電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは(*^_^*)
過去の質問、回答も参考にしたのですが、
「シャンプーを変えたら犬のフケが出なくなった。」とか、
「改善した。」とか経験のある方にお尋ねします。
おすすめのシャンプーを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2・5です、遅くなりました、シャンプーは、販売元 優美コスメチック 製造元 ジャパンヶミコ(株)埼玉県入間市美芳町大字竹間沢629 


 オリゴ石鹸シャンプーです。 業務用4リットルボトルを使用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しく有り難うございます。
探して使ってみます。
有難うございました。(*^_^*)

お礼日時:2006/02/20 11:22

シャンプーについては、後ほど。

  被毛の乾かし方は,出来ればマイナスイオンの出るドライヤーで、被毛の根元と地肌を、乾かすようにしますその際ドライヤーの温度に気をつけながら、高温にならないようにします。被毛だけ乾かすと皮膚に水分が残るので。 シャンプー後もそうですが、普段のブラッシングの時に、トリートメントを、200cc,位のアトマイザーに数滴の割合で薄めた物を、スプレーいしてブラッシングをすると、毛艶が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。何度も有り難うございます。
なるほど。仰るように被毛をしっかり乾かすことばかりで皮膚まで気を配ってませんでした。
「皮膚を乾かす」というのも気を付けるようにしますね。
それからトリートメントをブラッシング時に薄めて使うというのも実践してみたいと思います。乾燥もフケの原因になるでしょうし。
有難うございます。とても参考になります。

お礼日時:2006/02/15 16:36

うちの場合は、フケとか言うレベルではなく、皮膚が壊死した状態から手術などを受け、


全身脱毛から、モコモコになった経緯があります。病院などの治療薬とかもあるので、
これで良くなったとかは分かりません。ただ、良いと信じて色々な物を購入してるのは
以下のサイトです。一応、皮膚病対策用品をピックアップしてみました。
http://www.green-dog.com/shop/search.php3?keyw=% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今、皮膚の弱い子がとても多くなってると聞きました。Misaki-27さんのワンちゃんも辛い想いをされたのですね。もう元気になられたのでしょうか。
うちのワンもちょっと皮膚や身体が弱めのような感じがします。おてんばなので元気は元気なんですけど(^_^;)
URL有難うございました。拝見しました。
このお店はシャンプーだけでなく色々扱ってるお店ですね。参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 13:28

ノルバサンシャンプー



フケで悩んだ時に獣医さんから購入しましたが、大きめのペットショップやネットでも購入できます
すぐに洗い流さずに、しばらく泡が付いたまま放置するのが特徴です(放置時間は容器に記載)


以下、フケが改善したシャンプー方法

ブラッシングをしたら、ぬるま湯で被毛をよーく濡らす
洗面器にシャンプーをたらし、ぬるま湯を少量足したら手で十分泡立てる
女性が顔を洗う時にモコモコに洗顔料を泡立てますよね?それと同じように泡立てるのです
手を大きく広げてシャバシャバやると泡が出来ます。
泡で洗うわけです
シャンプー液を直接被毛につけてしまうと、どうしてもすすぎが足りなくなってしまうようです
その後はしつこいぐらいにすすぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ノルバサンシャンプー、ですね。
検索してみます。
それから詳しい洗い方も書いて下さりほんとに有難うございます。
参考にさせて戴きます(*^_^*)
有難うございました。

お礼日時:2006/02/14 13:16

ワンコ仔の、被毛のタイプは、どの様なタイプでしょうか、被毛には、ロング・ショート・スムース・ワイヤー・シルキー・カール(プーリーの様なタイプ)などの種類があり対処も違いがあります。

 我が家では、人用のシャンプーを使用しています。被毛だけ洗って皮膚を洗っていないのではないでしょうか、又すすぎは十分でしょうか。

この回答への補足

回答有り難うございます。
毛は一応「スムース」なのですが少し長めです。
人用ですと市販されてる普通のシャンプーなのでしょうか?
試してみたいと思うのですがどんなタイプのものがおすすめ、とかありましたら是非教えて下さい(*^_^*)
それから洗い方ですが・・もしかしたらそうかもしれないです。
すすぎや乾かし方は気を付けていたのですが皮膚については一応しっかり洗ってるつもりでしたがもっと念入りに洗ってみることを試してみたいと思います。
参考になりました。有難うございました。

補足日時:2006/02/14 13:01
    • good
    • 0

こんにちわ



病院でしか売ってない、フケが多い子用のシャンプーがありますよ。
『エピスース』って名前のなんですけど・・・・

フケが多いのは、シャンプーがあわないってこともあるから、変えてみて改善することもあると思いますよ。
けど、洗い方でも改善する事があるので、いつもより、多めにすすいでみてだめなら、シャンプーを変えてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
エビスース、ですね。有難うございます。
シャンプーはまだ変えてみたことがないので
色々試したいと思います。(*^_^*)
すすぎについてはかなり念入りにして、
ドライヤーも熱すぎないように心がけながら
しっかり乾かすように気を配ってはいるですが
それなのにどうにも治まらなくて
「どうしよう・・」と困ってました。(>_<)
とても参考になりました。
教えて下さって有難うございます。

お礼日時:2006/02/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!