電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハーフパイプの選手の服はみんなだぶだぶなのを着ています。
どうしてでしょうか?
空中での姿勢を競うわけですから、もっと体のラインがはっきりみえる服装をしたほうが有利と思えるのですが。
何か規則があるのでしょうか?
(スキージャンプでは規定があって、何人か失格になっていました)
フィギュア・スケートなんか、薄着です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スノーボードは横乗り系のスポーツです。


従って、サーフィンやスケートボードの仲間だと思ってください。
ハーフパイプをする人がだぶだぶの服を着ているのではなく、横乗り系のスポーツをする人はだぶだぶの服を着ていると考えて良いと思います。
つまり、ファッションです。
よって、そのファッションに興味が無い人から見れば、不自然な服装かもしれませんが、彼らにとっては、当然のファッションで、スキーヤーのようにピチピチした服装をすることは恥ずかしいことなのです。
    • good
    • 0

単純に格好いいからです。


何が格好いいか普通の人は解らないかも知れませんが、
一つの文化とでも言いましょうか…
体のラインは見えても有利にはなりませんしねぇ。
足が伸びてるか曲がってるかぐらいが見て判断できれば採点に支障無いでしょう。
フィギアも薄着だけど一応ドレスですよね。
スピードスケートみたいなユニホームじゃ可笑しいでしょ?

お揃いのユニホームを選手に着せるだけでも四苦八苦ですが、
ピタピタのユニホームを着ろと言ったら辞退する選手が多いかも知れません(笑)

今度見る時は、高さ、回転数、グラブ(手で板を掴む)、演技数に着目してください。
    • good
    • 1

ハーフパイプとモーグルとあまり変わりないかな。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1960591
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!