アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自作を検討していてCPUをAMDかIntelのどちらかを選ぼうか悩んでいます。
使用方法は主にオンラインレースゲームをしたいと思います。あと、ビデオキャプチャをつけてテレビ番組の録画、DVDのエンコードをしたいと思っております。
パソコン初心者なので丁寧に教えてもらえたらなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

3Dゲームを行うことを考えるのでしたらAMDがよいかと思います。

コストパフォーマンス、熱暴走の低さを考えたら・・・。
ただ、エンコードに関してはIntelのほうがパフォーマンスが上ですが。

特に自作となると熱対策をしっかりすることが第一です。(保障はきかないものと思ってください)
メーカー製でしたら熱暴走にて故障したら無料修理できる可能性もありますが、自作ではそうもいきません。発熱量が半端でないIntelよりもAMDをお勧めしたいです。

AMDにもいろいろなCPUが出てますが、これは予算との兼ね合いとなってきますので、どれがいいかは現時点では言えません。どのCPUを選ぶにしても中間ランクのCPUを選ぶのは避けたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自作=保障が無いということを忘れていました・・・教えなおしてもらって(?)有り難うございます。
やはりIntelは熱暴走が怖いのですか・・・(^_^;)
&中間ランクのCPUを選ぶのは避けたほうがいいんですか。参考にさせていただきます

TV録画やエンコード中心であればIntelCPUをお勧めします。

(多くのエンコーダはIntelCPUに最適化されているので)
ゲームがメインとなると、AMDがお勧めになります。
(あくまで、個人的主観のもとで書いてます)

予算や流用パーツ有無など、トータルで考えないと、一概に
コレですとはいえないのが、現在の自作PC事情だと思います。
(Ex.DDRのメモリがあるから流用したいとなれば、自ずとAMDのCPUを勧める理由になります)
予算等を追記していただければ、システム一式で提案できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Intelはエンコードに強いのですか。
やはりゲームはAMDなのですね。
自作は初心者なので流用パーツはありません(^_^;)
予算は・・・どのくらいだろう・・・モニター・OS抜きで
10万に収めればと思ってます。
提案していただけますか?
よろしくお願いします