プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のご意見お願いします。
以前、どちら様かのボディタッチについての質問で回答されていた方が
「心理学的に言うとお釣り銭を渡す時に手が触れる様にするといい」みたいな事が書いてありました。

お店の女性店員さんや、女友達と食事に行ってお金を渡された時とか、
自分が店員さんで女性のお客さんにお金渡された時とか、
女性からお金を渡される時に手が触れられるとドキッとするものなんですか?
そして意識とかはしちゃいます?(←意識まではしないかな?)

A 回答 (6件)

27歳男ですが。


全然しません。まったく何も感じません。レジの人が物凄く自分好み
の女性であっても特に何も感じません。
だってお金を払い、お釣を貰ったっていうだけの行為でしかないから。

昔、小学生の時、運動会でフォークダンスを踊り、クラスの女子と手を
触れなければならない機会。アレには大分ドギマギしたもんですが・・・
自分自身にあまり自信がなく、女性と触れ合う機会がなく、異性に対して
劣等感を抱いていないと、そういう感覚にはなれないと思いますよ。

現在は自分に自信があるし、結婚もしてるせいか、そういう思春期の少年
のようなドキドキ感には早々あいませんねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く何も感じないのですね。
確かにそうですね、お金のやり取りだけですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 01:15

こんにちは。



私の性格上の問題なのでしょうが、極力触れないようにしちゃいます。
なんか、相手に悪いかなー?と。
むさい男の手に触れるの、いくら仕事だからとはいえ嫌かなと考えちゃうんです。
逆の意味では意識してますね。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか~、極力触れないようにしてるのですね。
そういう方もいらっしゃるのですね。
でも私も無意識のうちにしてるかもしれません。
好意ある人にはしちゃいますが(^^)

お礼日時:2006/02/25 01:16

24歳男でスーパーのレジの経験もありますが、


客の立場でも、レジ側の立場でも意識することはありません。
ただ触れただけなのでドキッとはしないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意識することはないのですね。
私はいいな、と思ってる男性とお金のやりとりで手が触れたらドキッとしました。

お礼日時:2006/02/25 01:18

20代前半の女です。


私は学生時代、コンビニでアルバイトをしていましたが
つり銭を渡すとき、相手の手に触れても気にしませんでした。
だって仕事ですし。
No.1さんの「お金を払い、お釣を貰ったっていうだけの行為でしかない」だと思います。

逆の立場としては、最近コンビニ等でおつりを渡される時に
手を触れないでおつりを渡す人がとても多いです。
ちょっとでも触れようなら、すぐに引っ込める様な渡し方をしてきて…
こちらとしては「そんなに手に触れるのが嫌なの!?」と嫌な気分になります。
普通に渡してくれればいいだけなのに…
そう思う私は潔癖症では無いからかもしれませんが(^-^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、ただお金のやり取りだけですもんね。

>手を触れないでおつりを渡す人がとても多いです。
↑私は逆にそういうのには全然気になってませんでした。

お礼日時:2006/02/25 01:21

そうですね・・・・


僕も、少し「ドキッ」としますが、所詮「お金」を貰うだけだと思い
自制してます
ヤハリ!!#4さんの言う通り
「手を触れないで渡す」なんでされたら舐めとんのか?
思う時が、あります
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しドキッとするのですね。
#4さんと同じで
>「手を触れないで渡す」なんでされたら舐めとんのか?
と思う方もいるのですね~。
私は全然そういう方が気になりませんでした。

お礼日時:2006/02/25 01:22

32才の男性ですが、どきっとします。


あえて、かわいい女の子の列に並びます。
しかし、避けられる時は、ショックですね。

すけべ心が見抜かれてるかな。 でも、手を触れるくらいいいじゃないですかね。
でも、中には感じがよく、ぎゅっと覆うように触れてくれる時がいいんです。

例え、それが35才の主婦や40才でも好みの女性なら興奮しますね。でも、それ以上はないんですけどね。

まあ、いいんじゃないですか。だって、釣り銭をもらうのに、ほられたらショックです。こっちも、悪いかもしれんけど、それなら受け皿におくほうがまし。

でも、いい感触は忘れられないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドキッとしますよね。私もドキッとする方です(^^)
避けられるとショックだったり嫌だな~と思ったりする方も多いんですね。
私もあまり触れない様に渡す方ですけど、全然相手が嫌だとかそういうのは全くないんですけどね。
まぁ、気になる人には触れちゃいますが(^^)

お礼日時:2006/02/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています