アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性ですが、ニルヴァーナのファンでした。中高生の頃は夢中になって聴いて、CDやブートレグビデオなど集めたりしてました。最近、生前の日記やらなんやら出てますが、大人になってからはあんまり購入してません。
皆さんはそういったアーティスト(ピストルズやクラッシュ、ニルバーナ)のCDやDVDなんかを購入され続けてますか?
購入する時はどういったきっかけで購入しますか?年代と動機を教えてください。

A 回答 (7件)

フランク・ザッパ(1940~1993、アメリカ人、ギタリスト、作曲家、映画音楽家、アメリカに於ける言論の自由運動推進家、鬼才にして変人 etc)



生涯アルバムは60枚くらいあり、死んだ直後色々な雑誌で特集が組まれ興味持ったのがキッカケで、今50枚ほど集めました。今後は、DVDに移行しようと思ってます。
音楽性は基本的にはロックですが、プログレあり、ジャズロックあり、R&Bあり、下ネタ満載卑猥ソングあり、純然たるクラシックありの、真に鬼才と呼ぶのにふさわしいミュージシャンです。

日本ではあまり売れてませんが、本国では国民的人気を誇ってました。もちろん、アルバムチャートに載るような売れ方ではないですが、毎年ツアーをして、日本でいうところの『紅白常連の演歌歌手』みたいなポジションでした。
いわゆるマニア向けの音楽なんでしょうが、日本のミュージシャンの中にもザッパのファンは多いです。


それと、これからは、コージー・パウエル(ヘビメタのドラマー)とエルトン・ディーン(ジャズ・ロックのサックス奏者)を集めようと思ってます。
    • good
    • 0

No.2です。


なかなか、付かないので、、、

デュアン・オールマン率いる
Allman Brothers Bandです。

「At Fillmoreeast」は大変心地の良いアルバムです。
ですが、個人的にはデレク&ドミノスの「Layra」でのエリック・クラプトンとの掛け合いが最高でしょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17331/index …
    • good
    • 0

死んでしまったアーティストでファンだったのはhideのみですね。

彼はX時代からソロ活動していたので小6から好きで、初めて好きになったギタリストでした。
でも、今CDはレンタルのみです。
    • good
    • 0

T・REXのマーク・ボランにクレイジーでしたね♪20才位の時かな。


マークが亡くなった時は 毎日泣いてました。

今は たまにカラオケでテレグラム・サムetc歌うくらいです。47才女性 hiroでした♪
    • good
    • 0

買い続けているというほど大げさではありませんが、


尾崎豊のCDは時々買ってます。

彼の存在を知ったのは、恥ずかしながら彼の死によってでした。
当時、私は中学生で、特に15の夜は全く理解できなかったのですが、
大学生になって改めて聞いて感銘を受けたのを、今でも覚えています。
    • good
    • 0

Stevie Ray Vaughan ですね。



ストラトが一番似合う男ですね。

CD持ってるから、買ってないですね。
    • good
    • 0

岡田有希子



もう忘れました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!