アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月6日から1泊2日で飛騨・高山へ行きます。
奈良から大学生8人、車で向かうこととなります。
宿泊先は高山市堀端町ってところの旅館に素泊まりする予定です。

ルートとしては奈良から城陽へ行ってから…
城陽IC-京奈和自動車道ー24号線ー京滋バイパス
ー瀬田東IC-名神自動車道ー一宮JTC-
東海北陸自動車道ー飛騨清見ICーR158-飛騨高山温泉っていうルートで行く予定です。 
「このルートの方がいいのでは?」あるいは
積雪等で気をつけねばならないルートがあれば教えていただけないでしょうか。

あと、観光地についてもお聞きしたいのですが
その近辺で「これは食べておかないと!」
「この場所はいいよー」という情報があれば
是非教えていただきたいのです。
できれば、おいしい高山ラーメン屋の情報も教えてくれるとありがたいです。
(ラーメン以外にもおいしい店があればお願いします!)
あと、おいしいお酒とか…

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

高山いいですね。

気をつけて運転してください。

ラーメン屋ですが、
「まさごそば」がいいと思います。狭くて決して綺麗とは言えない店ですが、元祖高山ラーメンとも言える店です。

御食事時をずらさないと8名は辛いと思いますが、是非行ってみてください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まさごそば…気になりますね。
関西のラーメンとどう違うのかを
是非食べ比べてみたいところです。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/26 21:06

奈良からなら名阪で名古屋~一宮から東海北陸自動車道のルートはとれませんか?私はこの逆で奈良へ行きましたが。

これは食べておかなければ、というのは「みだらしだんご」「漬物ステーキ」「しおせんべい」「牛乳」「飛騨牛」「地酒」などなど沢山有ります。「ほうば味噌」はかなり観光的になってしまって本物はなかなか食べられません。そこで、一つ奮発して「飛騨牛」のステーキかしゃぶしゃぶで地酒、という一点豪華をお薦めします。あとは中華そばとかみだらし団子で済ませても。くれぐれも「飛騨牛の串焼き」で満足しないように。とにかく美味しいものはいっぱいありますが、最近できた安易なものにダマされないようにしてください。お宿の付近にはお寺が沢山あります。朝の散歩にこれらを巡って本当の飛騨高山を観光してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

ルートのことに関してはまた相談してみたいと思います。
高山といえばやはり団子ですかね。
お寺にも巡ってみたいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/26 21:04

 飛騨高山の隣の飛騨古川からの発信です。


 
 東海北陸自動車道は、全国でも標高の高いところを走る道路です。
 三月初旬といえども気温はマイナス10度くらいに下がることはしょっちゅうのことです。
 たとえ路面が乾いていたとしても、ところによっては凍結していることが考えられます。
 雪に対する対策は油断しないでください。
 また決してスピードは出さないことです。
 東海北陸自動車道での事故は特に大きくなります。

 お酒はどの銘柄でもおいしく召し上がれると思います。蔵元は結構多いのです。
 私は地元のお酒ということもあるのですが、「白真弓」「蓬莱」などをお勧めします。
 何しろお酒の本場といわれる地方に持ち込んで、そこの店の主が味に感激し、その地方のもっとも高いお酒をお土産にくれたたという話があるくらいですから。
 お土産には、「白真弓セレクト」がお勧めですね。
 私はよそへ出かけるときの手土産に使っています。値段も手ごろで意外なほど喜んでいただける一品です。ただしどこの店にも置いてあるとは限らないようなのですが。
 お酒を飲みながら食事を取るなら、本町の裏通りあたりの居酒屋風の店のほうがよいかも知れません。安く上がるでしょう。

 機会があれば飛騨古川のほうもお尋ねください。
 いい旅をお祈りします。気をつけて!
 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。

かなり気温が低いみたいですね…
一緒に行く連中にもしっかりと注意喚起しておきます。

時間があれば飛騨古川にもお訪ねしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 21:02

飛騨・高山いいですね。



3月は確実に冬タイヤの用意をして雪や凍結にご注意ください。
私は2年前の4月に奥飛騨温泉郷に行き、1泊して次の日の朝から季節はずれの雪に見舞われ、158号線上でスリップしてガードレールに擦った経験があります。

食べ物ではいつも“朴葉味噌”を楽しみにしています。
おそらくこの地方の旅館に泊まると朝食に用意されるケースが多いみたいですが、本当はお酒によく合いますよ。

ドライブインなどに立ち寄ると“飛騨牛の串焼き”を売っているかと思いますのでこれもお勧めです。

お気をつけていってらっしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。

冬タイヤですか…わかりました!
朴葉味噌ですね、是非食べたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!