4月に女の子を出産予定なのですが、名前を”優依(ゆい)”にしたいと思ってるのですが、”にんべん”が2つ
重なるんです。これは良くないのですか?本にも詳しく載ってなくて困っています。どうか詳しいかた、お返事下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

僕なりに、名前を3文字にしてみたり、いろいろ調べてみました!。


結果、piyoteruさんが決めた「優依」ちゃんが、一番良いですね!!。

>また、gingakeiさんが重要だと言われている5つの要素のなかでは、陰陽配列、音の相性もたぶん、あまり良くないかも知れません。

そんなことなかったですよ!!。全然だいじょうぶです!!。
陰陽の配列は「〇〇〇●」ですが、このぐらいは他の部分で充分にカバー出来ています!!。
それと音の相性は、「や」と「ゆ」の土・土の相生(あいしょう)関係となり、‘吉’となります!!。とても良いです!!。

>山本先生の健康判断では・・・。
おそらくこれは、五行を見ての結果です。
もしこの五行を良くするのであれば、
「3、7、4、7」とし、外運が10画になってしまいますが、「水・木・木」と幸運の配列にする方法もあります。
ですが、「7」の「い」という漢字はないですもんね。

piyoteruさん!、子供のために、こんなにも調べてくれる親って、そんなにいないと思いますよ。
そんなpiyoteruさんの子供さんですから、絶対に、良いあかちゃんが生まれます!
!。(b^ー゜)♪。
ステキな名前に出来たんですから、絶対に自信を持って下さいね!!。

ちなみに、あかちゃんって、お腹の中にいる時も、ちゃんとお話を聞いてるんですよね!。
もしかして、「はやく優依ちゃんってよんで~!(^o^)」って、言ってるかもしれな
いですヨ!。
というのは、以前「誕生の記憶」という質問をしたことがあるんです。
とても神秘的な話が載ってますんで、もし良かったら、覗いてみてくださいね。
カテゴリー  出産&育児
 題 名   「☆~誕生の記憶~☆」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113108

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113108
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gingakeiさん、本当に・・・本当にありがとうございました!!!
これで、自信を持って優依と付けてあげられる事が、出来ます!!!
陰陽配列は、気にしていたんですけど、他の部分で充分カバー出来るとの事・・・ますます安心する事が、出来ました。
音の相性も、土・土で良いのですね。ただ、親子の音の相性というのをみた時に、旦那は土ですが、私が、木なんですよ。木は、土の養分を吸い取るとか・・・。でも、赤ちゃんが金とかよりも良いかな~なんて・・・。私が、気をつけてあげればよいのでしょうか・・・?(どのように養分を吸い取らないようにするのか疑問ですが・・・)
早速、gingakeiさんの、誕生の記憶のページ読ませて頂きました。
すごいですね・・・びっくりしてしましました。
おなかの中でキックしていた事や、お散歩した事、ママが、”出てきて”って言ったから、出てきたとか・・・(おっと!今言ってしまえば、すごい事になってしまいます・・・)
おなかの赤ちゃんに話しかける事が、どれだけ重要な事か、全部読ませて貰って、すごくわかりました。
(少し難しい神秘的なお話もあり、じっくり読ませて貰う為、印刷にしてしまいました。)
私も、すでに”ゆいちゃん”と漢字をあてはめずに呼んで話しかけていましたが、1日1日大切にして、これからはgingakeiさんのお墨付きの”優依ちゃん”で呼んであげようと思います!!!
本当に、gingakeiさん、ありがとう!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2002/01/11 16:00

piyoteruさん、こんばんは。


本人の意思だから、別に締め切らなくてもいいと思いますよ!。
だって、まだ解決してないですもんね!(v^-^v) ドモドモ♪ 

それと、もし今後新しい質問をした場合。。。
名前をクリックすると、ユーザー情報(会員情報)が出てきます!。
その会員情報に、質問のタイトルと、アドレス、カテゴリーを載せててもらえれば、みんな探しやすいと思いますヨ。
僕も、そうやってる時がありますから!。

