アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から、95年式のYAMAHAスーパージョグZRに乗っています。
自分は通勤のために4号バイパスを利用するのですが、普段は前の車についていけるのですが、昨日代車にて普段通り走ろうとすると、45〜50km/hで、下り坂でリミッターまで出る形でした。とても前の車について行くことができず、裏道を利用しました。
代車はスズキのレッツ4です。始動性はとてもよろしくて、車と同等レベルなんですが…
普通はこのくらいなのでしょうか?
バイク屋の人には、自分のと違ってパワー無いから、あんまり長距離はおすすめできないのと、バイパスは使わない方がいいと言われました。

A 回答 (3件)

うーん、まるで素人の質問ですね。


バイクが違えば、エンジンも馬力も違うんですよね。
同じ50ccでも。
簡単に言えば、ジョグZRはスクーターの中でもパワーのある俊足タイプ。
レッツは、おとなしく街乗りのんびりタイプ。
リミッターで遅いんじゃないんですよ。
もともとの馬力が小さい。その代わりに燃費がいいとか、値段が安いとか、そういうタイプなんです。
車と同じペースで走る?
無理ですよ。レッツじゃ。
    • good
    • 1

レッツ4は45km/hくらいでしか走行できません。

第一種の原付ですから何の問題もないと思います。
    • good
    • 2

ですね(笑)ジョグZRとは大違いだし、またジョグZRはCDIか何か付けてるのでしょうか?レッツは昔からそのスピードでリミッター効いてスピード出せない思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!