dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。
 朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。
 自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。
行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・
どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。


ハワイ楽しいですよ。現地5泊であれば、割と余裕がある方ではないでしょうか?
実体験を踏まえて、私のお薦め(定番ですが…)を書いておきますのでご参考に。

到着日:ディナークルーズ&タンタラスの丘の夜景ツアー
体力的にきつくないので、到着日にはお薦めです。(最終日でもいいかも…)夕方からの出発ですので、現地着の時間を確認した上で検討してみて下さい。ハネムーンということであれば、楽しい思い出になると思います。

2日目:ダイヤモンドヘッド登山
片道1時間弱のハイキングですが、頂上からの眺めと心地よい風は最高です。日よけの帽子等と水を運動靴をお忘れなく。それと、できれば午前中に…。ハナウマ湾のシュノーケリングとセットのツアーもありますので、どちらも行ってみたいということであれば、こちらをお薦めします。

3日目:隣島一日観光
朝早い出発になりますが、ワイキキと全く違う雰囲気を味わえると思います。ハワイ島もいいと思いますが、私のお薦めはカウアイ島です。シダの洞窟や、ワイメア峡谷など、ハワイの大自然を感じてください。

4日目:ワイキキ散策を兼ねてショッピング
お土産や、自分たちの記念の品物などを買いに行かれてはどうでしょう?街をブラブラしたり、トロリーで移動しているだけで楽しいですよ。DFSやアラモアナSC等での買い物には、結構時間がかかるので、時間には余裕をみておいた方がいいと思います。

5日目:ワイキキビーチや、カピオラニ公園等でノンビリ…
滞在中一日は、何も予定を入れないで、ノンビリとしたハワイの空気を楽しんでください。最後の夜は、少し豪華なディナーを奮発されては?

私の好みで、勝手にスケジュールを組んでみましたが、あまり無理をされない方がいいですね。レンタカーも、海外での運転経験がなければ、お薦めしません。どんなトラブルがあるかわかりませんしね。
行きたいところがあるのならば、現地でのツアーに参加される方が、お金はかかりますが安心できますよ。(すべて、現地で申し込めます。)

思い出に残る楽しいハネムーンになることをお祈りしています。お気をつけて…。
    • good
    • 0

ハネムーンでハワイに行った者です。


お相手の方と何をしたいのか相談されてみてはどうでしょうか。
私の場合は、家内が愛媛出身なので「えひめ丸慰霊碑」、太平洋戦争を知るため「パールハーバー」、他島日帰りでカウアイ島に行き、リバークルーズとシダの洞窟でのウェディングソングがよかったです。
ハネムーンの記念に、アロハ・インタビューをオススメします。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/interview/person …
    • good
    • 0

新婚旅行で初ハワイなら、よくばらないことです。



のんびりしてきてください。
挙式直後なら、なおさらです。体調管理が大事です。

初日は朝ホノルル着ですが、時差の関係で睡眠不足になっているはず。無理せずアーリーチェックインしてホテルで一眠りすることをお奨めします。
島にいくなら日帰りでは満喫できないと思いますので、次回のお楽しみ、ということでいかがでしょう。

オアフだけでも見所はたくさんありますよ。

JCBカードをお持ちなら、JCBプラザに行けばお店の紹介や予約をしてくて割引もあります。活用価値は大きいと思います。

ダイヤモンドヘッドは私もお奨め。気分爽快になれますよ!

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …
    • good
    • 0

こんにちは。


みなさんいろいろとオススメしてくれることかと思います。
よって、ひとつだけ。

毎週土曜19:30から「プロミス・ミー・アゲイン」というイベントを
シェラトン・モアナ・サーフライダーで行っています。
結婚して10年以上は経っている人が参加するイベントですが、誰でも
見ることも祝うこともできるものなので覗いてみてはいかがでしょう。
私も結婚13年記念ということで、昨年参加しました。
私みたいな30代すら若造。70代超に見えるご夫婦もいらっしゃいます。
セレモニーを見て、「長く幸せに時間を過ごして、ウン年後にこの
セレモニーに参加しよう!」と感じられたらハッピーです。
新婚旅行だからこそオススメしたいセレモニーです。
どんな内容かは、覗いてみてご確認ください。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!


