電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまこんにちは。STEED600に乗ってます。この度、ユーザー車検にチャレンジしてみようと思っているのですが、現在、クリアレンズ(電球はオレンジ)のウインカーが付いています。書物によると、ウインカーはオレンジ、ブレーキランプは赤以外はNGと書かれていますが、聞くところによると、電球がオレンジならばOKとの情報があります。
中古で購入したもので、ノーマル部品は無いので、何とかこのままできればよいかなぁと思いつつ、経験者の方々に聞いてみようと質問しました。基本的な素人質問かもしれませんが、ひとつよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

光の色が大事なので、光った時にオレンジなら大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。助かりました。
このHPについて、初心者なので、「良回答」「参考になった」のチェックが出来ないまま締め切ってしまいましたことをご了承ください。皆様のご回答は大変参考になりました。ありがとうございました。

輝度が高く(明るく)オレンジ色の電球でも、白っぽく光る場合は、オレンジと未なされない場合があります。

この場合は、再車検となりますのでご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。最車検には気をつけたいと思います。
このHPについて、初心者なので、「良回答」「参考になった」のチェックが出来ないまま締め切ってしまいましたことをご了承ください。皆様のご回答は大変参考になりました。ありがとうございました。

点灯時にウィンカーならオレンジに

ブレーキランプはレッドと十分に認識or確認できれば
カバーの色は問題ないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。