本当は、今後、優依ちゃんがどんな風になっていくのか、とても気になります。。。笑(^^ゞ
もし良かったら、補足の欄でも良いですし、会員情報にでも載せててもらえれば、
ちょっぴり嬉しいです!!(^o^)/♪

それと今頃ですが、よくテレビに出演する姓名判断の有名な先生は、人偏がつく字はとても良いって言ってますヨ!!(^o^)/

もうそろそろ大寒なので、お身体には充分気を付けてください!!。
それでは、また何かあったら、いつでも来ますね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gingakeiさん、お返事とっても遅くなってしまい、
すみません。
ただいま妊娠8か月になり、結構いろいろと問題があり
(解決しましたので、ご心配なく・・・)体も動きづらくって・・・(運動不足?・・・)息切れをしている毎日なんです。
いま、私のまわりには、インフルエンザになってる人がいっぱいいて、gingakeiさんは、大丈夫かな~。
それでは・・・またなにかあれば質問しますので、その時はよろしくお願いしますね・・・。

お礼日時:2002/01/28 20:09

piyoteruさん、お返事遅れてしまってすみません!!。


早速ですが、鑑定の方を載せますね。

木~土の、相克関係は変えられないですが、画数の視点から見ると、心配するほど悪くないですよ!!。
相性関係は、70点です!!。

現実的、計画的に進めていきたいpiyoteruさんは、何事も積極的、行動的に進めていく優依ちゃんに対して、ハラハラドキドキ、片時も心配に絶えない・・・
そんな親子関係になると思います。

常識にこだわらない、とてもグローバルな考えを持つ優依ちゃんには、地味で平凡な考えは、優依ちゃんにとって大変マイナスになります。
明るく華やかに接し、常に新しい情報を与えて、変化のある環境を与えることが、優依ちゃんにとって大変プラスになるはずです。

やはり、いつどんな時でも味方になり、支えてあげる。
そして必要とあらば、自分の考えを開き伝える。
誰にでも当てはまることのようですが、これが一番大事だと思います。

ちなみに、僕も知りたかったんで(^^ゞ、「親」という字を、語源まで調べてみました!。
「辛」という字は、肌身を刺す鋭いナイフを描いた象形文字。
それによって、「親」という字は、
「ナイフで身を切るような思いで、いつも身近に接して見ていること。じかに刺激を受ける近しい間がら。」となっています!。
例えれば、じゃがいもの精神のように、自分の身を削ってまで人に与えるもの。
つまり「親」とは、我が子に対して、自分の身を削ってまで惜しみなく愛情を与えるもの。

piyoteruさんの場合、まだあかちゃんが産まれる前から、
この一生付き合う大事大事な姓名(生命)を、考えに考えぬいて決めました。
もう養分を吸い取るどころか、必要としたものを全て与えていますよ!!。
そんなpiyoteruさんの子供さんなんですから、絶対に、一生倖せな人生を送ります!!。(b^ー゜)♪

それと、もし今後、困ったことや悩むことが出てきたら、是非國分先生の本を、思い出して下さいね!!。

また補足もらえれば、いつでも来ます!!(^^ゞ。
でも答えられるかなぁ~爆f(^^;) ポリポリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gingakeiさん、また詳しく調べて頂いて、ありがとうございました。
相性が、70%という事ですごく安心しましたよ。
私の、現実的・計画的な性格・・・というのは、ばっちり当たっていますね~。そんななかで、積極的・行動的に物事を進めている子供を見ていくというのは、確かにハラハラさせられるとは思いますが、逆にそんな生き方もしてみたいと常に思っていた私は、自分の意見も言いながら、優依の意見も必ず聞き入れ、優依の気持ちをつぶす事のないようにして見守ってあげたいなって思います。
ここで、gingakeiさんに出会えて本当にうれしいです。
毎日、普通に過ごしてて、gingakeiさんのように心から優しく接してもらう機会ってないんですよ。
働いていないと、なかなか他の人と話す機会もないですからね。
心の中が、ほんわり暖かくなりましたよ。
gingakeiさんは、とっても良い旦那さん、お父さんになられる事と思います。
ここでしか会えないのは寂しいですが、また、質問させて下さいね。
その時は、是非私を見つけて下さい。
それでは・・・
・・・これは必ず、締め切らないといけないのかな・・・

