プロが教えるわが家の防犯対策術!

今手元に、DVDのIFOファイルがパソコン内にあるのですが、空のDVD-Rに書き込んで、普通のDVDプレイヤーで再生するにはどのようにすればいいですか?

A 回答 (4件)

「DVD Decrypter」では、イメージファイル(isoファイル)の書き込みしか対応していないので、


IFOやVOBファイルのままでは書き込めません。

手順としては、IFO及びVOBファイルからイメージファイル(isoファイル)を作り、
「DVD Decrypter」で書き込む(「モード」-「ISO」-「書き込み」で、書き込むイメージファイルを選択して、
書き込み先のドライブを確認した後、書き込みボタンをクリック)。と言う流れになります。

そこで、イメージファイルを作るのに使用するのが、フリーソフトの「ImgTool Classic」と言うソフトです。
そのソフトの入手先や、操作方法については参考URLが分かり易いと思います。

うまくできると良いですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/imgtoolclassic_inst …
    • good
    • 4

DVDライティングソフトなら何でもOK


データーで焼くだけ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD- …
    • good
    • 0

通常は、IFOファイルと同じフォルダにVOBファイルが有ると思うのですが、いかがでしょうか。



例えば
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
VTS_01_1.VOB
VTS_01_2.VOB
VTS_01_3.VOB
   ・
   ・
   ・
と言った具合に、全てのファイルが揃っているなら、その全てのファイルを「VIDEO_TS」と言うフォルダに入れて、ライティングソフトでフォルダごと書き込めば、DVDプレーヤーで見ることが出来ます。

パソコン内に「IFOファイルからでも再生できるソフト(PowerDVD等)」がインストールされているなら、一度再生させて確認してみた方が良いでしょう。
IFOファイルだけでは、見ることは出来ないと思います。

間違ってたら御免なさい。

この回答への補足

レスありがとうございます。焼くときには、どのようなソフトで焼けば、いいのでしょうか?こちらには、DVD Decrypterがあります。

補足日時:2006/02/06 18:51
    • good
    • 2

IFOはインフォメーション パソコンのショートカットみたいなものですから 肝心の動画ファイルがないと再生できません



DVDを開いて VIDEO_TSフォルダの中を見れば構成がわかると思いますが!

「VIDEO_TS」フォルダーの中身
VIDEO_TS.IFO 全体のコンテンツ制御情報
VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFOのバックアップ情報
VIDEO_TS.VOB 起動タイトルメニュー
VTS_01_0.IFO タイトル1のコンテンツ制御情報
VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFOのバックアップ情報
VTS_01_0.VOB タイトルメニュー情報
VTS_01_1.VOB タイトル1の本編
VTS_01_2.VOB タイトル2の本編~同じように 3 4 とある場合も
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!