アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温をつけていて、この日あたりだろうと思われる日に夫婦生活を持ってそろそろ7日目になります。
私の場合、生理前4~5日まえから胸の張りと痛みが出てくるので、「あー、また駄目か・・・」と事前にわかります。

今回はタイミングばっちり!と期待していたのですがちょっと胸が痛くなってきました。

一人目のときは、オリモノの量が少なくなったけど、今はいつもと同じくらいだし、やっぱり駄目かとテンション下がり気味です。

生理前の症状ととまったく変わらなかったけど、妊娠してた方いらっしゃいますか?

あと1週間もすれば結果はでるのですが、ぜひ聞いてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は現在妊娠中ですが、今回の妊娠がわかる前は絶対生理がくると思いました。
私はいつも生理前に胸がはるのですが、過去に妊娠したときは張り以外に痛み(乳首の)もあったので違いがわかりました。しかし今回はいつもとかわりないしおまけに生理予定日頃に下腹部が痛くなり出血が始まりました。
なのであ~あ、生理来たと思っていたら出血が止まったので検査薬をしてみたら陽性がでました。

妊娠していても生理様出血があったり着床出血があったりもするので生理と間違うことが多いそうですよ。
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのときによって妊娠の症状はちがうのですね。なんとかこのまま高温期が保ってくれると言いのですがね~。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:13

生理前の不快な症状は似ていますね。


「あ~今回も生理が来るんだな~」って思いつつ、「あれ?生理が遅れてる・・・」って検査薬を使ってプラスの反応が出たりしました。
赤ちゃん授かれるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理前と同様の症状があっても妊娠している場合もあるんですね。励みになりました。私もこのまま生理がこないことを望むばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:10

もともと生理前に極端な変化があるわけではありませんが、


2~3日前くらいから【なんとなくお腹に違和感】そろそろ生理が来るような感じ(なんと説明してよいのかわからないのですが)が有ります。

1人目の時も2人目のときも、生理予定日前にそれが有りました。

1人目のときは、そろそろ生理が始まるんだろうなぁと思っていたら、予定日を過ぎても来なくて1~2日ずれているのかな?と思っていたけれど来なくて、3日遅れた時点で検査をしたら妊娠していました。

2人目のときは、なかなか排卵せず、これが排卵かな?と思った日が通常なら生理の予定日あたり(周期で言うと33日目ころ)そして、その後も高温期といっても、
低温期とさほど体温に差が無く、今月は絶対に駄目だな。と諦め生理予定日も忘れ、でも2~3日前からお腹の違和感があったので、そろそろ生理だなと覚悟していたら来なくて、検査をしてみたら妊娠していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低温期と高温期の差があまりなくても妊娠するんですね。今周期はいい感じで高温を保っているのですが、例のごとく乳首の痛みが出てきていますが、希望を捨てないでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!