電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近おやつを食べるようになった9ヶ月の息子は、よくのどが渇くようになったので
持ち運べるストローマグを買ってあげようと思い色々と調べています。

<リッチェル>のストローマグを使われている方への質問… 
口にあたる部分が硬いプラスティックですが飲みづらくはないですか?
ストローがあまり傷まないので経済的?!ですかね?もれたりはしませんか?

<コンビ>評判は良いみたいですが、どうですか?何か欠点はありますか?

<ヌーディー>凄いすっても出てこない…という評価を見ましたが、どうですか?

他にも、おすすめのストローマグがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

10ヶ月の息子がいます。

今はNUBYのストローマグを使っていますが
とってもお勧めです!
うちの子は今何でも投げる時期?でマグもハイローチェアから落としたりするのがブームなんですが
全くもれません。びっくりです。
色もデザインもかわいいし、値段もお手ごろだと思います。
私はトイザラスで800円くらいで購入しました。
外出時もおうちでも使っています。
ただ、私が使用してるのは古いバージョンでストローが平べったい形なので
最初は吸わずにカミカミしてました。
が2日ほどで慣れました。
現在のバージョンは丸いストローなんで大丈夫かと思われます。
あまりにもいいので、実は大きさ違いで2つ目を購入予定です。
    • 0

うちの8ヶ月の娘はピジョンのストローマグを使っています。

形も色もヌーディーに似ていてかわいいし、さらに取っ手付きで自分でにぎれるので子供も飲みやすいみたいです。少し小さめなので持ち運びに便利だしちゃんと蓋をカチッと閉めれば漏れませんよ。ただうちの子はたくさん飲むので満タンにしたおかないと中身がすぐ終わっちゃうんですけどね。参考までに
    • 0