dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使っているパソコンのCドライブ内にあるProgram fileの中にある
プログラムのファイルを別のパソコンに移したいんですが、
別パソコンに移したら、今までどおりにプログラムを実行出来るのでしょうか?

一からインストーラをダウンロードするのも面倒なので、質問してみました。

A 回答 (4件)

大抵のプログラムは動作しません。


インストール情報や設定等をレジストリに書込ますので、正規にインストールし直して下さい。

まぁ、フリーソフト等で、レジストリ等を使用しておらず、”アンインストール時にはファイルを全部削除するだけです” ってやつなら、移動は可能だけど。

あと、ライセンスにはご注意下さい。
プリインストールされているソフトは、他のPCでは使用できませんよ。
    • good
    • 0

外付けHDDを使っていくつか試したことがあります。


ダメでした。
    • good
    • 0

皆さんが、答えられているように、レジストリの関係で単純にはいかないでしょう。



HD革命というのはどうでしょう?
バックアップも取れて、不測の事態(ウイルス、ハードディスクの破損)に備えることができます。
以下にURLを張りますのでご一考ください。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 2

インストールの必要なソフトの場合は、レジストリにプログラム起動のための情報が書き込まれていますので、Program filesフォルダ内のファイルをほかのPCに移しても、実行はできません。


再インストールが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!