アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…!

2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。
国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。
また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか?
一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。
旅行に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

乳頭温泉「妙の湯」さんは?(参考を)


下のURLで予約状況がわかります。
http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/index …

大雪の影響もあったせいか、電話で問い合わせるとかなり安くしてくれるかも...知れませんよ。

参考URL:http://www.taenoyu.com/
    • good
    • 0

例えばおいしいものを食べに行くのが目的の旅行なんていかがでしょうか?



三重県に行くと、おいしいものが沢山あります。
鳥羽の相差(おうさつ)という漁師町に行けば、どこの旅館・民宿に泊まっても、驚くほど豪華な魚介類の舟盛りが出てきます。
食べきれないほどなのに料金は安いです。
また近くには松阪もありますので、松阪牛のステーキやすき焼きが味わえます。
また近くには、鳥羽水族館や伊勢戦国時代村、パルケエスパーニャといったテーマパークもあります。

http://www.mjnet.ne.jp/ohsatsu/yado.htm

あるいは、古代のロマンを求める旅とか・・・。
奈良県奈良市に行くと、仏教建築物や重要文化財がたくさんあります。
なかでも東大寺や、その中に安置されている大仏は一見の価値があります。
また、街中を鹿が自由に散歩している光景は、日本じゃないような感覚になります。

http://www.begin.or.jp/sakura/narasi1.htm

同じ奈良県の明日香村もいいところです。
謎の石造物が点在していて、地図を片手にレンタサイクルで回るとなかなか楽しいですよ。
古代のロマンをものすごく感じさせます。

http://kobe-mari.maxs.jp/nara_photo/asuka.htm
    • good
    • 0

中国四川省へパンダに触れ合いの旅をお勧めします:


D1:国際便にて成都に着きます。空港出迎え、ホテルまでご案内。
D2:成都ーー臥龍ーー成都。
  車にて臥龍自然保護区のパンダへ見学します。パンダと記念撮影。その後、世界遺産、古代の水利施設ーー都江堰を見学します。夜、川劇の変面ショーを観賞します。(成都ーー臥龍の距離:150キロ)。
D3:成都ーー自貢ーー成都
 車にて自貢市へ。自貢は2千年の製塩の町。自貢の岩塩の製塩工場見学するほか、アジア唯一の恐竜博物館を見学します。(自貢ーー成都は210キロで、高速道路にて2時間半かかります)。
D4:国際便にて帰国します。

交通は一人の場合、乗り合いバス使ったほうが得です。2-3人いれば、乗用車1台チャーターしたほうが便利で、得です。

参考URL:http://www.cdgmtr.com
    • good
    • 0

台湾あたりが、暖かくて、親日的で、食事も日本人にあうし、いいんじゃないでしょうか? 温泉もありますし。


ツアーだと、一人参加は割高になるので、個人手配でもいいと思います。
http://www.china-airlines.co.jp/

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0

せっかくパスポートをお持ちなら、海外はどうでしょうか。


日程と予算からタイをお勧めします。
学生の卒業旅行にはいろいろな面で向いていると思います。
    • good
    • 0

8万あれば国内なら3泊、贅沢しなければ4泊コースかも。


暖かくなってくる九州・四国なんていかがでしょう?
http://www.hankyu-travel.com/kyushu/index.html
http://www.hankyu-travel.com/chuushikoku/index.h …

往復航空券+宿がついて、「え?」と思われるようなパックツアーがあります。個人で手配するよりも格段に安くなっています。パックといっても、添乗員さんが付いてみんなついて歩く団体旅行ではありません。

わたしも一人旅はよく出かけます。
ビジネスホテル等はOKですが、温泉旅館で「これはいい」と思ったところはかなりの率で一人泊お断りだったりします。
たべもの、温泉、観光、ひとによって重点を置きたいポイントは様々だと思いますので、いろいろ探してみてください。

よいご旅行を。

http://www.travel.co.jp/
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/index.html
http://www.hankyu-travel.com/kaigai/index.html
http://www.jalan.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!