近々デパートで10万円くらいの買い物をしようとおもっているのですが、オークションのページに96000円の全国百貨店共通券というのがありました。

具体的にどういったお店がつかえるのでしょうか?
パルコとかそごうは使えるのでしょうか?
使えるお店を教えて下さい。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

-no-ri-さんこんばんは。


「全国百貨店共通券」は日本百貨店協会加盟の百貨店で販売され使用できる金券です。
「そごう」では使用できますが、「パルコ」は協会に加盟していないようなので使用できないようです。(たぶん百貨店ではないのでは?)
下記サイトは「日本百貨店協会」のサイトです。全国の加盟百貨店も調べられます。中の案内にも書かれていますが、券面に記載されている百貨店名が下記の場合使用ができなくなってます。(百貨店が破産した為)
上野百貨店(栃木県)・丸正(和歌山県)・大黒屋(福島県)・松菱(静岡県)
オークションの券が上のお店発行でないことをまず確認してくださいね。

参考URL:http://www.depart.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USLとてもわかりやすかったです。破産した百貨店まで教えていただいて有難うございます。使えない物を買わないように気をつけないとっておもいました。券面に記載されている百貨店名なんて全くきにしていませんでした。危ないですね・・・本当参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 00:54

まずどこのデパート発行の全国百貨店共通券なのかを確認してください。


どこのデパート発行のものでも全国のデパートで使えますが
破産のうわさがささやかれているところや
地方のあまり名前の知られていないデパートの物などでしたら
避けた方が無難です。
そのデパートが破産すると使えなくなりますので。
もしそのような券なのでしたら
落札されてもすぐに使い切ってしまうほうがよいでしょう。

使えるのはその名の通りデパートのみです。
なのでそごうは使えますがパルコでは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破産してしまったら使えなくなってしまうんですね。気をつけなきゃって思いました。10万円分買ったら一回に使うつもりです。ご丁寧にわかりやすくどうも有難うございました。

お礼日時:2002/01/12 00:48

そごうや大丸・高島屋など、全国規模のデパートで使えます。



パルコで使えるかはわかりませんが、『ご利用店一覧』がついているので、それで確認できると思います。

もし、『ご利用店一覧』がついていない場合は、各デパートの商品券売り場で確認できます。

参考URL:http://www.depart.or.jp/shohin_ken/ken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のUSL、とってもわかりやすかったです。やはり売り場に行って聞いてみるのがいちばんいいですね。オークションの商品の券もよく確認する必要があるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 00:43

こんにちわ。



全国百貨店共通券と一緒に使用可能な店(デパート)の
一覧が記載された紙が同封されてると思います。
ただ、デパート内にある専門店で買い物しようとお考えでしたら
その店に商品券が使えるかどうか聞く必要があります。
オークションで競り落とそうとしてるのであれば出品者に
使用可能なデパートが記載された紙も同封されてるか確認する必要がありますね。

ちなみに「パルコ」はよくわかりませんが「そごう」なら問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専門店で買い物しようとしていたので危なかったです。そうですね、聞いてみないと大変なことになるかもしれなかったです。的確なアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエコポイントの景品で25000円分の全国共通百貨店の商品券が届きました

エコポイントの景品で25000円分の全国共通百貨店の商品券が届きました。
そこで何を買おうか迷っています。
ちょっと高めのピアス、愛用の化粧品、またはちょっと奮発して高級クリームなどなど。

皆さんなら25000円の商品券で何を買いたいですか??
金券ショップへ売る、安いモノを買っておつりを現金でもらうなどではなく
デパートで購入できる商品でお答えいただけると助かります。

Aベストアンサー

デパートで商品券25000円をまとめて使って買いたい物ってないですね…。

家電は家電量販店で買うし、家具は家具屋、食品はスーパー…
普段の買い物はこんな感じなので、商品券を使うならスーパーの買い物で小出しで使うと思います、私の場合。
でも、いずれもデパートでも買えるものでもありますけどね。

ただ、商品券をわざわざデパートで使うと、無駄に高い物を買うことになる気がするので、デパートで使うとしても食品売り場の日々のお買い物で小出しに使うかな。

Qデパートの化粧品売り場で全国百貨店共通券

全国百貨店共通券が使えるデパートの「化粧品売り場」で、全国百貨店共通券は使用可能でしょうか。

Aベストアンサー

使用可能です。

Q全国百貨店共通商品券

全国百貨店共通商品券をいただいたのですが
これって、利用できる百貨店に入ってる店舗全てに使えますか?
例えばクリニークとかヴィトンとか、そのような店舗でも。

Aベストアンサー

↓のページから抜粋

>共通商品券は、ご購入いただけない商品等
 (商品券、ギフトカード、印紙、切手、ハガキその他取扱百貨店が指定したもの)もあります。

という事で、店舗によって例外品目があるかも知れませんので、詳細は利用される店舗に問い合わせてください。

参考URL:http://www.depart.or.jp/giftCard/index.html

Q【日本の百貨店デパートが経営危機で衰退したのはインターネットの登場でインターネット状で購入する人が増

【日本の百貨店デパートが経営危機で衰退したのはインターネットの登場でインターネット状で購入する人が増えたからではなく社会そのものが貧乏になってきたからでは?】

人がインターネットの登場で外に出歩かなくなったというのは一理あるかも知れないけど、

インターネットで検索してその商品が百貨店デパートで買えると分かれば逆にインターネットを利用して百貨店利用者が増えるのもあり得る話のはず。

昔は広告って言ったら、外出者に対して交通機関の中吊り広告か新聞のチラシかお金があればテレビCMだった。テレビの特集は長くても数分なので宣伝能力はインターネットの方が高いと思う。

それでも百貨店利用者は立地は良いので利用者というか通るだけの人は多いが買う人が少ないというのが問題なわけで買わないのは百貨店の商品に魅力がないんじゃなくて日本全体が貧乏になっていっているからだと思う。

Aベストアンサー

>>それでも百貨店利用者は立地は良いので利用者というか通るだけの人は多いが買う人が少ないというのが問題なわけで買わないのは百貨店の商品に魅力がないんじゃなくて日本全体が貧乏になっていっているからだと思う。

以前、東京の銀座あたりで、待ち合わせ時間に余裕があったから、百貨店に入ったことあります。
また、百貨店で、なにかのフェアーを目的に出かけたとき、それを見た後で、店内を歩き回ったことあります。

もちろん、値段が高いものが多くて、私には手が出ないものが多かったです。
でも、お金があっても、欲しいと思う商品が見当たらなかったのも確かでしたね。
商品は、年配者向けと思えるものが多い気がしました。

日本の多くの人が貧乏になったことと、百貨店が人々の嗜好からすれた商品を並べていたことの両方が原因ではないか?と思います。

Q群馬県内のデパート・百貨店で、

ネクタイに名入れをしてくださるお店はあるのでしょうか。
(高崎・前橋で)
ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能性が高いといえば、やはりスズランではないでしょうか?
http://www.suzuran-dpt.co.jp/ma_se03.html
http://www.suzuran-dpt.co.jp/ta_se04.html

スーツ・ジャケット・コート・ワイシャツへの名入れサービスはありますので、ネクタイも相談のうえ、御願いできる可能性あると思いますよ。

もしダメなら高島屋、それでもダメであれば、オーダーメイドの紳士服店に問合せ、ということではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報