アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACジャック接触不良で富士通ノートを分解し、組み立てるとWIN起動画面→再起動→WIN起動画面の繰り返しです。BIOSの操作はできます。
そしてもう一度分解し、ACジャックをハンダ付け(この時ジャックのとなりの物?にもハンダが付きました笑)、その後組み立て再度電源ONすると、「Operating System Not Found」が出るようになりました・・・ここでもBIOSには行けます、リカバリCD入れても「Operating System Not Found」と出ます。
WINXPてリカバリCDには入っていないのでしょうか?買うと高いですよね?

どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>Operating System Not Found



この状況は XPのシステムにアクセスできていない状況です
原因としては ハードディスクとうまく繋がっていない
(ケーブルがうまく繋がっていないか壊れている)
か XPが壊れているのどちらかです 

>リカバリCD入れても「Operating System Not Found」と出ます。
WINXPてリカバリCDには入っていないのでしょうか?

リカバリCDにXPははいってます
しかしXP含めたメーカ-オリジナルのソフトや設定が一緒にパッケージ化されて圧縮されて入っている為、XP単体を呼び出すことは出来ません

●この状況ですと リカバリCDを使って工場出荷状態に戻すしか手はないですね!

●初期化の前に 他のPCを使い 外付けハードディスクケースを使用すれば データのコピーすれば データの取り出しは可能ですよ

http://www.dosv-net.com/CHDC/dosv_chdc.index.htm

参考URL:http://www.dosv-net.com/CHDC/dosv_chdc.index.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
仰るとおり、HDのコードが外れていました。そのためにリカバリCDROMも使えなかったようですが、コードを接続すると使えたので、もうリカバリしてしまいました。
>●初期化の前に 他のPCを使い 外付けハードディスクケースを使用すれば データのコピーすれば データの取り出しは可能ですよ
こんな方法があったんですね・・・でも数ヶ月前にFM簡単バックアップを取ってあったので使えそうです。

補足日時:2006/02/09 09:07
    • good
    • 0

こんばんは。


以下が参考になれば。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/s …

以上で解決しなければハードウェアの破損も考えられるので修理に出したほうが無難かと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
拝見したのですが、色々載ってますね・・・もうリカバリしてしまったのですが、まだ方法があったようですね。

補足日時:2006/02/09 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!