お礼日時:2002/01/20 18:56

piyoteruさん、お身体だいじょうぶですか??。



本について・・・
たぶん..、piyoteruさんが見た本は、僕は持ってないと思います・。。
でも、姓名判断の本はたくさん持ってますヨ!爆(f^^) ボリボリ
これから調べてみますね!。

ちなみに、
今回、piyoteruさんが、子供に対してどのように接したらいいのか?ということを心配していたので、ある本を思い出しました!。
その本は、僕がとても参考にしている著者の本の一つで、その人は、心理学の国分康孝先生といいます。
多分、今は、東京成徳大学の講師をしていると思いますが。。。
そのお勧めの本は、僕自身が不器用なので、今でも参考にしているんですが爆(^^ゞ、よく見たら、親と子についても書いてある本だったんですよ。。。
もし良かったら、本屋さんに行ったついででも、是非見てみてくださいね。
出版社 講談社現代新書
題名  <自立>の心理学
著者  国分康孝
値段  600円ぐらい

♪また喜んで、回答します!!。(^o^)/♪
お身体、無理しないでくださいね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
gingakeiさんのおすすめの方の本は、楽天ブックスなどで
検索してみると、100冊以上も本を出されているんですね。
自立の心理学はもちろんですが、その他に子供についても
詳しく書かれている本もあり、是非読ませて頂こうと思います。
ほんとに、たくさんの事を教えて頂いて、すごく感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:32

こちらこそ、こんなにもご丁寧にお礼をして戴いて、本当にありがとうございます!


(f^^) ボリボリ。

>私が、気をつけてあげればよいのでしょうか・・・?(どのように養分を吸い取らないようにするのか疑問ですが・・・)
姓名判断は、音の相性も結構当たりますから・・・、やっぱ気になりますよね。(^^ゞ
え~~っと・、もし良かったら、piyoteruさん本人の、旧字体での画数を教えてもらえませんか??。
もし2文字だったら、「〇画、〇画」みたいに・・・。
なんとか回答してみたいです!笑(^^ゞ

この回答への補足

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
少し、体調不良で、パソコン今、やっと開く事ができました。
まさか、こんなメッセージを頂いているとは・・・本当に、ごめんなさい。
ところで、私の画数は、2文字で4画、9画です。
私が見た音の相性っていうのは、九星学の相生関係みたいなんですけど、gingakeiさんのと同じですか?
金は、刃金になって木を倒すとか・・・(将来、不良娘になるのかな・・・怖いですね・・・。)
やっぱり、どう考えても、養分を吸い取らない方法が分からないので、よろしければ、教えてください。
(どうか、まだgingakeiさんに、この補足が気づいてもらえますように。)

補足日時:2002/01/15 19:28
    • good
    • 0

特に姓名判断は、いろんな流派があるので、「文字の重なり・・・」、「姓にさんずい・・・」という考えの流派もあるんでしょうね。


でも一概には言えないですが、僕がとても参考にしている流派では、そのようなことはないです。
前回にも載せましたが、それよりも他に、もっと大事な要素があります!。

姓名判断では、大きく5種類、大事な要素があります。
1、画数 2、五行の配列 3、陰陽の配列 4、音の相性 5、吉祥文字、凶作用の文字、です!。

>あと、今回の場合、意味に特に気にかけた方が良いとアドバイス頂いてますが、”優依”の事ですか?(別にこの名前に限ってじゃなく、名付けの時には・・・っていう意味ですか?)

