アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気が原因で別れようと思っています。
私と彼との付き合いは3ヶ月で浮気相手とは1ヶ月くらいです。
浮気相手は彼に彼女(私)がいることは知りません。
普通に付き合ってると思い込んでると思います。
なので浮気ではなく二股ですね。
私とその女性とは顔見知り程度です。
彼は私と別れたらその女性と普通に付き合っていくと思うのですが
その女性に私の存在を知らせるかどうか迷ってます。
彼女がいながら自分にも手を出していた、ということを知ったら
その女性も付き合いを考え直すかなぁと。
だからって彼が私のところに戻ってきてほしいというわけではないのですが
彼だけがのほほんと幸せになるのが許せないんです。。

その女性に私が彼と付き合っていたということを伝えてもいいと思いますか?
きれいに終わらせるためにはすっぱり身を引いてその後のことには干渉しないほうが
いいとは思うのですが。。彼とは同じ職場ですし。。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

その女性に非はないと思うので、普通に伝えても良いと思いますよ。


ただ、あなたがまだその彼になんらかの感情を持っている状態だと望むような結果にはならないかもしれませんが。

(1)彼が二人とも別れること
(2)彼が自分とだけ別れること
(3)彼が相手とだけ別れること
(4)彼が二人とも付き合っていくこと

のどれを目指すかで行動は変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のこと好きな部分もあるので、私を傷つけたことを心から反省して
考えを改めてくれたら、(3)を望みたいですけど
平気で嘘ついて二股かけるような男がそう簡単に変わらないと思うので復縁は望んでません。
いちばんの望みは(1)ですけど、それもどうでもよくなってきました。。
彼はDVやモラルハラスメントの傾向が少しだけあるので
別れて正解という気持ちもあるし、今後相手の女性のことも少し心配です。。
ですがそこまで私が干渉することではないと思うので、もう何もしないつもりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:31

どうやって浮気を知ったのかにもよると思います。



貴方が偶然、故意に知ったのか、彼から言われたのか、です。

偶然知ったのであれば相手に話しても構わないと思いますが、彼から言われたのであれば黙ってた方が良いかなと思います。

彼から言われたのであれば彼女は誰かは知らなくても彼女が居る事は知る事になるでしょうし、
貴方が知ってしまったのであれば、もしかしたら立場が変わってたかもしれないですよね?二股で有れば相手も同じ状況、私なら真実を知りたいと思うし、確かに聞いて良い気分はしないけれど、でもだから何かしてくれ、とかではないのだし、知らないで居るよりその事を知って尚どうするかは自分の判断なので相手の責任にはしないですね。
これを言ったからって不幸になるとか・・ってその前にそのネタつくったのは誰だって話でしょ?情報の共有はしても全然良いと思うけど自分で言わないで誰かにそれとなく伝えてもらった方が角は立たないのでは無いかな?その代り、相手がどう言う反応してきても受け止めなくちゃいけないのでその覚悟はしておきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気を決定的に知ったのは携帯を勝手に見たことですね。。
この行為は反省していますが、事実を知ることができてよかったと思っています。
彼に問い詰めたこともありますが(携帯を見たとは言っていない)
否定されてきたので、私と別れるつもりはないのかなぁという感じです。
うまいこと二人とも付き合っていこうみたいな。
もうそんな最低男のことであれこれ悩んでるのがバカらしくなってきました。
新しい人とどうぞお幸せにという気になってきたので、何もしないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 11:23

その彼女は質問者さんの存在を知らないわけですよね。

でしたら、質問者さんたちが付き合っていたと教えるのはよくないと思います。知ってて近づいて横取りしたのであれば文句をつけてもいいでしょうけど、この場合ぎゃふんと言わせるべき相手はその男性だと思います。二股しないで、質問者さんをこんな気持ちにさせないで交際を終わらせる方法はあったので、それを取らないでズルいことをしたのですから。

彼だけがのほほんと幸せになるのが赦せない気持ちはよく分かります。全く復縁の可能性はなくなると思いますが、質問者さんの気持ちが晴れるのであれば何か手を打つのもアリだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手の女性に何かするのは筋違いだと思います。
なんの罪もありませんしね。
なんとかして彼にギャフンと言わせたいんですがねぇ。。
でも、そんな男のためにあれこれ考えてるのが無駄に思えてきました。
復縁は望んでませんが、同じ職場でギクシャクした関係になるのはいやなので
もう何もしないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 11:09

私が貴女の立場なら相手には言いません。


腹立つ気持ちもあるでしょうが、それ以上にもう
関わり合いたくない。次の道を選ぶでしょうから。
しかし質問者さんはどうしても幸せになるのが
許せないとのこと。どうしても納得出来なければ
言っても良いと思います。
それでしか納得できないならば、間違えた選択で
あるとまでは思っていません。
彼の不用意な行動が原因ですので自業自得。
相手の女性に罪はないかもしれませんが
その様な男と早い段階で知れることは
次の未来が早くやってくる可能性もあります。

