プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1972441で質問した者です。
この同僚の対応が変わる前に、お仕事が結構多忙な様子を見ていたので
労いの意味と以前貰ったプレゼントのお返しとして、義理チョコを買いました。
バレンタインの翌日に仕事が一緒だったので、渡すつもりでいましたが、
タイミング悪く渡すことができず、今も家にあります。
時期がもう1週間も過ぎているし自分で食べようか?と思ったのですが、
当初買ったお返し+日頃頑張っているお仕事の労いの意味をこめて、
渡そうかな?という考えがよぎります。義理チョコだというのを
強調して渡すことで、釘をさすことができるかな?とも考えるのですが、
渡しそびれたのをわざわざ渡して深読みされるのも困るなぁー
でも大変な仕事を任せっぱなしだから労ってはあげたいとも思うし、
とっても迷っています。
渡すべきか・渡さないべきか、どうしたらいいと思いますか?アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者さんには“労をねぎらう”って大儀があるんだから、渡していいと思いますよ。
“義理チョコ”を強調したいのでしたら奮発して男子全員にあげるとか。
だけど、いつもお世話になっている彼はちょっと特別にしたいのかな。?
それか、冗談で「いつもご苦労様です。これからもよろしゅ~お願いします。だけど、“ぎ・り”チョコだから~。へへへ~。」なんて言ってみます。?

チョコを食べるにしてもあげる、どちらにしても、これ以上期間が空くと思考の泥沼に落っこちてしみますよ。
どうしようもなくなったら運を天に任せて、コイントスとか…。

すいません。
考えるのを楽しんでただけであんまりアドバイスになってないと思います。
だけど、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ部署の男性は彼一人なんですよ。とはいえ、他の部署の方の目もあるので、封筒に入れてさもお仕事の書類っぽく渡そうかなと思ってます。(前回それでも渡しそびれたんですが)。

チョコ買いすぎてあまっちゃたんで食べてね。

とか、本命さんにあげようと思ったのだけど、わたせなかったの。などと冗談ぽい手紙をつけて渡しましょう。いずれの場合も、3.14は倍返しでよろしく、とつけくわえると、彼の気持ちもわかるかも。それにしても、いつまでも冗談で終わらせるのか、本気に変えたいのか、そろそろ考えておかないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、渡してきました。あくまでも義理だぞ!というメモを添えて。こっちにはその気は無いのでいつまでも一同僚君ですよ。回答ありがとうございました。