そうです!。今回の「優依」もそうだし、名付けの時には、という意味です!。
piyoteruさんの姓がわからないので、なんとも答えられないのですが、それでも気になったのは、5の吉祥文字、凶作用の文字です。
吉凶文字といっても大変難しいですが、その文字本来の意味で判断すれば良いと思います。
「優依」の、「依」という文字は、凶文字ではないので大丈夫です。
もう一つ、「優」という字は、優秀という字があるように、優しい、優れている、ゆたか、というように、とても良い意味のように見えますが、語源まで調べてみるとそれほどではないんですよ・・・。
というのも、「憂」という文字は、「頁(頭部)+心+夂(足が石につまづいている様)」という図形で、「物思いにふけ、あっちに行ったりこっちに行ったり、すり足でぶらつく」という意味になります。。。
そして「優」という字の本来の意味は、「すり足で進み、ゆるゆるとふるまう、そんな演技をする人」となります。
ちなみに・・・。
「愛」という文字。これも本来は良い意味ではないんですよ・・・。
「心がせつなく詰まって、足もそぞろに進まないさま」となります。
これは姓名判断の視点から言うのではなくて、語源まで詳しく載っている漢和辞典で調べればわかりますよ。
でも、ほんとびっくりでしょ~・・・(^_^;)。

同じ「優」を使うのであるならば、もっと語源の良い文字を使った方が良いと思います。
もちろん、5つの大事な条件を含めての上でですけどね。

それと、僕がとても参考にしている姓名判断のHPがありますので、ここに紹介しておきますね。
山本翁姓名判断
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html

姓もわかれば、もっとアドバイスできるんですが・・・、姓までは載せられないですよね??。
もしなんでしたら、旧字体で何画になるのかわかれば、またアドバイスできます!。
もし姓が2文字であるなら、「〇画、〇画」と教えてもらえれば、とてもやりやすい
です。
それともう一つ、姓の初めにくる発音です。
「渡辺」さんだったら、「わ」となります。
これも教えてもらえれば、もっと助かります。。。

混乱してしまうかもしれませんが、僕も山本先生の考えの通り、運命(後天的な運命)は、80%ぐらいは姓名に左右されると思っています。

実際に、不慮の事故、事件に巻き込まれてしまった人達の姓名を調べてもらえれば、鳥肌が立つぐらいわかると思いますよ。
僕もほんと驚愕してしまいました。。。

いろんな人を姓名判断で調べてみて、
僕は、『姓名判断』とは、『生命判断』と言えるのではないかと、強く強く思うようになりました。。。

中途半端な回答ですが、とりあえずこれ投稿します。
もし良かったら、いつでも補足してくださいね!!。

p.s 回答には自信ありですが、これで悩ませてしまうかもしれないので、その時は削除してもらいます!!。
気持ちの問題もありますので、是非安心して下さいね!!。

参考URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html

この回答への補足

ginngakeiさん、こんなにもアドバイス頂いて本当にありがとうございます。
私は、山形と申します。
山本先生の姓名判断は、私は”姓名判断を極める”のHPで(まだ、無料診断までの範囲ですが・・・)見てました。自分の名前を入れてみると本当に良く当たっているので、新生児命名の申し込みをしようとも考えていました。
私が、なぜ、優依という漢字にしたかというと、本当にたくさんの”ゆう”や、”ゆ”と、”い”を組み合わせて見た結果、よっぽど山形と合わないのかほとんどダメで、その中で、山本先生では健康面とか性格面で少し良くない事が書かれているものの、ほかのかたの判断では、すべて良かったのでこれに決めたのです。
また、gingakeiさんが重要だと言われている5つの要素のなかでは、陰陽配列、音の相性もたぶん、あまり良くないかも知れません。ただ、優依と決めてからは、本当に2人共が気に入ってしまっているので、何とかこの名前を付けたいというのが私の本音です。(不幸になるのなら、無理にこの名前にしようとも考えてないですけどね。)
gingakeiさん、詳しくアドバイス頂けてうれしいのですが、お仕事でおつかれでしょうから、本当に手のあいた時にでもみて頂けたら結構です。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/09 21:49
    • good
    • 0

