電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au Music PortをインストールしてCDを読み込み、そこからW41Sに「シンクロ」という機能で転送しています。
そうすると、前回携帯に転送した曲全部が、携帯から跡形もなくなっています。
「ケータイへ転送」をしても、携帯に転送されません。

携帯本体を変えれば何とかなるものなのでしょうか。
このような症状に出くわしたかたはいらっしゃいませんか。
どのように対処すればよいでしょうか。
(ソフトが原因のような気がするのですが。)

A 回答 (3件)

やっぱり不具合があるみたいですね・・・。

でも、転送できる方法を見つけましたよ。
CDからパソコンに取り入れて「リスト表示」の部分で「全曲」表示を表示させた状態で、そのリストの下の部分にあるプレイリストの下にある「ケイタイ」の欄を開いてそこにドラッグアンドドロップし、携帯へ転送ボタンを押せばできました!
下記のサイトの『No.1512』にやり方がありましたのでご参考に!

http://cgi-bin.ebrain21.com/~anm/cgi/mbbspW41H.c …
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。
いろいろ見ちゃってました。ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみて、後日補足からご報告させていただきます。

LISMOのパンフを見ていたのですが、「設定→シンクロ設定→スケジュール」の中のシンクロ操作で項目を設定するようになっているのですが、これって今回の件に関係するのかなあって気になっています。

シンクロして前の曲が消えてしまったというのは、恐らくパソコンにインストールしている曲の中から、新たに入れたいもの以外の曲のチェックを外してしまった体と思います。

要は新たに入れたい1曲だけをシンクロで転送しているつもりが、チェックを入れたものだけを携帯の中で記録しているからです。
今も新たに1曲転送してみましたが、10秒ほどで携帯のデータ通信の画面から壁紙の状態にもどり転送できませんでした。
ちなみに、auは原因について何か言っていましたか?
わからないなら、僕の携帯も交換してもらわないといけないですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>シンクロして前の曲が消えてしまったというのは、恐らくパソコンにインストールしている曲の中から、新たに入れたいもの以外の曲のチェックを外してしまったからだと思います。
おっしゃるとおり、新たに入れたい曲だけにチェックを入れてシンクロさせていました。やっぱりそれじゃあダメなんですかねえ。
着うたフルだけは残っていましたが。
まだ購入してちょうど1週間なので、新しい本体に替えてもらい、データもそっくりうつしてもらいました(着うたフルも全部)。
auショップからは「これで同じ症状が出たらソフトが原因だと思うのでまた言ってください。(au本社から言うには)古いデータが消えるのはありえないのですが。」と言われましたが、怖くて試していません。
今のところ、他の人からこういう話は出てきてないようで、原因追求まで話が言っていないようです。
何軒か類似の話が出てくれば、動いてくれるかもしれませんが。

さっき、LISMOのバージョンアップを促すメッセージが来たのでインストールしましたが、関係あるのかなあ。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

私もW41Hにて、CDを読み込み、携帯に転送しようとしたら、全く同じ状況でした。
仕方がないので、シンクロでやりました。
設定があるのかもしれませんね。一度auに電話してみたほうがよいかもしれません。
お役に立てなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンクロでやったら、前の曲は消えませんでしたか?
auに電話したら、ショップで携帯本体を交換することになりました。