アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、やっと待ちに待った光通信の工事が終わり、今までADSLにありがちな回線遮断も開放されるのもつかの間、又、問題が発生しました。せっかく3Mの動画がスムーズに見れると思ったらTEPCOひかりのホームページにあるCMの3Mの動画が途中からコマ送りになり再生中速度が3000kから1584Kにダウンしてコマ送りで画像が止まり音声だけが聞こえる現象がいつでも発生します。(1Mにするとスムーズに見れます)アクセスが多くサーバーが負荷になって発生するのかと思い朝の6時の早朝でもあります。また、光の下りの速度もサイトによって0.7M~50Mとばらつきがあり、速度の原因かと思い、契約のプロバイダーに相談してそのデータを報告中(結果待ち)また、TEPCOにも動画の件や速度測定にも相談しましたがいろいろ試して見ましたが(JAVAのソフトや他の動画での状況について)今だ解決しません。又、近隣でTEPCOひかりの体験できる場所に行きホームページの3MのCMを見ましたがスムーズに見ることが出来ました。詳しい方ぜひとも教えてください。又、速度測定で90M以上出ている方どのようにしたら出るのかそれも併せて教えてください。使用のOSはXPでCPUはceleronMでコンバータとケーブルは直接でカテゴリー6でつないでいます。

A 回答 (3件)

こんばんは、僕もTEPCOひかりなので僕がやっていること教えますね。

僕はITに詳しくはないので映像がコマ送りになるのはわからないけれど、参考URLにいれたEditMTUというソフトで自動設定したら、測定サイトにより差はありますが、大体平均すると、上下とも80から90Mくらい平均してでるようになりました。もし、このソフト入れてなかったらやってみるといいよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ソフトの件はひとつのの手段として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/14 19:31

>使用のOSはXPでCPUはceleronM ⇒ノートPC直結=スピード測定


網内測定数値知らせて下さい。http://www.hikari.tepco.ne.jp/

他の測定サイトは、↑網内測定数値参考に
(網内ならNet混雑時間、happy43さんと測定側の距離に大きな影響を受けません)

ウイルスセキュリティーソフトは入っていますか? 感染の可能性は大丈夫か
>速度測定で90M以上出ている方⇒TEPCOでは大勢います。
メモリーが256なら512上にした方がいいです。

#1のソフトで調整、速くなれば良いのですが詳しくは http://www.do-it-now.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記サイトのTEPCOでは0.7Mしが表示されず、又、簡易測定では40M~50Mの測定結果になり、TEPCOに報告をし相談したらJAVAのソフトの件になり確認しましたがダウンロードは正常でした。でも、本日、再度工事でポートの交換をしましたが動画の件は相変わらず3Mは途中で静止画になります。又ソフトの件については検討したいと思います。

お礼日時:2006/02/14 19:30

再度失礼します。


>本日、再度工事でポートの交換をしましたが動画の件は相変わらず・・・
回線とメデァコンバーターに異常は無い。PCから直結なのでルーターは関係ない

TEPCO測定サイト0.7MとはPCの異常と思われます。
友達等のXP(ノート)PCで試す『動画とTEPCO速度測定』は不可能ですか?
現在のPCビデオカード部分が故障かもしれません
メーカー側のBIOSファームアップ等出ていませんか
(私のTEPCO開通は2003/12~で3台のPCとも直結で90M上出ています。)

この回答への補足

117okさん、やっとお蔭様であるソフトを落として速度測定をあるサイトでやったら最高速度は98.80Mでました。又、動画はメディアプレイヤーの設定をコンテンツ毎に変えるだけで3Mもスムーズに見ることが出来ました。

補足日時:2006/02/18 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!