Rikosです。



『優依』ちゃんって、可愛らしい名前だと思いますよ。
手持ちの姓名判断の本には、『優佳(ゆか)』という名前が載っていました。
これもにんべんが重なっていますが、姓名判断の本に堂々と載っているのですから、優依ちゃんでも大丈夫だと思うのですが・・・。

piyoteruさんご夫婦が、愛情を持って付けた名前でしたら、その名前がいちばんだと思います。

可愛いお子様が、産まれますように!!

漢字チェックでは、大丈夫でしたよ。
http://tokyo.cool.ne.jp/yskz111/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本にも載ってるとの事で、にんべんは気にしなくていいようですね。
優依は、本当に2人共が気に入ってるので、決定にしたいです。

お礼日時:2002/01/09 21:49

何がきっかけで、そう思われたのかはわからないのですが、人偏が二つ重なるのは、別に問題はないですヨ!。



それよりも、姓名判断から見て、大事な要素は他にいくつかあります。
今回の場合、特に気にかけた方が良いと思ったのは、その字本来の意味なんですよ。。。
でも、気持ちの問題という考えもありますし、本来の質問とは離れちゃうかもしれないので、もし何かありましたら遠慮なく補足してくださいね。

どちらにしろ、本来の質問の、“人偏が2つ重なる”というのは、別に問題はないので、大丈夫です!!。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。赤ちゃんの雑誌の名付けの特集で、文字の重なりは避けるようにして・・・っていう所があり、”姓名学では漢字の部首や形が重なることを避けるという重要な約束事があります。”とあり、例として”林麻樹”と書いてあるんです。あと、姓にさんずいがある場合は、名には避けるとか・・・他の本にもこのような事が載ってたりするんですが、説明が数行しかないんですよ。でも、2人ともこの名前が気に入っているし、画数などはすべて良いので、決定にしようかなと・・・。あと、今回の場合、意味に特に気にかけた方が良いとアドバイス頂いてますが、”優依”の事ですか?(別にこの名前に限ってじゃなく、名付けの時には・・・っていう意味ですか?)

補足日時:2002/01/09 10:30
    • good
    • 0

名前はご本人のつけたい名前が一番じゃないでしょうか。


それが生まれてくるお子様にとっても一番のことと思います。

後になってどうして私の名前は○○というの?とたずねられたとき、
自信を持って答えられる名前って、やはりご自身が考えて考えて
つけた名前ではないでしょうか。

にんべんが二つ重なると、、なんて、気にする必要ないと思いますよ。
そうはいっても気になるかもしれません。でも、
おそらくそう書いてある本もあればそうでない本もあるのではないでしょうか。
もしそうであれば、書いていない方の本を信じればいいだけのこと。
ようは気の持ちようの問題です。

優依さん、とてもいい名前だと思いますが、、、
本などが気になって名前を別の名前に、なんて後からお子様が聞いたら
がっかりなさいますよ。

少しでもご参考いただければ幸いです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。rkitさんの、”本などが気になって名前を別の名前に、って後で子供が聞いたらがっかりする。”って所を読んで、あー決定にしよう!って思いました。2人共が気に入っていて、赤ちゃんに付けてあげたいと思っているので、それが一番ですよね。

お礼日時:2002/01/09 11:19

名づけの詳しいことまではわかりませんが、私の友人には瑠璃子(るりこ)・祐佑(ゆうすけ)といった名前の人がいます。



画数とかで判断されても、構わないと思いますが・・・。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。別に文字が重なっている方なんて、たくさんおられますよね。この名前は、画数などはいいので、何よりも2人共が気に入ってて、付けてあげたいと思った名前なので、これで決定にしようと思います。

お礼日時:2002/01/09 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランキング上位の名前って困ります?

