ても
極小でしょう。
よって、
1.アンプを買う
2.アンプ内蔵のスピーカー(PC用に安価な製品が大量に出ています)
のどちらかです。
 前に使っていたミニコンポはご健在でしたら、
それを利用する手もありますが、詳細わかりますか?

Qイジェクトボタンと音量調節ボタンが作動しなくなった

VAIO-TXを使っています。気づいたら本体中央にあるイジェクトボタン(側面の小さいのは作動します)と前面の音量調節ボタン(音量のプロパティで調節はできます)が作動しなくなっていました。元に戻すにはどうしたらいいかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

故障だと思います。
バイオカスタマーリンクへ相談して修理を依頼してください。

Q2台の機器で1つのスピーカを共有できますか。アマチュア無線の音声とナビ

2台の機器で1つのスピーカを共有できますか。アマチュア無線の音声とナビの音声を1つのスピーカで共有したいのですが、単純に接続してもいいのかそれとも、特殊な回路が必要なのか教えてください。

Aベストアンサー

NGです。
片方から音を出すと、他方が故障する可能性があります。
ヘタすると両方壊れますよ。

安価で要望を満たすなら、下記のようなAVセレクタを使うのが手っ取り早いでしょう。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html
(実売価格1500~2000円)

複数ある入力部に、それぞれアマチュア無線とナビを、出力部にスピーカーを接続。
音を出したい方の入力に選択すればOK、入力機器相互が干渉することはありません。
セレクタに合うようコネクタ部の改造は必要になりますが、特に難しい話ではないです。

QVistaのタスクバーに音量調節のバーを表示したい

Windows Vista のノートパソコンを使っています。
音は出るのですが、いつも画面右下にあったはずのアイコンがなくなり、そこをクリックすると表示された小さな縦型の音量調節の目盛りが使えません。
(1)どうすればタスクバーに音調節のバー用のアイコンが表示されるでしょうか?
(2)また、Vista の「コントロールパネル」から、音に関する縦型の「目盛り」のようなものが五個くらい並んで表示される画面を、以前見たことがあったのですが、「コントロールパネル」⇒「サウンド」を開いても、それらしきものに行き着きません。どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、タスクバー上で右クリックしてプロパティ。
通知領域タブでボリュームにチェックが付いているか確認してください。


人気Q&Aランキング