プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在カナダへワーホリで来てるのですが、折角なので夏にヨーロッパへ2週間ほど旅行しようと考えてます。ツアーは経験上もうこりごりなので一人旅です(当方女性です)。一番興味のある場所はスペインなのですが、どうもスペインの治安が悪いという情報を沢山耳にするので大丈夫か不安があります。メジャーなフランスやイタリア、ドイツにはあまり興味がなくて、スペイン以外だと北欧が興味ありますが予算オーバーになりそうです。スペインがもし無理だった場合のために、どこかヨーロッパ「ここは素敵だった」という場所を教えてください。

A 回答 (4件)

手前味噌になりますが、スペイン旅行についてご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1970994
    • 0

カナダにおられるのですね。

ヨーロッパもいいですが、目線を変えて南米はどうでしょうか?南米は日本からだと下手したら、移動だけで3日かかるし、カナダからだと一日で行けちゃいます。私もカナダに居たことがあるのですが、帰ってきて行っとけば良かったと後悔しています。気軽に日本から行ける距離ではないので。
それを前提にして、ヨーロッパでお勧めの国ですが、私は、ギリシャとオーストリアそしてポルトガルをお勧めします。ギリシャは夏はシーズンで観光客は多いですが、まさに紺碧の海白い家々。島も数多くあり、のんびりすごすのには最適です。オーストリアはフランスやドイツに比べて観光客は少ないですが、素朴な自然がお好きならぜひお勧めします。アルプスというと、スイスがまず思い出されますが、オーストリアのほうが素朴なアルプスの景観が広がっています。スイスは変に整備されすぎてて、私はオーストリアのほうが好きです。
お勧めの町は、ハルシュタット・ハイリゲンブルート・グロースブロックナー山脈・ザルツカンマグート地方・ザルツブルグなど。
後、私はスペインに行った時、ポルトガルもついでに行ったのですが、私はスペインよりポルトガルのほうが好みです。国民性も町の景観も。これは好みによると思いますが、町の雰陰気も素朴で、人も優しくて気さくで。ホッとする田舎の町が結構ありました。ポルトガルのほうが料理も美味しかったし、そして極めつけはお菓子ですね!カステラはポルトガルが発祥の地ですが、なるほど、美味しいお菓子が一杯あると妙に納得しました。ぜひカステラ以外のお菓子を極めてみてください。私はまた、ポルトガルのお菓子をテーマにして周りたいと思っています。その町ごとに特徴のあるお菓子があるので。
ポルトガルでお勧めは、マルヴァオン・ナザレ・モンサラーシュ・エヴォラ・シントラのペーナ宮殿などです。
スペインは町の景観や自然より、文化のほうが印象に残っています。フラメンコや闘牛など。グラナダのアルハンブラ宮殿は見ごたえありました。
メジャーなフランスやドイツは、メジャーな町・小さい町に行きましたが、要所要所を押さえると後悔しません。ドイツは、大体どこに行っても同じ町の景観でつまんないなあと思っていたら、旧東ドイツ側に行くと建物の雰陰気ががらりと変わって印象に残っています。レトロな感じがまだ残っているって感じです。
    • 0

自分もカナダにいたときにヨーロッパに行きました。

自分の他は女の子2人です。

事前に決っていたのは飛行機がロンドンまでだったので
ロンドンに行くということだけでした。

あとはユーレイルパスで列車でその時の気分でブリュッ
セル、パリ、ローマ、アテネ、ミラノ、バーゼル、ミュ
ンヘン等々まわって来ました。

なるべく夜行列車を利用するようにしたので、ホテル代は
殆どかかりませんでした。但し、効率の良い回り方では
無く、ヨーロッパを縦断、横断した感じです。

メジャーな都市もそれなりに楽しいですよ。パリの市場で
本場のフランスパンとサクランボを買ってきて食べたり、
ミュンヘンでソーセージを食べながら巨大ジョッキを片
手に地元の人と肩を組みながら歌ったり・・・
アテネは食べ物、町並み、雰囲気など他とは違っていたし、
あまり遺跡には興味は無かったけど、行ってみたら「ス
ゴーッ!」と思いました。結構オススメです。
因みに行きのフェリーではイカや鰯の揚げ物をツマミに
ビールを飲みまくりました。うまかったぁ!

ということで、個人的な好みではアテネ、パリ、ローマ
辺りです。

本当はスペインにも行きたかったのですが、途中の駅で
知り合った日本人の老夫婦が「スペインは面白くなかった。」
と言っていたので、その時にはパスしましたが、今と
なっては後悔しています。

近い将来できれば、スペインのサンセバスチャン、サン
タンデ-ル、そしてフランスのボルドー地方やDAX
辺りをまわりたいと思っています。
もちろん美味しい物と温泉が目当てです。

楽しい旅行を!
    • 0

欧州在住15年になるものですが、せっかくヨーロッパにいらっしゃるのに「○○国には興味はなく」と言い切ってしまうのはもったいない気がします。

ヨーロッパの醍醐味は、「国境を越えると世界が変わる」ことです。多くの国を見て初めて「ヨーロッパを見た」と言えます。

例えばドイツのミュンヘンからイタリアのフィレンツェへ電車で行く場合、ドイツ・オーストリア・イタリアの3カ国を通ることになりますが、言葉はもちろん家の様子・町並み・乗り込んでくる人々などあらゆるものがどんどん変わっていくんですね。その様子を実際に目にし、雰囲気を感じることはある国に留まっていては実感できない素晴らしさです。

また、ドイツといってもベルリンとミュンヘンでは別の国かと思うほど雰囲気が変わりますし、イタリアといっても北の方とトスカーナでは印象が全然違います。

2週間あるということなのでご興味のあるスペインを中心に、どうぞ様々な国を尋ねてみてください。夜行電車で移動すれば、ホテル代も浮きますしね。バスでの移動も可能です。各中央駅にはシャワー設備も整っています。「朝起きたらスペインだった」という経験もおもしろいですよ。

ちなみに夏はどこも非常に混雑しますので、ある程度事前に予定を立てて予約を済ませて置かれることをお勧めします。
    • 0