3月中旬に女の子を出産予定の臨月妊婦です。
名づけで困っています。考えていた名前がランキング上位なのです。先輩ママさん、保育園などで同じ名前の子がいて困ったことってありますか?こどもも混乱しちゃいますかね?やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

Aベストアンサー

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。

あと偶然同じ名前の子が同じクラスにいても、みんなニックネームとかをつけて呼びますからね。子供もそんなに混乱しないですよ。

私はすごくありふれた(当時の名前ランキング上位にある)名前なのですが、学生時代同じ名前の子は学年に私を含めて2人しかいませんでした。しかもニックネームをお互いつけられていたので名前をそのまま呼ばれることもありませんでした。ですから「混乱した」という記憶はないですね。

「この名前がいい!」と思われた名前を産まれてきた赤ちゃんに贈ってあげてくださいね。

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。
...続きを読む

Q桜ゆう先生について・・・

初めて投稿します・・・20代後半の男性です。
今までの人生を振り返ってみても、楽しかった思い出など少なく・・・・苦しく辛い人生だったと思います。
街に出て、楽しそうな人達を見ると、「今まで自分は何をしてきたんだろう?何の為に生きているんだろう?」って、自分は世間から取り残されてしまった感じがして・・・・とても辛い思いをしてます。
何度か神社に行きお払いなどをしてもらった事がありますが、辛い人生に変わりはありませんでした・・。
それでも、いつの日か頑張っていれば・・・と希望をもって生きてきましたが、最近、その希望も絶たれてしまい・・・正直、生きている事に、本当に疲れました。きっと・・・この先、生きていても幸せにはなれないと思っています。
そこで最後に、このサイトで偶然知った「桜ゆう」先生に賭けてみようかと思っているのですが、鑑定料が少々高額な為、悩んでいます・・・・。
また、霊の存在や前世なども正直・・・あまり信じていませんが、今は藁にもすがる思いです・・・。
そこで、今まで見てもらった方に質問なのですが・・・

1、鑑定時間はどれ位ですか?

2、未来が見えるらしいのですが、本当に当たりますか?

3、実際に、桜先生に見てもらって運命が変わるものですか?

4、もし、悪いもの、例えば悪霊など憑いていた場合、高額な金額を請求されませんか?

5、メモ用紙など・・・書く物を持参した方が良いでしょうか?

質問ばかりで、本当にすみませんが、よろしくお願いします・・・・。
タロットや前世などの占いは正直信じていないのですが、どうしたら良いのか、もう、わからないのが現状です・・・。
また、見てもらわない方が良かった・・・と言う方もいらしたら、意見を頂けると嬉しいです。
長文で本当にすみませんでした・・・幅広い意見が聞きたいので、よろしくお願いします・・・・。

初めて投稿します・・・20代後半の男性です。
今までの人生を振り返ってみても、楽しかった思い出など少なく・・・・苦しく辛い人生だったと思います。
街に出て、楽しそうな人達を見ると、「今まで自分は何をしてきたんだろう?何の為に生きているんだろう?」って、自分は世間から取り残されてしまった感じがして・・・・とても辛い思いをしてます。
何度か神社に行きお払いなどをしてもらった事がありますが、辛い人生に変わりはありませんでした・・。
それでも、いつの日か頑張っていれば・・・と希望...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
こちらを見ていて少し気になったもので書き込みさせていただきます。
私もつい最近まで先が見えない、何の為に生きているかわからない、と気力を失い悩んでいた人間です。
今も完全に解決したわけではないのですが…
ですからmasayoさんのお気持ちとてもわかる気がします。
きっととてもまじめで繊細な方なのですね。

