dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパースカルピーという粘土を固めたいのですが、どうやって固めればいいですか?オーブンが無いので、ほかのもので固めたいのですが…。

A 回答 (1件)

電気ストーブやハロゲンヒーターなどの暖房器具に近づけておけば時間はかかりますが固まります。


私が5cmほどのフィギュアを作ったときは、ストーブから7cmほど離れた場所に置いて、表面裏面40分ずつで完全に固まりました。
大きいサイズのものを作るのであれば、この方法では時間がかかりすぎるため、オーブントースター等購入の検討をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ストーブという手がありましたか!!全くそんなこと頭になかったのでビックリです!!
多分私も5センチくらいの高さのものになると思います。本当に小さい人形を作りたいので!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/10 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!