甥はおととしオアフで結婚式を挙げ、そのままハネムーンとして4日ほど
宿泊してきました。彼らも特に予定は立てず現地で決めて過ごしました。
1日はレンタカーを借りて(甥は海外での運転経験があったので)ハナウマ湾、
ダイヤモンドヘッドなどに行きました。あとは買い物に行ったり、ちょっといいレストランで
食事をしたり、ゆっくりホテルで過ごしたりしたようです。

私のお薦めは、ルアウです!パラダイスコーブなど屋外の星空の下の
ルアウはポリネシアムード満点で楽しめると思います!!
言葉に問題がないのであれば、#3さんが言うように、フリーパーパーを見て
自分好みのツアーを見つけるといいと思います。英語のものは日本語のものより
安い気がします。#2さんが言うようにオアフだけでも十分見所はありますから、
初めてでしたらサンセットクルーズでハワイのダイナミックな
夕日を見るのもいいと思いますし、ドールパイナップルやノースショアも
いいと思います。潜水艦、乗馬、ハイキングなど体験ものもありますよ~。

他島1日観光もこのフリーパーパーにあります。私も初ハワイの時に
マウイ観光で利用しました。二人分ですからオプショナルよりかなり安く感激でした。
オプショナルを利用した他の人に後で話を聞きましたが、特に大きな違いはありませんでした。
ただし、英語でのガイドですし、お金の支払いもそのエージェントの
事務所に行くと思いますので、言葉が心配であれば日本語のフリーペーパーを
見た方がいいと思います。確かに朝早く出て夜帰ることになりますが、
若いんですし1日くらい忙しい日があってもいいんじゃないかと私は思います。

どんなことでも素敵な思い出になると思いますが、せっかくのハネムーンですから
ご主人と相談して二人が楽しめる物を探してはどうでしょう?

ロマンチックで素敵なハネムーンになりますように♪

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/index.html
    • good
    • 0

jyun64さん、こんばんわ。


初めてのハワイ、楽しみですね~♪
オプショナルツアーについては、
ハワイの街角にホットペッパーのようなフリーペーパーがおいてあり、
そこにいろいろなツアーがのっているので、
そこから選んだほうが、日本の旅行会社を通すより、
安く行けますよ。
ハナウマ、いいですね~
シュノーケルをしていると、
気づかない間に背中だけ日焼けしてしまいます。
特にハワイは日差しがきついですから、
気をつけてくださいね。
他の島についてですが、
マウイ島は、ワイキキをこじんまりとさせた感じ。
カウアイ島は、自然の美しさ。
ハワイ島は、大地を覆う溶岩など、
飛行機からも見ごたえたっぷりで、私は一番好きです。
あとは、ダイヤモンドヘッドの登頂。
40分ほどの山歩きですが、
登って損はありません。
時間があったら、ぜひ行ってみてくださいね。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



オアフ島から他の島への観光ですが、できれば
日帰りは止めておいたほうがいいと思います。
極端に言うと行って帰ってくるだけで1日が終わり
かねないですから。
ワイキキから空港までタクシーで20~30分。
国内線なので空港へは1時間前の到着でもいいですが
行く島によっては着いたらもうすぐお昼。なんて
こともあるし、ハワイ島などはめちゃくちゃ大きな島
なので、ピンポイントで回るというのは難しいと
思います。せめて1泊位してゆっくり滞在したほうが
楽しめると思いますよ。

それにオアフ島だけでもけっこう楽しめると思います。
今の時期ならオアフ島からも鯨やイルカを見に行く
ツアーもあります。これは冬ならではの楽しみ方
ですしね♪
後はせっかくのハネムーンをハワイで過ごすのですから
日常ゆっくりできない分、ぜひのんびりとハワイタイムを
過ごしてみてはいかがでしょうか?

市バスでオアフ島を一周するのもけっこうおもしろい
ですよ~。わたしはまだ東側だけしか周ってませんが
次回は西側を周りながら、途中下車して観光しようと
思っています。

それからご忠告ですが、今はハワイも一応「冬」です。
寒がりでなく、お日様も照っていれば海で泳ぐことは
できますが、女性にはたぶん水が冷たすぎて無理かも
知れません。わたしも2,3月のオアフではいつも
泳ぎません。と言うか泳げません、寒くて。
白人、現地人はアジア人のわたし達と基本的な体温が
違うので(彼らは平熱が高いんです)泳いでいますが
わたし達は風邪引くかもしれませんので、やめておく
または天気のよい時間帯に短時間にしておかれることを
オススメします。
あと、パーカーとかカーディガンは必需品ですので
必ず持っていかれるようにしてくださいね。
特に奥様、体調を崩してはいけませんので。

初ハワイなら「ハワイの歩き方」が見やすいと思います。
どうぞ参考になさってくださいね~。
楽しいご旅行を☆

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 1

私はカウワイ島が良かったです。


空気の振動が壁に伝わり飛んでいるというのが実感できる飛行機でオアフ島から渡り、島ではホテルでも日本語がほとんど通じませでした。
現地のガイドさんも気さくな方でとても気持ちよかったです。
あなたに向いているかどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!