プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキ レッツ2に乗ってます。6年ぐらい前に買いました。

昨日、原付に乗っていてウィンカーをだしたんですが
点滅するスピードが速くてビックリしました。。。。

ただの電球切れでしょうか?それとも
他に原因があるんでしょうか?

詳しい方ヨロシクお願いします(´;ω;`)ウッ…

A 回答 (4件)

電球が切れてるならウインカーは点滅しません。


ただのバッテリー切れ。

現状ではセルでエンジン掛からないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セル???(´-ω-`)・・・・
ってボタンでエンジンかけるやつ
ですか??ごめんなさい無知で。

今はキックでエンジンかけてます。。

お礼日時:2008/03/17 07:25

 あれ?球切れてないんですか??


完全に球切れと思ってました・・・
 だとしたら、バッテリーが完全に死んでいませんか?
もしそうならライトやストップなんかの球が切れたり悪影響が出ますので
早々に交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に悪影響でるんですか?( ゜Д゜)

ありがとうございます。
早くバイク屋行きます 。。

お礼日時:2008/03/17 07:21

なぜその場でウィンカーを確認しないのでしょうか?。


座ったままで確認できますよね。
まず玉切れを確認してください!。(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認してきたらウィンカーライト点いていて
点滅の速さは普通でした。

バイクを走らせたらウィンカー速度が速くなる状態です(´д`)

お礼日時:2008/03/16 22:48

電気の球が切れると、付きっぱなしになったり点滅が早くなったりしますね。


前後どちらかが切れているならとりあえず直しましょう。
整備不良なので。

顔文字かわいい。真似してみよう。
こうかな?(;゜益゜)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く直します(´-`).。
ありがとうございます!

(;゜益゜)三o-(`ω´*)o

お礼日時:2008/03/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!