電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か、教えてください。

まだ、来年の話ですが、仕事で整備士の免許を取りに行くことになり、3級、シャシとガソリンエンジンどちらにしようか迷っています。

どちらの方が、とりやすいでしょうか?

ちなみに、私は、女だし、まったく車の構造に関して怒素人に近いです。
いちを、整備振興会の方で、シャシ、エンジンと両方の試験問題集は買ってきたのですが、両方とも、聞いた事のあるパーツなど五分五分といったところです。シャシの方は、BTAの資格はあるので、タイヤに関して、ブーツ、ブレーキ付近はわかります。
エンジンの方は、実際にはオイル交換くらいしかしてないので、ほとんどわかりませんが、整備の兄ちゃんの会話を聞いているので、名称くらいはわかります。けど、それが、どこの部分なのかはサッパリ(。。;)

どちらも微妙・・・計算は苦手だし・・・
どうしたら良いでしょうか・・・?
先に試験を受けてから、講習に行くように言われてます。

A 回答 (1件)

職場の整備工場が認証取ろうとしているけど整備士の人数が足りず、「おめえも資格取れ!」と社長に言われたとか、そんな感じでしょうか?

3級ならなんでもいいのならシャシのが簡単でしょうが、2級も考えているならガソリンの方がいいんじゃないですかね。
まぁ似たようなものかと。
    • 0
この回答へのお礼

ん~よくにた感じですが、取って損はないからと・・・
ちなみに、うちの職場は誰も今まで落ちたことがないからな~ってプレッシャーまでかけられてます。。。

やはり、みなさんシャシですか・・・

ちなみに、計算問題はよく出ます??シャシ、エンジンともに・・・(^^;)苦手なんですよね~(汗)