しかしよく考えて下さい。
相手の性格にもよりますが、相手の女性からすれば
教えてくれてありがとう。とは普通に考えて言わないでしょう。
後から結果的に思われるかもしれませんが
相手の女性からすれば彼の言うことの方が
今は大切で多く耳を傾けるでしょう。
彼も貴女と別れれば、その女性1人ですので誰に気兼ねなく反省してる、
本気でやり直す等調子の良いことが言えるでしょう。
そうなれば更に絆が深まるような展開になるかもしれません。
最終的には貴女だけが悪者扱い。それで貴女は納得出来ますか?
そうなれば更に辛い思いをするのは貴女ではないですか?
同じ職場ですしね。

彼の幸せが貴女に幸せをもたらさないかもしれませんが
彼の不幸が貴女に幸せを運んでくれる訳でもありません。
人を呪わば穴二つと申します。
本当の幸せの為に新たな道にお進みすることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな男とはもう関わりたくない、新しい人とどうぞお幸せに。という気持ちが強くなってきました。
彼が幸せだろうと不幸だろうと私には関係のないことですよね。
ましてや悪者になって職場での彼との関係がギクシャクするのもいやなので、もう何もしないと思います。
相手の女性にはなんの罪もありませんしね。
前向きに自分の幸せを見つけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 11:04

もう少し時間が経ってから女性にそれとなく気づかせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとなく気づかせるっていうのは難しいですね。。
社内恋愛でまわりには内緒で付き合っているため協力者もいませんし。。
もうそんな男のためにあれこれ考えているのがバカらしくなってきたので
何もしないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:53

同じ職場同士ってのは、結構厳しいね。


言わない方が良いと思う。
きっと職場に居辛くなると思う。

むしろ、相手の女性にそれとなく気付かせて、相手の女性から問い詰めさせる方が、スマートだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛なのですが内緒で付き合っているので、まわりの人が気を使って気まずくなるとかいうことはないと思います。
でも彼とは職場でもよく顔を合わせますし、よく飲みにいくメンバーだったりするので
ギクシャクした関係にはなりたくないので、多分言わないと思います。

それとなく気づかせるって難しいですね。。
まわりに内緒にしているため協力者もいませんし。。
変な小細工をしてそんな男のために自分が悪者になるのは
なんの意味も無いことが分かったので、もうなにもしません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:50

悪者になるつもりですか?


質問者様が言わなくても、付き合ってる女性がかぶっていれば、誰かが言うはずです。
顔見知りなら、知り合いも重なっていたりしませんか。
同じ職場ならなおさら我関せずで通したほうが楽です。
マイナスの方向を向いてると、来るはずの幸せを見逃してしまいますよ。
二股かけて平気でいるような嘘つき男は、こっちから願い下げで、今度こそ誠意ある男性を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛でまわりには内緒で付き合っているので自然にばれるってことはないと思うんですよね。
でも彼とは職場で顔を合わせるとこも多いですし、お互いにいがみ合ってぎくしゃくした関係にはなりたくないので
言わないほうがいいですね。

>二股かけて平気でいるような嘘つき男

ほんとにその通りなんです!神経を疑います。。
そんな男のことでうじうじ悩んでるのがバカらしくなってきたので
前向きに自分の幸せを見つけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:40

伝えてどうするのですか?


自己満足で人を傷つけたいのでしょうか?
自分と同じ気持ちの人間を作りたいのですか?
のほほんと幸せになる彼が許せないなら文句は彼に言いましょう。

ましてあなたががやったことは必ず何らかの形で自分に返ってくると思うし
彼も同じだと思います。

私は以前にある人と別れた後 その彼女から二股だったことや彼の色々な嘘を
知らされました。
その女に私の名前で住民票まで取られたり別れてるのに数ヶ月も嫌がらせを
されました。
自分がされたらどう思うかを考えて行動なさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌がらせをするつもりはなくただ事実を伝えたいだけなのですが
それって相手の女性からしてみれば立派な嫌がらせですよね。。
その女性にはなんの罪もないので巻き込むのは筋違いですね。
そんなことをしても自分にとっても何も意味がないことが分かったので
言わないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:29

あなたが先に付き合っていて


もう別れるとなってるのだから
いまさらその彼女に言っても
彼があなたをきって最終的には
自分のところに来たと思うだけじゃないかな?
そりゃかぶってたのは嫌だけど
あなたとは別れるつもりな訳だし。。
これがあなたとも付き合っていこうと彼が
していて、あなたもそれでも
付き合っていこうとしてるなら
彼女をつぶす必要はあると思いますけどね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二股のことを問い詰めたことはあるのですが、うまいことはぐらかして
彼は否定するので私と別れたいとは思ってないみたいです。
うまいこと二人とも付き合っていこうみたいな感じだと思います。
彼のことやっぱり好きな気持ちはあるので彼女をつぶすことも考えたのですが
そんなことをして彼が私だけに目を向けてくれたとしても
それは彼が選んだ結果ではないし、そういう人はまた同じことを繰り返すと思うので
別れを決意しました。
そんな男のことなどもうどうでもよくなってきたので多分言わないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:22

うーん…。


私が質問者さんの立場なら、言っちゃいます。
意地悪なのでw

でもたまたま(はじめと終わりが)かぶってしまって二股になることもありますよね。

もう身を引くと決めているのなら言わなくてもいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。つい意地悪心がうずいちゃうんですよね(^^;)
たまたまかぶってるのではなく、二人ともうまいこと付き合っていこうっていうような感じなんで
別れを決意しました。
どうぞお幸せに、という気になってきたので多分言わないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A