小鳥はいびきをかくのでしょうか?
犬や猫はいびきらしいものをかいていますが・・・。

A 回答 (3件)

うちの鶏が小さかったころ、ひよこを室内で飼っていました。

仕事をしている傍らでいびきらしき音をたててました。
人間と比べると図体が小さいので、
人間みたいな音はしませんでしたが...。
あと目を閉じたまま、寝言みたいにぴよぴよと鳴きます。
寝言はヒナのうちだけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそれらしいものはかくんですね。でも、雛の時だけ、というのは何か身体構造とかで差があるのでしょうか。

私が以前飼ってた、セキセイインコが風邪を引いた時、「シュー、シュー」って鼻息を立ててました。

普段は、いびきは、かかないですね~。かいたら、可愛いのに・・・(^∇^)アハハハハ!
すいません・・個人的になってしまって・・
全然アドバイスになってませんが、どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

風邪を引くと鳥でも鼻がつまったり鼻水が出たりしているということでしょうか。
ありがとうございました。

うちのセキセイインコはいびきというか寝言というか、とにかく寝ながら鳴きますよ。

いっしょに飼ってる文鳥は鳴かないけど。
    • 0
この回答へのお礼

寝言というのはやはり動物共通のものなのでしょうか。ということは鳥も夢を見ている?どんな夢なんでしょう。
ご意見ありがとうございました。