プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐトリノオリンピックですね~
女子フィギュアーでは、金・銀・銅メダル独占も夢じゃないかも。

で、メダルは金・銀・銅と揃っていますが、
A)金があっても、銀がないもの
B)銀があっても、金がないもの
は、どんなものがありますか?

因みに、私の思いついたものは、
A)金庫
B)銀行

さて、皆さんはどんなものが思いつきますか?

A 回答 (12件中11~12件)

銀河


銀シャリ
銀座
銀世界
金鳳花(きんぽうげ)
銀幕
銀杏(ぎんなん)


金属
合金
貯金
税金
金魚
金星
金曜日

思いついたのはこれくらい・・・です。
金、金、金・・・
銀、銀、銀・・・
と、考えてたら頭の中がゲシュタルト崩壊起こしました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の運動になって、いいでしょう?

「金河」、地名・人名・商品名(フルート・アクセサリー)にありました。

「金シャリ」「金世界」、前の方へのお礼参照

「金座」、銀座は銀の鋳造、金座は金の鋳造所

「銀鳳花」「金幕」「金杏」もあります(前の方へのお礼で、書き忘れました)。
「銀属」「貯銀」「税銀」「銀魚」「銀星」ありますね~

・・・「金曜日」が残りました!

懲りずに、又お願いします~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 20:32

 


A) 金時豆 ・ 金団(きんとん)
B) 銀シャリ ・ 銀世界

 は  いかがでしょ ?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証させていただきました~

「金シャリ」があります。卵かけご飯のこと・・・
「金世界」、福寿草の品種にあるそうです。

又よろしくお願いしま~す。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!