プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで問題なくインターネットに接続できていたPCが突然繋がらなくなりました。

環境
PC:マウスコンピューターで購入(http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0602/4380 …
OS:ウィンドウズXPSP2
接続:メルコのエアステーション(無線LANルーター)に有線接続。プロバイダはUSEN

上記の環境で1年以上接続していました。

症状:
過去の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773411)とほとんど同じ症状ですが、
ネットワーク接続→全般タブからは状態が接続、100Mbpsと表示。しかし、ルーターの設定画面も開けず
サポートタブではアドレスの種類、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ の全てが非表示。
修復を押すと「接続のTCP/IPをクエリできませんでした。続行できません。」というメッセージ。これはLANケーブルを引っこ抜いた状態でも表示されます。
他の無線でルーターと接続しているPCは問題なくインターネットが使える。


試行したこと:
コマンドプロンプト→ipconfig入力→「この要求はサポートされていません」
インターネットプロトコルのアンインストール→アンインストールボタンがグレイアウトして不可能
ルータの電源OFF→効果なし
ルータのリセット→効果なし
別PCよりルータ設定画面からIPの解放→効果なし
ウィルスチェック→発見されず
KB893066の削除→効果なし
RealPlayer削除→効果なし


全くもってお手上げ状態です・・・どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

チェックディスクやシステムファイルチェッカーは試行されましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファイルチェッカーは行いましたが効果ありませんでした。
チェックディスクは行っていなかったので現在実行中です。

補足日時:2006/02/23 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックディスクを行ったところ接続が復旧しました。途中でlostしたファイルを修復したというようなメッセージが出ていたので、ファイルが損傷していたのかもしれません。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/02/23 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!