アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のやりがいだのスキルアップって綺麗事ですか?

色んなお仕事がある中で大変なのに安月給で有名だけど楽しいし好きでやってる!ってお仕事や人が多いと思うんですがそれってやりがいですよね?

皆さんは仕事で何を大事にして何が欠けてたら転職を考えますか?
給与、年収、やりがい、スキルアップ、お休み等

今の仕事で製造業2社目なんですが前職がかなり厳しい所だったのでルーズすぎて楽だけどやりがいが全くなく不良が出ても具体的に対策せず、しょうがない!で終わる。
資格も取る物がない
毎日出された生産予定に沿って作るだけ。
まあ、残業は3、4時間やってますが。
やりがいだのスキルアップだの重視するのも大事じゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

私はその仕事を体力的と精神的につづけられるか?と年収で決めてます。


訪問販売の時は、罵声や冷たい対応に心がおれました。
深夜業務は体調が優れなくなり辞めました。
まずは自分が続けられるかが大事と思っています。
スキルとか、やりがいはその後ですね。
    • good
    • 1

一般的には綺麗事ではないと思いますが、あなたに関しては、この文から、早くから自分の将来を定めずに来たことのツケを綺麗事という言葉でごまかしている気がします。


18で仕事ある程度定めてて、それにそって進路に進めば、転職なんてせずに皆行ってますけどね。就職難と言われる今でも我が子で痛感しましたわ。あぁ、それなりのトコちゃんと見つかるんだなって。
    • good
    • 2

>やりがいだのスキルアップだの重視するのも大事じゃないでしょうか?



あなたのいう、やりがいやスキルアップって誰かから与えられないと出来ないのですか? それこそ今の仕事と同じで他人から与えられているのをやっているだけ。

現在の会社で不満や変えたい部分があるなら、あなたが思うように変えればいいのではないでしょうか? 入社したばかりで、とか立場上とかいうのなら、それが出来る実績や権限を持てばいいだけで、さほど時間はいりません。

>資格も取る物がない
資格なんてごまんとあるでしょう。取りたいのならばとればいいかと。

>毎日出された生産予定に沿って作るだけ。

そうしているのはあなた自身ではないでしょうか?

やりがいやスキルアップの種は現状のあなたの周りに沢山転がっていると思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!