私の場合はスピリチュアルなカウンセラーではなく一般のカウンセラーさんの所へ行きました。
そのカウンセリングルームでは人には本来、自分自身で問題を解決できる力があるという考え方を基にカウンセリングを行っている所でした。
カウンセラーさんは問題の解決の助けになるよう自分の思考で陥りやすいクセを指摘してくれたり、思考のループを解く手助けをしてくれます。

辛いとつい実際何をしたらいいか、という処方箋が欲しくなりますよね。
でも、自分で悩みを解決できたら、きっとこれからの人生での自信になるかと思うのです。

桜ゆう先生のことでなくてすみませんが、こういう道もあると考えていただければ幸いです。
かの江原さんも若い頃はなぜ自分が生きているか苦しみ、霊能者を何人も回っていたそうです。
多くの霊能者さんが怪しげな人だったそうですよ。詳しくは「人はなぜ生まれいかに生きるのか」という本に書いてあります。

江原さんですら、そんな時代もあったのですから、masayoさんもこの人が最後なんて思わないで、納得がいくまで相談される相手をお探しになってみてはいかがでしょうか。

こちらでの書き込みで桜先生に迷惑をかけたとお気になさっているようですが、ネットでこのような情報を集めるのは有益であり必要なのことだと思います。
霊能者には怪しげな人も多いですもの…。
masayoさんが今の暗闇から脱出され、幸せな人生を歩んでいかれますように(^-^)

こんばんは
こちらを見ていて少し気になったもので書き込みさせていただきます。
私もつい最近まで先が見えない、何の為に生きているかわからない、と気力を失い悩んでいた人間です。
今も完全に解決したわけではないのですが…
ですからmasayoさんのお気持ちとてもわかる気がします。
きっととてもまじめで繊細な方なのですね。

私の場合はスピリチュアルなカウンセラーではなく一般のカウンセラーさんの所へ行きました。
そのカウンセリングルームでは人には本来、自分自身で問題を解決できる力があると...続きを読む

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q桜ゆう先生のリーディングについて

子育て中の主婦ですが、毎日のイライラがつのり自分で解消できなくなり、軽く鬱状態の時に「桜ゆう」先生のホームページに辿り着きました。
自分自身の考え方や言動を変えたいという思いがありながら、決心したつもりでも、また同じ事を繰り返す日々です。変われるきっかけが頂けたらと思い、即予約を取りました。(すぐに予約が取れたので驚きました)  お会いできる事になったのが今月なのですが、いざお聞きする事をまとめようと思っても、なかなかまとまらないのです。
実際にご相談された方は、どのようにご相談されたのか、具体的にお話が聞けるものならと思い質問させていただきました。
先生は解決するにあたって、こうしなさい、こういう事を気をつけなさいと具体的にアドバイスなさるのでしょうか?それともぼんやりとお答えになって、のちのち自分で、こうすればいいのかな?ああした方がいいってことかな?と考えるような感じでしょうか?
簡潔に話す事も苦手で、もったいなく1時間を使いたくないので皆さんのアドバイスや経験談を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆私も3ヶ月くらい前に予約が取れ、実際に相談しに行ってきました。
 先生はこうしなさい、ああしなさいとは言わないですね。例えば、恋愛で復縁できますか?と聞いたら、その可能性は低いです・・って感じで言われます。割とぼんやりお答えになる感じだと思います。
 あと、質問者の質問に対し、答えてくれるだけなので、占い師に聞くような、幸せになれますか?などの抽象的な質問だと答えてくれませんでした。あとはとにかく片っ端から聞きたいことは、質問した方がいいです☆どうしたい?など誘導してくれるタイプではないので、自分から聞かないと答えてくれません。
 相性もあると思いますが、せっかく予約が取れたのなら、聞ける事全部聞いた方がいいです。
 いいきっかけになるといいですね(^▽^)

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q本に載っていない手相

頭脳線が切れ切れです…。
   ___
 ____
 __

こんな感じです。自分なりに知りたくて、手相の本を読んでみたのですが載っていません。この意味を知っている方、いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

頭脳線が切れている場合,直観力や運動神経に優れ,論理的思考が苦手,と言われていますね.芸術やスポーツが得意で,数学などが苦手,というタイプに多く現れると思います.

