電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が購入した新しいパソコン(XP)ディスクトップなのですが、設置場所の関係上、ダイヤルアップしかできません。

そこで、インターネット接続ウィザードで手順にそってダイヤルアップ接続したのですが、プロバイダに登録したパスワードは6文字なのです。しかし、ダイヤルアップすると、パスワードの欄の米マークは16文字くらいあります。
こんなに沢山文字数があるわけがない、と何度も設定をやり直すのですが、やっぱり文字数が増えてしまいます。

インターネットに接続できるし、ウィルス対策ソフトもスパイウェア対策ソフトも導入しています。最新版にアップデートしてあります。

なぜパスワードの文字数が勝手に多くなってしまうのか、お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それで良いんです。


やってみればわかりますが「何文字入れても16個でてくる」と思います。
これは「あえて文字数がわからないように」しているんです。
その方がセキュリティ上良いですから(文字数も重要な情報です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 23:05

こんばんは


その状況はパスワードを入力する前の状態で、
********と16個入っていると言う事でしょうか?
その場合であれば「ダミー」で表示されているのみで
気にする必要は無いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。にせ表示をするとは、思ってもみませんでした。

お礼日時:2006/02/11 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問があったのですね。パスワードとダイヤルアップで先に検索したのですが出てこなかったので質問したのですが、なんだか恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 23:08

セキュリティ上、パスワード文字数が分からないようになっているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!