アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字の09と入れても9になってしまうのです。09とそのまま表示させたい時はどうすればいいのですか? 
あとこちらはオマケの質問でエクセルではないのですが、新しいショートカットを作った場合アイコンもオリジナルにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

セルの書式設定->表示形式で


ユーザ定義にして、種類の欄に
00 と打ち込んで見てください。

オリジナルアイコンの作り方?それとも、アイコンの設定の仕方?どちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルの方はできましたー!「セルの書式設定だろーな」とは思っていましたが、いろいろやってもダメだったので…ありがとうございます。アイコンは作り方が知りたいです。でも変更方法もわかりません。

お礼日時:2000/12/17 20:08

Excelの方は全角数字で入力してはどうでしょう?


こちらは全く自信がないので違っていたらごめんなさい・・・

ショートカットファイルの方は分かるのでお答えします。
作成されたショートカットファイルを右クリックし、
「プロパティ」を選択します。
そして表示されたウィンドウの右下の方にある
「アイコンの変更」を選択し、お好きなアイコンを選択してください。
これでアイコンが変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。全角で入力しても半角になってしまいます。あとアイコンもやってみましたが「アイコンの変更」というのがありません。WIN98だから?

お礼日時:2000/12/17 20:12

セルの書式設定->表示形式で


文字列ではだめでしょうか?
    • good
    • 0

オリジナルアイコンの作り方はインターネットからツールをダウンロードしてやってみてください。

(説明しきれません)
アイコンエディタとかで検索すると沢山でてきます。(参考URLにひとつ入れときます)

普通のショートカットは1986さんの書いている通りだと思いますが・・・

参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~tetsurou/index.htm
    • good
    • 0

アイコンですが大きさは32x32(色数は関係なし)で


拡張子は.icoか.icl、.dllなどから抽出のどれかで大丈夫なはずです。
「アイコンの変更」が無いと言うことはそのファイルは
ショートカットファイルで無い可能性があります。
プログラムファイルではありませんか?
私もWin98ですがちゃんと「アイコンの変更」が表示されます。
ちなみにショートカットファイルは拡張子が.lnkですので
「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」で
「*.lnk」とHDD内を全て検索すれば何個か出てくると思います。
そのファイルを右クリック・・・と以前に私が書いた内容で
アイコン変更を試みてください。

またアイコンの作り方はWindows付属のペイントでもできます。
大きさを32x32(もちろんピクセル)に指定して、
作成したファイルの拡張子をicoにリネームするだけです。
しかしこれでは限界があるので、Vectorなどで
「アイコン」「作成」で検索すればすぐに出てくるでしょう。
こちらは検索すればすぐに出てくるので質問する前に
ちょっとは検索した方がいいと思います。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットファイルでなかった、その通りでございました。何度もありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 16:34

Excelの一番簡単なのは数字の前に「'」をつけて入力することじゃないですかねーでもそのかわり計算はできなくなるよ

    • good
    • 0

数字の09は、書式設定を文字列にすればOKです。



アイコンでしたら、pifmgr.dllやmoricons.dllなどはどうでしょう。Win98に最初から入ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!