こんな感じでしょうか↓
http://www.sirube.net/amusement/fortune/tesou/others/2/z.html
http://www.sirube.net/amusement/fortune/tesou/

ただ,手相はいろんな「流派」があるようですし,線の長さや形だけでは決まらないですね.頭脳線に星や島がある場合には,ちと心配ですが…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ayabe-shoko/index.html

Qランキングに入る子どもの名前

年間ランキングの上位に入っている名前は、どれくらい多いのでしょうか?

明治安田生命の2010年ランキング(http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/read_best50/)
の1位、2位の名前の子が周りにどれくらいいるか教えてください。
(2010年生まれ限定ではありません)

女の子 【メイ】 【ユイ】
男の子 【ハルト】 【ユウト】

知ってる人数、10人に3人はいる、クラス替えする度に同じクラスにいる~など、回答の仕方はお任せします。


また、「この名前は多い」と感じる名前があればお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メイ」ちゃんは知っている中で1人だけですが、「ユイ」ちゃんは1学年に1人はいるかも。
あとは「ユナ」ちゃんも多いです。
次女(年中)のクラスには2人いて、さらに「ユウナ」ちゃんもいるのでみんなフルネームで呼ばれています。

「ハルト」君「ユウト」君も多いですね。
それぞれクラスに1人は必ずいて、さらにもう1人いるところもありそうな感じです。
漢字はみんな違いますけどね。

Q雑誌によく載ってる復活愛

よく、雑誌の最後のほうのページの広告で、占いで、「復活愛ができます!!」というのをよくみるのですが、これって本当でしょうか??
頼んでみて、本当に成功したって方がいましたら、教えてください。
けっこう、料金が高そうですし、いんちきじゃないかなあと思ったりもしますが、本当に人の気持ちを動かし、復活愛できるなら、頼んでみたいなあと思ったんです。
もし、やめた方がいいというご意見もありましたら、何でもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

8月で10周年を迎えた、占いの店のオーナーです。

まず、「復活愛」は、登録商標です。
特許庁の外郭団体で、独立行政法人「工業所有権情報・研修館」(参考URL)のページから検索すると、どんな会社がどの様な目的で登録しているかが判ります。
最近、商売の目的で、作り出された言葉なのです。

次に、「拝み屋さん、祈祷師、のろいをかける」等と、占いは、根本的に異なります。

おがみやさんにも、一流の方がおられます。
ただ、占いでは、他人の気持ちを動かすことは出来ませんが、他人の気持ちを動かすために、自分がどうすればよいかのヒントを得ることが出来ます。

自分の性格などを当ててもらって、楽しい思いをすることも、占いの目的の一つでしょう。
でも、これからどうするか、自分の背中を押してもらうことも、占いの利用方法の大切な部分だと思います。

占いに頼むのでなく、自分がどうするかのヒントを得てください。

参考URL:http://www.ipdl.ncipi.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm

Q最近の名前ランキング10位以下が知りたい!!

いま妊娠中で名前を考えています。
あまり人気のある名前やありきたりは付けたくないなぁと思っています。
それで最近の名前ランキングサイトを探しています。
10位まではよくあるのですが、それ以下が載ってるサイトでお願いします!!

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが、こちらはいかがですか?

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

Q早急に返事がほしいです(><)

携帯を新規にしようと思うのですが番号を選ぶらしいんです。なんかいい番号の占いみたいなサイトしりませんか??

Aベストアンサー

こんにちわ。

番号を選ぶと言っても、そのショップに在る在庫の番号から
選ぶのでは無いでしょうか?
占い等で占ったとしてもその番号があなたの携帯番号になるというのは、
難しいかもしれませんよ(^^)

キャリアによっても番号の割り当てもありますしね!

的を外していたらごめんなさい(^^)/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング