プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUMP OF CHICKENの1stアルバム『FLAME VEIN』のシークレットトラックに「DANNY」という曲があると思うのですが、あの曲って、他のシークレットとは違って、-8:25っていう巻き戻し式のソークレットですよね??(他のシークレットは早送り式。)
私はこれをPCに取り込もうと思ったのですが…マイナスの部分がMedia Playerでは表示されませんでした^^
こういう場合、PCに取り込むことは不可能なのでしょうか??
私は普段、PCやウォークマンで音楽を聴いているので、取り込めると良いのですが…。

BUMPのファンの方はもちろん聴きたいと思うのですが、普段、どうやって聴いていますか??
PCへ取り込む方法を知っている方がいたらぜひ教えて下さいっ!!

わかりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「CD2WAV32 for Windows」というソフトウェア(エンコーダ)を使って、


CDをWAVファイルに変換する際、
一曲目の開始位置を「-8:18:00」とすることで、
巻き戻し部分を含んだ「ガラスのブルース」のWAVファイルを作れます。
(もしかしたら他のソフトでも出るかも知れませんが)

そのあとSoundEngine等のWAV編集ソフトを使えば、
巻き戻し部分だけを切り取りPCに保存できます。
(そのままだとサイズが大きいのでMP3等に圧縮した方が便利です)

ただし、FLAME VEINにはDANNYの前後に2曲の隠し曲が入っているので、
DANNYだけが欲しい時は上手く編集して切り取る必要があります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはそんな便利なソフトがるんですねっっ!!
本当にありがとうございました。
さっそくためしてみます。。

お礼日時:2006/02/15 19:31

こんにちは。


私も巻き戻し式のBUMPのシークレットをPCに落としたくて、
いろいろ頑張りました。
最終的にはできましたが・・・
私はちょっとよくわからないんですけど、
このやり方は著作権とか・・・問題があるかもしれないので、
あくまでも個人の範囲で、お願いします。

まず、SoundEngineというフリーソフトをダウンロードします。
そして、PCとCDウォークマンを接続し、CDウォークマンで巻き戻しをしてから録音します。
(詳しい方法は参考URLを見てください)

ただ、この方法がやっていいことなのか、責任は持てません。。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり特殊な方法じゃないと落とせないんですね^^
しかもそれにはCDウォークマンが必要…と。
残念ながら、家にCDウィークマンがないんですよ^^
でも、落とすことが可能だとわかって良かったです。
CDウォークマンを借りるか、ウォークマン以外でも出来るか…などしてためしてみます。
本当にありがとうございました。。

お礼日時:2006/02/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!