電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットの掲示板上に書き込みをしていたら、突然入力できないボタンが出てきました。アルファベットで「C」「D」「J」「L」「S」の5つです。
なぜこんな状態になるのか全くわからず、その場で強制終了してもう一度たちあげてみました。ところがログインのパスワードに入力できないボタンが入っているためPCのたちあげまでできず、何もできない状態になってしまいました。
ここは職場のPCからアクセスして質問しています。
自宅ではCDプレーヤーのかわりにPCを使っているため、音のない生活を強いられるのはたまりません。一日でも早く復旧させたい・・・
もうPCを買い換えるしかないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

BIOS 画面

ShiftキーとDelキーを押したままでBios 画面出ると思うのですが
Advanced Bios Featuresか
Integrated Peripheralsか
Power Mangemeかで探してみてください
それでもだめなら
再インストゥルいかてがないです。
別に買い換えるするひっようないと思いますが
OS Winxp のCDをドライブに入れて
Cキー押したままきどうさせればいいです。
自動スタートします
後わ画面の指示に従って進んでください
    • 0

デスクトップのキーボードが会社にありますね。

其れを繋いで見てはどうでしょうか。多分動作すると思います。
    • 0

juria747さん使っているOS なんですか

xp Me 200 98 95 どちらでしょうか
ふたとうりありますが
Bios 上でパスワードofにすることできます
てもとにマニュアルないため自分で探してください
パスワード用フロッピーディスク用意してください
xp OS 立ち上げてユーザーアカウントからパスワードリセットディスクを作成したいユーザーをクリック
タスクメニユーのパスワードを忘れないようにするをクリックウイザードの途中で、設定しているパスワードを入力パスワードリセットディスクパスワードを忘れてしまいましたか?のメッセージ中にあるパスワードリセットディスクを使うをクリック
パスワードリセットディスクをパソコンにセットし、新しいパスワードの入力と確認用の再入力を行うこれで新しいパスワードでログオンできます
キーボードに関しては、キボードのドライバを削除し
ドライバーのスキャン.便新して見て下さい

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ユーザーアカウントを操作したくても最初のログインができないので今はどうにもなりません。(泣)
使用しているOSはXPで、パソコンはノート型のソニーバイオです。
ご回答いただいた内容をヒントに着手していきたいと思います。
ありがとうございます!!!

• 0

一番の原因はジュース等をキー面にこぼした事が考えられます。

キーボードと本体の差込プラグの形状(USBタイプか通常か?)を見て、同じタイプのキーボードを購入するのが、一番手っ取り早い対策だと思います。
ワイヤレスキーボードでもUSBタイプなら確実かと思います。パソコンパーツを販売している大型電器店で売っています。高くても数千円くらいです
カバーを外し、洗浄する事も可能ですが、あまりお薦めしません。

この回答への補足

すみません。基本的な記述がぬけていました。
私の自宅PCはノート型でソニーのバイオです。
ジュース等をこぼした事は一度もないのですが、普段使っていない時でもノートは開いたままで(電源オフ)置いていることがほとんどでした。
これはもうキーボードだけを買い換えることなんてできませんよね?(泣)

• 0