街中で見かけて「グッときた人」の思い出

京都市南西九条北ノ内町の町は、まちと読むのですか?ちょうとよむのですか?
朗読で、住所を読まなければいけないのですが、読み方を調べています。お願いします。

A 回答 (2件)

「チョウ」のようです。


下記の郵便番号表から調べましたので参考にご覧ください。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/7zip/kanji2.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。郵便番号表からも調べられるのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 20:42

答えは ちょう です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。京都の方なのでしょうか?読み方って、分かりにくいですね。地図などで、調べるといいのでしょうか?

お礼日時:2006/02/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!